• ベストアンサー

電子メールと連動した無料掲示板はありませんか?

電子メールと連動されている無料掲示板を探しています。 イメージとしては、「掲示板に書き込みがあると、登録していたユーザ宛に内容がメールで届く」といった感じです。 そのメールに返信すると掲示板に書き込まれると、さらに良いです。 ---- 現在、サークルで無料掲示板をすでに使用しています。上記のような仕組みであれば、電子メールしか利用できない人も書き込めるようになりますし、Webからとメールでと使い分けることもできるのではと考えました。 なお、過去ログを新しい掲示板に持っていく必要はありません。 よろしくお願いします。

• eShin
  • お礼率34% (12/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • voice
回答No.2

OTD BBSならご希望の  ・無料であること  ・書き込みをメールにて送信  ・メールにて掲示板へ書き込み を全て満たしています。 該当機能に対するヘルプページを参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://bbs.otd.co.jp/_manual/m10.html#10-1-1
eShin
質問者

お礼

おお、ここすごいですね。希望にかなっていますし、かなりカスタマイズもできてうれしいです(笑) 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yosikun
回答No.1

それなら「メーリングリスト」を利用すれば・・・無料サービスも様々あり・・・例えば、参考URLへどうぞ。  1つのメールアドレス(グループアドレス)へメールを送信すれば、グループのメンバー全員にメールが送信されます。また、グループでやりとりされたメッセージは、すべて保存されWeb上で読むことが可能です。

参考URL:
http://www.egroups.co.jp/
eShin
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ただ今回はBBSの使い勝手を重視したいので。。 余談:別件でeGroupsを使用しているのですが、Web上のメール一覧って日本語処理がおかしくないですか?変なところで切れてしまったりして。。