• 締切済み

あなたのカンクンのお勧めホテルのランキングトップ5を教えて!!

みなさん!!至急聞かせてください。あなたの体験談や 意見 何でもけっこうです。もうすぐカンクンに行くのですが飛行機チケットのみ手配して ホテルはまだ迷っています。 色々なサイトを見ても迷うばかり・・・質問サイトでは一番優れている このページに賭けています。大至急あなたのカンクン ベストホテルランキング 5を聞かせてください。お返事まってます。

みんなの回答

  • pooh105
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.5

みたび・・・。 メキシコ料理おいしかったですよ。 観光の途中でガイドさんに案内してもらって小汚い店に入りましたが、 タコスは本当においしかったです。60円くらいでした。 観光客の来るような店はけっこういい値段します。 ガイドに載ってるかもしれませんが「かんぱい」 (漢字だったか、ひらがなだったか、カタカナだったか覚えてません)と いう日本料理店にも行きました。 笑いのネタにどうぞ。うどんは比較的食べられたけど、あとはどうかな(笑)・・・。 「努力」というハチマキ巻いた人や、「ゆかたに靴」の店員さんがいますよ。 お土産屋さん、日本人見るとぼったくりです。 最初に言われた値段で絶対買わないように!!後で何分の1かになります。 陽気でにくめないけど、商売上手ねぇ・・・という感じです。

ranran1101
質問者

お礼

ええっ! 60円のタコス?気になりますねー。食べなきゃね。で・・どこに泊まりましたか?ビーチは奇麗だったですか?楽しみましたか?返事どうもありがとう。

  • pooh105
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.4

ふたたびです。 泊まったホテルを書かなかったのは、新婚旅行かなと思ったからです。 (私は新婚旅行でした) だから私の泊まったホテルよりは、高級のホテルの方が良いかなと思いまして。 最初の予定ではコーラルビーチ(最高級クラス)でしたが、旅行会社のミスにより予約が取れなくなってしまい変更するしかなくて・・・。 わかったのが遅くもう日程がせまっていたので、ランクが少し下のホテルしか予約できませんでした。 泊まったホテルは四ツ星ホテルの「ピラミデス・カンクン」という所です。コーラルビーチの半分くらいで泊まれます。ショッピングモールも歩いていける(5分くらい)距離で便利なところでした。ホテルも悪くはありません。 このホテルに泊まった別の日本人は、女の子3人組でした。 どちらかといえば、ファミリー、友人で泊まるには良いホテルだと思います。 結局コーラルビーチ→ピラミデスに変更したことで浮いた分のお金は、 しっかりとオプショナルツアーの方へ回しました。 「コスメル島のダイビングツアー」はなかなか良かったです。 「カンクンへの旅行者の1%が日本人」と現地の日本人ガイドさんから聞きました。少ないですよね。スペイン語&英語しか通じないと思った方がよさそうです。 日本人ガイドのついた観光ツアーはオススメです。落ち着きますよ。

参考URL:
http://www.mexicokanko.co.jp/hotel/cancun/cun_prm.htm
ranran1101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ピラミデス・・調べてみますね。コズメルやっぱり良かったですか・・・。私も考えてみますね。メキシコ料理はおいしかったですか???

  • pooh105
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.3

去年12月にカンクンへ行きました。私はコーラルビーチに泊まる予定でした。値段もそこそこだったし。 (ところが旅行会社の都合でホテルが変更された・・・) 現地で申し込んだオプショナルツアーでご一緒した夫婦がいたのですが、その方たちはコーラルビーチに泊まっていました。新婚旅行で気に入ったので、2回目もそこに泊まっているとのことでした。

ranran1101
質問者

お礼

どうもありがとう。そうですか・・・でも どちらに泊まられたのですか??コーラルビーチはよく聞きます。実際はどうでしょう??あなたは どこへ滞在されましたか?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 カンクンには行ったことがないのですが、行ってみたいリゾート地の一つですので、 回答させていただきます。 やはり一番の憧れは「リッツカールトン」ですね。 あのブルーのパラソルの下でのんびりしてみたいです。 ちなみに2番目はフィエスタアメリカーナ・グランド・コーラルビーチ、3番目はマリオット、 4番目はメリディアン、5番目はフィエスタアメリカーナ・コンデッサかな? でも一番のリッツカールトン以外はどうでもいい気もします(笑)

ranran1101
質問者

お礼

ありがとう!!その様に健闘してみます。でも まだ迷っています。マリオット?コーラルビーチ?メリディアン?・・・・・。おやすみなさい。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? これ以外にもTOPページで「カンクン ホテル」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78064
ranran1101
質問者

お礼

ありがとう。なかなか難しくて まだ決め兼ねてます。もう予約しないといけないのに。なにか これ!!という決めてが なくてね。でもたすかりました。

関連するQ&A

  • カンクンへの道のり

    今度カンクンへ行くことになったのですが、実際にチケット探してみると 安くて早いチケットが上手く見付かりません。例えば… 関西発を希望していますが、その場合成田へ一旦出れば成田→ダラス から当日中にカンクンに着ける。もちろん伊丹→成田の追加料金が発生してしまう。 関空からスグに海外に出ると、サンフランシスコ→ワシントンやバンクーバー→トロント など中継地が2つになって且つ翌日到着になってしまう。 イメージ的に関空→アメリカの都市→カンクンとなるものと考えていたので、 乗り換えの多さにびっくりしました。もう少しいい乗り継ぎはないもんなんでしょうか。 カンクンへ行ったことのある皆さんは、どのように行かれたのでしょうか。 いろいろ体験談など聞かせてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 宿泊予定のホテルが倒産!

