OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アカチャンホンポって会員制?

  • 困ってます
  • 質問No.157076
  • 閲覧数2868
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

アカチャンホンポのお店は会員制ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

unyoroさんの書かれているとおり、会員制ですが、買い物へ行ったその日に登録すれば、すぐ使えますよ。
登録料は1000円ですが、1,000円分のポイント利用券がもらえます。
期限は3年。年会費はなし。
今、ポイントカード式になっていて、1000円の買い物で、10ポイントがもらえますが、これが500ポイントになると500円の買い物ができます(このポイントは、1年しか累計できませんが)
HPがありますが、登録は店頭でしかできないので、takeyoさんのお近くのお店で、登録する事になります。
一応、HPのアドレスを参考URL欄に載せておきますね。
お礼コメント
noname#1220

回答ありがとうございます。1000円の登録料で1000円分のポイントがもらえるということは実質は無料と言うことですね。旦那が休みの日に連れて行ってもらおうと思います。
投稿日時 - 2001-10-26 07:54:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

会員制ですよぉ~。
といっても、会員登録窓口で簡単な書類カキコして、入会金を払ったら即会員証ゲットだったと思います。
入会したのがズ~っと前なんで‥
レジで支払うときに会員証がないとダメですよ~。
会費払っても、絶対お得ですぅ~
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
お礼コメント
noname#1220

当日行けばすぐ会員になれるのですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 07:57:28

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

会員証は無料で作れる場合もあります。
5月にカードが新しいモノに切り替わったんですけど、更新した会員には、お一人様登録無料カードっていうシールを、旧カードに貼ってもらえるんです。
周りに以前から会員になってたっぽい方はいらっしゃいませんか?
子供のいるお友達に聞いてみるといいと思いますよ。
その他にもキャンペーンとかの時には、無料でカード作れたりもしますから、下記のURLを参考にしてください。
お礼コメント
noname#1220

回答ありがとうございます。残念ながら周りに会員の方がいなかったので無料期間まで待とうかなとも思ったのですが、お店に行ったら買いたいものがあったので会員になってしまいました。家から少し遠いのが難点ですが、また行こうと思います。
投稿日時 - 2001-10-29 11:34:57
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 前の方が書かれているように一応会員制です。今はレジでの精算時に課員カードを提示するだけですが、昔は入店時にもチェックされました。(それほど厳しくはなかったけど)
 時々無料入会キャンペーンや紹介無料キャンペーンなどをやっているので、これを利用するとタダで入れます。

 大規模小売店舗法という法律があって、大きな小売店を作る際には、自治体の審査がありました。これにかかると出店に時間がかかり、規模を小さくさせられたり、思うよう商売が出来ないということがありました。これを逃れるために、会員制(問屋制)をとり、一般小売店とは違うんだという姿勢を示していたのです。ただ、この方法がトイザラスに訴えられて、負けて小売店として扱いようされたために、会員制の必要性が薄れたのだと思います。今では、買い上げに応じてポイントがつくなどのメリットが生まれました。
お礼コメント
noname#1220

回答ありがとうございます。早速入会してしまいました。
投稿日時 - 2001-10-29 11:37:57
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

会員制です。
でも、入店時にチェックはないので、どんな商品があるのか確認して入会しても良いと思います。最近はポイント制になり、前よりはメリットがあるかもしれません。
ただ、必ずしも安いとは限りません。(地域にもよるかと思いますが)
一度ごらんになって、無料キャンペーンをしていたりしますから、その際に作るのも良いと思います。
お礼コメント
noname#1220

回答ありがとうございます。お店を一周して見学した後、会員になりました。私の行ったお店は近所のお店よりは安いようですが、家から遠いので旦那の車でしか行けないのがちょっと残念です。
投稿日時 - 2001-10-29 11:42:05
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

会員制については皆さんの仰られている通りですので、補足を。
アカチャンホンポではおもちゃも扱っていますが、かなり安いです。
ものによってはトイザらスよりも安いものもあり、我が家ではお誕生日・クリスマスの折は両方で比べる様にしています。
最近買ったものは何れもアカチャンホンポの勝ちでした。
特にレゴやプラレールは安くて品揃えも豊富です。
もっとも店舗によって差があるとは思いますが…。
これから入会を検討されるということは、まだお子さんは小さいと思いますが、おもちゃが必要になったら是非覗いてみてください。(^_^)
お礼コメント
noname#1220

回答ありがとうございます。おもちゃのコーナーは我が家の姫がもう少し大きくなったら連れって行ってみようと思います。でも、おもちゃはジジとババにおねだりするように教育しようかとも計画中です。
投稿日時 - 2001-10-29 11:47:41