OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠2、3ヶ月で飛行機乗れる?

  • 困ってます
  • 質問No.157092
  • 閲覧数2182
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

タイトル通りなのですが、妊娠して2、3ヶ月で飛行機は乗れるのでしょうか? ちなみに飛行時間は14時間程です。

その後、約1ヶ月半程で又 飛行機に乗らなければいけませんが(その頃には、4,5ヶ月ですよね)大丈夫でしょうか? 

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

妊娠初期には、流産の症状や合併症などが無ければ、飛行機での長時間の移動は、胎児に悪影響を与えないとされています。ただ、つわりが出てくる時期だと、つらいかもしれません。可能なら中期の安定期にずらすのもよいでしょう。

http://www.baby-in-me.com/doctor/q16.html

下記のページも参考にしてください。
専門家のアドバイス★妊娠中の困ったhttp://www.sweetnet.com/kangofumokuji.htm

http://www.boshitecho.net/qanda/

http://www.coara.or.jp/baby/dr2/backup.html
お礼コメント
noname#1534

返信ありがとうございました。
まだまだ勉強不足なので、教えて頂いたHPを
参考にさせてもらいたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-25 10:14:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.sweetnet.com/kangofusan6.htm#長距離ひこう

ここに経験者の意見がありました。

http://www.nichimapress.com/seikatujutu/seikatujutu7.html

飛行機に搭乗するに当たって2.3ヶ月だからダメという規定はないです。
自分の体調や、お医者様の意見も伺ったらいかがでしょう。

問題がなければ安心して乗れるのではないでしょうか。


悪阻がひどかったりしたら、移動することが出来ないと思います。
お礼コメント
noname#1534

返信ありがとうございました。
そうですね、お医者様とも相談する必要ありますね。
教えていただいたHP 参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-10-25 10:17:05