• 締切済み

10年くらい前に月刊ベアーズクラブで連載されていたマンガについて教えて!

10年くらい前、確か’88~’90年くらいに、月刊ベアーズクラブ(集英社・既に廃刊)誌上にて連載されていた、金井たつお(たつを)のマンガの題名がどうしても思い出せません。内容は確か、兄と妹のちょっとHな恋愛学園モノだったと思うのですが。コミック化されているのかどうかも分かりません。どうしても知りたいのでお分かりの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

絶対違うと思いますが(だったら回答するなって感じなんですけど(^^;)、金井たつおさんの学園モノの作品で「いずみちゃんグラフィティー」という作品があります。81年辺りに少年ジャンプで連載されていたようなんですけど、これが月刊ベアーズクラブでも連載されてたって事はないでしょうか?一応、URLを付けておきますね(ただ作者が同じだからそっくりなんでしょうね、きっと)。 http://www.hechima.co.jp/~jsakai/room6/sakusya/T-kanai.htm

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fbook/manga/shueisha/jsc001/082.html
milktank
質問者

お礼

回答有り難うございます。 残念ですが違います。もっと新しい感じ(というか、もっと上達した感じ?)の絵柄だったと思います。まぁ、もともと単行本化されていない作品の多い作者だけに、そう簡単に見つからないのも、仕方ないっちゃあ、仕方ないのですが(ToT)。

関連するQ&A

  • 月刊漫画連載誌の単行本発売について

    お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。 週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが 例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね? こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか? 仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。 流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。 もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。 長文すみませんでした。 回答受け付けております。

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

  • 中島史雄のマンガを探してます

    中島史雄のマンガで以下のようなものが 「単行本として発売されているかどうか」を知りたいと思っています。 ・10年程前の集英社ベアーズクラブに連載。 ・連載は4回か5回ぐらい。 ・主人公は「志緒野」という高校生で、競泳の選手。やたら速い。 ・何回目か(もしかしたらすべての)タイトルが「a kiss」となっていた。 単行本になっているかどうかどうか、知っている方がいましたら 情報をお願いします。 「単行本にはなってないはず」という情報でもかまいません。 どうかお願いします。

  • 20年くらい前のコミックをさがしてます

    20年位前のコミックの話になります。肝心の作者名、題名ともにわかってません。ただわかるのは学園もので、たしか3巻か4巻で終わるものです。 さらに細かくいうとある主人公の女の子が学園に転校します。まじめそうな生徒会長(?)、長髪で見た目は超かっこいい女生徒・・、はなしが進んでいくうちに、最終巻では今までの出来事がすべて夢であったこと・・ で、夢からさめた主人公はこれからその夢にでてきた学園に向かっていくのです・・あちこちの古本屋で探してるのですが、何せ、作者も題名もわからないので・・どうにもならず、、コミック好きなあなたからぜひこれでは?と思うものどんどんあげてください、よろしく。

  • ジャンプに連載しかわかってないのですが

    ジャンプ(月刊か週刊かもわかりません)で (しかもマガジンかもしれません・・) 4年くらい前に連載されていた漫画の題名・作者を知りたいのです。 知人から頼まれています。 池に鯉が顔を出していて、 女の子がかわいい鯉だと思ってちかづいていくと それは実は河童の・・・でした。 という話しかわかっていません。 はしたないのですが、よろしくおねがいいたします。

  • 20年くらい前の某音楽雑誌での連載

    題名が全く思い出せません。 内容は、80年代洋楽POPS、ROCK等のグループ(ミュージシャン)をパロディにした4コママンガです。 当時の人気グループで、「カルチャークラブ」のボーイジョージが 「大顔連」という勝手なネーミングでマイケルモンローと(あと一人 忘れましたが)顔のでかいミュージシャンと言われてたり。 作者は1人だけでは無かったと思います。 色々な洋楽グループの人気キャラを、パロったモノです。 それを連載されてた雑誌も知りたいのですが、その4コママンガが 単行本されているのであれば教えてください。 そして、オークション等で売っているのかも教えてください。

  • 27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたい

    27年ほど前に週刊プレイボーイで連載されていたコミックの題名を知りたいのです。 印象に残っている場面があって主人公が寝ているところへ女が自分の股間にスプレーで 香水を吹きかけ、ベッドインするところです。「拳神」だと思い込んでいましたが 違っていました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • こんな漫画知りませんか?

    以下の条件にあてはまる漫画を教えてください。 (1)既刊10巻以上20巻以下(完結済み・連載中、どちらでも可) (2)異世界モノ、ファンタジーモノ、魔法モノなど、非日常的な要素が入っていると嬉しいです。 (3)少女漫画(要するに本屋のレディースコミックコーナーで売られているもの)はやめてください。 (4)スクエア・エニックス(特に月刊Gファンタジー)や月刊コミックブレイドavarusの作品のような絵柄が好きです。 ただし、(4)に関してはご存知でない方もいらっしゃると思うので、無視してくださっても全くかまいません。一応、参考までにURL貼っておきますね。注文が多く申し訳ありません。↓ Gファン公式サイト http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/ avarus公式サイト http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/avarus/top.html

  • 30年くらい前のジャンプだったと思うけど・・・

    30年くらい前のジャンプに載っていたと思いますが、題名が思い出せません。 ○週刊、月刊かも不明です。 ○この頃は毎号読んでいた訳ではないので短編だったのか、連載だったのかも不明です。 ○絵柄は「ラッキーマン」の様だったと思います。 ○ただ、当時5、6歳の私には絵本のような内容で唯一理解できたような気がします。 ○友達の家で読んでいたので当時の新刊だったのかも不明です。 ○こんな、不明だらけですみませんが教えてください。

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。