• ベストアンサー

MP3の編集について教えてください

MP3のデータで保存された曲を、ジュークボックス6で管理して聞いています。 そこで質問なのですが、聞いている曲の中で気に入ったフレーズだけをコピーして、別に貼り付けて保存をしたいのです。 なにか良い方法はないでしょうか? 今のところ、外部出力からMDに落としてまたPCに取り込む、といった作業をしています。 できればPC内でその作業をしたいのです。 よろしくお願いします

• jlfkg
  • お礼率33% (41/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-jiK
回答No.2

「MP3をSound Engineに送るのに2分近くかかって…」というのは、ちょっと無理かなと思います。基本的にPCのスペックに依存するみたいです。 MP3→Waveを他のソフトでやれば少し速くなるかなと思うのですが、二度手間になるのであまり変わらないだろうとも思います。 どうしてもと言われるのなら「ミュージックCDデザイナー」(下記参照)の体験版をお試しになられたらいかがでしょうか? 以前、体験版を試した時の記憶ではもっと高速に処理できたと思います。 私の用途では、「ミュージックCDデザイナー」ほどの機能は必要なかったので結局買わなかったのですが…

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/music/index.html
jlfkg
質問者

お礼

ありがとうございました! 体験は30日できるようなので、使ってみてから 購入を考えてみようと思います!

その他の回答 (1)

• K-jiK
回答No.1

[Sound Engine]をお奨めします。 このソフトは、2ch波形編集ソフトです。選択範囲(気に入ったフレーズ)のみ切り抜き等できます。 VBMP3.DLLがあればSound Engineに直接MP3を入力できますし、 http://www.angel.ne.jp/~mike/vbmp3/index.html GOGO.DLLがあれば直接MP3出力ができます。現在は配布されていないようなので、Wave→MP3は別の変換できるソフトでするようになるかもしれませんが…

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128749.html
jlfkg
質問者

お礼

ありがとうございました!早速「Sound Engine」と「VBMP3」を ダウンロードしました。 しかしMP3をSound Engineに送るのに2分近くかかってしまいます。 やはり、これはなんとかなりませんか?