    友達がネットオークションで、ホテルの宿泊チケット(一人分)を 落札したということで、一緒に旅行に行くことになりました。 ホテルの予約が取れ、飛行機のチケットを予約し決済した3日後、 ホテルから「倒産します」と連絡があったそうです。 ⇒飛行機のチケットの取消代金は立替えてもらえるのでしょうか? ちなみに旅行代理店でなく、個人で飛行機の手配をしました。

  • カンクン発ダラス経由成田行き アメリカン航空

    お世話になっております。 初めて個人手配(全行程アメリカン航空利用)でカンクンに行きます。 そこで心配な事が…。 帰りの飛行機についてなのですが、乗り継ぎの時間が1時間25分しか ありません。 色々サイトを見たところ、少なくても2時間ないと厳しいという意見が 多かったので心配になってしまいました。 乗り遅れないためのアドバイスなどありましたらお願いします。 ちなみに、利用する便は下記の通りです。 カンクン発 2212便 7:55 AM ダラス着     10:40 AM TERMINAL D ダラス発  61 便 12:05 PM TERMINAL D 成田着       4:35 PM

  • カンクン(カンクーン)への年末旅行について

    今年の年末にカンクンに旅行に行く計画にしているのですが、とり合えず飛行機とホテル(Le Meridien)の手配は終わったのですが全く観光地など分りません。滞在日数も4日間しか無い為、何処に時間を割いていいものか全く見当がつかないため、皆様のオススメの観光スポット、レストランなどの情報をお願いします。 あわせて最近襲ったハリケーンの復興状況もご存知の方がおられましたら教えていただければ幸いです。

  • ロサンズルスからメキシコまでの航空券や、ホテルの手配

    まだ先の話で、漠然とした計画なのですが、今年の年末にロサンゼルスに住んでいる弟の所へ、主人と遊びに行こうかと思ってます。 ロスまでの航空券だけ取って、宿泊や観光などは適当にしますが、 そこから弟と分かれて夫婦でついでにメキシコまで行きたいな~と思ってます(できればカンクン) ロスからカンクンまでの航空券って、日本の旅行代理店で取れますよね? カンクンでのホテルの手配や、オプショナルツアーなどもできますよね? 現地に行ってからよりは、日本で全部手配してしまいたいな~と思いまして・・・。 まだ漠然とした事なので詳細は決めてませんが、アドバイスお願いします! 海外にはいつも飛行機+ホテル+オプショナルツアーのパックで行っているので、バラバラでの個人手配はしたことがないんです・・。

  • 挙式の出席者への交通及びホテル手配に関し

    海外挙式を検討しています。場所はタイのプーケットです。出席者は身内と友人10名以内です。その場合、タイまでの飛行機及びホテル等はこちらで手配するのが一般的でしょうか。 1)ホテル、飛行機とものこちらが手配。 2)ホテルのみ手配。 3)ホテル、飛行機ともに参加者に任せる。 またホテル手配する場合、1)海外ウェデング会社2)旅行代理店3)現地のホテル(例ヒルトン)どれがコスト、利便性等よいでしょうか。 参考意見聞かせて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 行きたいホテルがあるのですが、どう予約したらいいでしょうか?

    函館に一人旅に行きたいと思っています。 2泊3日の予定で、5・6月辺りで行きたいと 考えています。 行きたいホテルがあるので、 ツアーではなくて、飛行機のチケットのみ 予約したいのですが、飛行機のチケットは どこも高いです。 飛行機・ホテルのパックだと安いのですが 飛行機だけだと高くなるのでしょうか? 安い所がありましたらアドバイスお願いできないでしょうか? 1泊は、ツアーのホテルで2泊目は自分の行きたい ホテルにしたいというプランなどありますか?

  • オールインクルーシブの必要性!@カンクン

    10月にカンクンに行こうかと計画中です。 カンクンやカボスの物価が異常に高いとのことで、 オールインクルーシブのプランがメインですよね。 水のボトルが$3、ソーダ類は$4、ビールはそれ以上との事。 実際、行かれた方で食事やドリンクがどの位したのか 体験談をお聞きしたいです。 あと、アメリカ人の投稿でオールインクルーシブは ホテルによりけりですが、現地にて$69くらいで、 1日分、2日分と自由に買える・・・と書いてありました。 オプショナルで「オールインクルースブ」を買った人いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 泊まってよかったホテル

    来月、再来月と東京、川崎へ行きます。 飛行機はチケットとりましたが、 ホテルはまだとってません。 旅のサイトとかみてますが、なかなか決めかねています。 そこでお尋ねしたいのですが、皆さんが 「このホテルに泊まってよかった~」と思うホテルは どこでしたか? できましたら、東京駅~品川駅あたりのホテルをお願いします。 ちなみに私は最近ですと「ロイヤルパーク汐留タワー」です。 なんといっても、アクセスが便利! 部屋もきれいで心地いい! なので。 だったら今回も…なのですが、ちょっと違うホテルに泊まってみたいのです(^_^;)

  • 飛行機の欠航でホテルのキャンセル料は?(HIS手配)

    HISで飛行機、ホテルを別々に手配したときに 万が一悪天候で飛行機が欠航となった場合、ホテルのキャンセル料はどうなるのでしょうか?