• 締切済み

どうしよう。。

一週間ほど前に、友達(A子)が誕生日を迎えるというので オールでパーティをすることにしました。 場所は友達の彼氏(Bくん)の友達の家でした。 あたしも初対面だったのですが、Bくんの友達は みんなイィ人達で、人見知りをするあたしも すぐに馴染めました。 あたしの友達A子は誰に対しても思いやりのない子で その2日後にBくんとは別れてしまいました。 あたしは、今週誕生日を迎えるのですが、 Bくんの友達たちが祝ってくれると言っているのです。 それをA子に話したら、勝手にしたらと言われました。 Bくんと別れたばっかりってことは、わかっているし 一緒にとは無理でも、せめて2人でお祝いしよう とか言って欲しかったのです。 それを勝手にしたら、と言われて正直ショックでした。 あたしは友達だと思っていたのに、どうでもいいみたいなコトを言われてしまって、悲しかったです。 それをBくんの友達に相談していたら、 『俺たちが誕生日はパーッと祝ったるで!!  1年に1日しかないねんから!!』 って言ってくれました。すごく嬉しかったんです。 でも、男3人中に女1人というのは、やっぱりまずいでしょうか?? 変な方向に持っていく人たちでは絶対ないので、そっちの心配はしてないんですけど。。 お願いします。。

みんなの回答

回答No.4

絶対に信頼できるのなら良いと思いますが、A子さんにしてみれば、あまり気分の良い話ではありませんよね。 自分の友達の誕生日を、別れた彼氏とその友達が祝うなんて。 しかも、その場にA子さんを誘うつもりがあったかどうかはともかく、その話をされて「別れたこと知ってて言ってるの?!なんて非常識なの!?」と思ったかもしれません。 どうでもいいというより、むしろA子さんの方が傷ついたのではないでしょうか? かといって、A子さんに内緒で彼らと誕生日会を催すのも問題があると思うので、どうしてもしたいなら言うべきなのですが・・・。 minnie4さんがA子さんと友達でいたいのであれば、彼らとの誕生日会は中止にして、A子さんに「やっぱり止めた。A子に祝ってもらいたいから」と言うべきではないかと思います。 A子さんは誰に対しても思いやりがないかもしれませんが、その一言で片付けず、彼女の立場にもなってもう少し物事を考えてみてください。 それでもA子さんの言動が理不尽であるなら、minnie4さんの思うままに行動すればいいと思います。 お誕生日、おめでとうございます☆

minnie4
質問者

お礼

誕生日会を開いてくれるのは、Bくんの友達だけで Bくんは参加しません。それはさすがにあたしも気が引けますしね。。 A子さんとの関係は前から疑問を抱いている部分もあったので、今回のコトをきっかけに、距離を置いてみることにしました。 基本は悪い子ではないとわかっているのですが、自分の話はしても、人の話は聞きたくない。と平気で言うような子なのです。。 つかずはなれずの関係でいこうと思っています。 ありがとうございました。

noname#14110
noname#14110
回答No.3

私はその彼達と会ったわけではありませんので、その判断をする事はできません。 でも、あなた自身が信用できるならいいと思います。 友達は今は別れたばかりで彼達の話をして欲しくなかったのかもしれないですし、今はそっとしておいてもいいんじゃないですか? あなたも書かれていた様にA子さんは誰に対しても思いやりがない人なんですよね? 思いやりのある子は例え彼と別れても、自分がしてもらった事(お誕生日祝い)を忘れず何もしなかったとしても「おめでとう」というはずです。 私も独身の頃は別に気兼ねなく男の中に混じってよく飲みに行ってました。 もちろんお互いに男女を気にしていないのが分かっているからですけど・・・ B君の言うとおりに一年に一度のお誕生日ですし、みなさんで楽しんでいいお誕生日にしてくださいね。

minnie4
質問者

お礼

友達としてみられてないのか、と思ってちょっとショックを受けてしまいました。 祝ってあげた、とまでは言う気はありませんが、やっぱりお友達の誕生日となれば、祝ってあげたいと思うのが普通なのかな、、とも思います。 とりあえず、あたしはあたしで楽しく過ごすことに決めました。 ありがとうございました。

回答No.2

本当に変な方向にもっていく人たちじゃないのならべつにいいと思いますよ。私は女性ですがよく男子5人ぐらいと私一人で普通に飲んだりしてます。男の仲に女が一人ということより相手がどれだけ信頼できる人たちかということを考えて決められたほうがいいと思います。

minnie4
質問者

お礼

そう思います。ありがとうございました。

• mayosuke
回答No.1

>変な方向に持っていく人たちでは絶対ないので、そっちの心配はしてないんですけど。。 それなら別にいいんじゃないですか。 私は男性側ですけど、友達の家とかで男性複数+女性1人で飲んだりたまにします。 あとはその友達が本当に信用できるのならば…

minnie4
質問者

お礼

そうですね!!ありがとうございました。