• ベストアンサー

WindowsME での韓国語表示について

韓国語で、メールをおくりたいのですが、使用しているパソコン(WindowsME)にはキーボードの言語設定の中に 韓国語がなく、送信できない状況です。 どうしても、韓国の友達に韓国語でメールを送りたいのですが、今使用しているパソコンからでは不可能でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 99admin
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.4

> 翻訳サイトを使って、韓国語でのメッセージは作れるのですが、メールに貼り付けて送信しても、「送信出来ませんでした」メールが届き、内容を見るとメッセージが韓国語でなくなっているのです。(文字化け状態) 何分、超が付く初心者ですのでちんぷんかんぷんです。 もし、難しいことを避けるのであれば、最初から多言語対応OSである、Windows2000Jか、WindowsXPを、使用されるのが良いとは思います。(いろいろと、費用はかさむかもしれませんが…) その状態で、多言語対応(Unicode対応)メールソフトを使用すれば、たぶん大丈夫だと思います。 ブラウザ別・メールソフト別UTF-8対応状況 http://www.securehtml.jp/utf-8/ KS-IMEはWordやExcel、Outlook Expressなどの多国語に対応した日本語アプリケーションで利用して、韓国語OS上で扱えるデータを作成することができるIMEです。 http://www.kodensha.jp/jis/soft/kwv6.html 『Outlook Express 5.0』を使って韓国語メールを送受信するときのポイント http://www.omronsoft.co.jp/SP/win/k-machiko/point/2/

参考URL:
http://www.securehtml.jp/utf-8/
yottyan-pe
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございました。 詳しくていらして羨ましい限りです。 私は初心者で、難しいことは判らないので、素直に パソコンを新しいものに買い替えようかと思います。 韓国の友達とのメールのやり取りで韓国語とともに、 パソコンにも強くなれればと思います。(願います?) ありがとうございました。^^

その他の回答 (3)

  • 99admin
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.3

こんなソフトもあります。 KoreanWriterV6 ¥29,800- http://www.kodensha.jp/jis/soft/index_kwv6.html

参考URL:
http://www.kodensha.jp/jis/soft/index_kwv6.html
yottyan-pe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 凄そうなソフトですね~! 韓国語はいつも翻訳サイトを利用していましたが、 こう言ったソフトを使うと勉強になるかもしれませんね。 良い情報をありがとうございました!

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

http://homepage3.nifty.com/sohutoatorie/win/kssg.htm かささぎ、というソフトもあります。

yottyan-pe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようです。 翻訳サイトを使って、韓国語でのメッセージは作れるのですが、メールに貼り付けて送信しても、「送信出来ませんでした」メールが届き、内容を見るとメッセージが韓国語でなくなっているのです。(文字化け状態) 何分、超が付く初心者ですのでちんぷんかんぷんです。 もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

Microsoft さんのサイトから、韓国語用の IME をダウンロード・インストールして利用してみてはどうでしょう。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ime5_win32/default.mspx 参考 http://www.alc.co.jp/korea/study/pc/win98.html http://www.724685.com/weekly/qa050713.htm

yottyan-pe
質問者

補足

お早い回答ありがとうございました! 早速ダウンロードしてみたのですが、その後が判りません。パソコン上で設定しようとトライしてみるも、韓国語というカテゴリが新しく登場しておらず、選択できません。 そうこうしていると、新しい疑問も出て来ました。 メールを送りたい友達は2人いるんですが、どうやら アドレスが問題のようで、@dreamwiz.comには送れて(送信出来ませんでしたのメールがこなかったので、そう判断しました)@never.comには送れないようです。(送信出来ませんでしたメールが届き、メッセージの韓国語はムチャクチャでした) この点でも、理解不能です。。。初心者すぎて歯がたたないという感じです。お判りになられましたら、再度のご回答をお待ちしております。

関連するQ&A

  • ワードで韓国語を表示させたい

    使用機種 WIN2000  Ofiice2000Personal ワードや筆グルメで韓国語を表示・印刷したいのですが方法がわかりません。ここの過去の回答で、コントロールパネルから地域のオプションを開いて全般タブの言語設定で韓国語を選択すればよい と書かれたのを見つけたのですが、私の使ってる機種では、「地域」のアイコンをクリックしても全般タブはなく、言語設定の中に韓国語はありませんでした。他に、なにか方法があったら教えて下さい。 ちなみに、ヤフー翻訳などで表示された韓国語をコピペしてみましたが、表示はされませんでした。あと、ツールバーの「書式」にも韓国語の文字はありませんでした。

  • 韓国の友達から来る日本語メールが変です。

    こんにちは。韓国人の友達とメールをしているのですが そのことについてお伺いいたします。 私は日本のパソコンに韓国語フォントも使えるように設定してメールを送っています。 相手は私とちょうど逆で,韓国のパソコンに日本語フォントを入れて使っているようです。 相手からのメールは日本語で書かれています。 その韓国人の友達から来るメールは,たしかに日本語ではあるのですが, 文字が重なって出る部分があるのです。 一応,文字は重なっているけれど,読むことはできるという状況です。 参考になるか分かりませんが一応私が調べたことを書きますと, ●私はOutlookExpressを使用しています。 ●友達からのメールを開いたときのエンコードをみたら自動的に韓国語になっていました。 ●そこで日本語の自動選択に変えてみたら,意味不明に文字化けしてしまってダメでした。 ●相手のメールアドレスはハンメール(hanmail)です。 韓国人の友達に直接言おうかと思いましたが, それよりもこちらでお伺いして対処法をお聞きしてからの方が良いかと思い質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 韓国語表示でメールを見るとき

    知り合いから韓国語の記事が送られてきましたが、文字化けしててさっぱりみられません。  聞くと、  コントロールパネル→地域と言語のオプション→  「韓国語」となるそうで、  なんとかここまでは設定してますがメールは文字化けのまま。  どうしたら文字化けせずにハングルを読めますでしょうか? 教えてください。

  • 韓国語とPCに詳しい方助けてください!

    pcの言語設定がわかりません。 韓国人のお友達にいただいたPCなのですが、 韓国語設定してあるものを日本語にしたいのです。 言語設定の方法はなんとなく分かるのですが、 ハングルが読めない為できません。 どうしようもなく困ってます。 詳しく分かる方教えて下さい。 windowsxpです。 宜しくお願いします。

  • 韓国語を設定方法を教えてください。

    韓国語を設定したいと思い「地域と言語のオプション」の設定をしましたが、韓国語の追加をしますと「キーボードレイアウトを正しく読み込めませんでした。」というテロップが表示され設定できません。XPでは、説明書には標準でインストールされていると説明されていますがうまくいきません。お手数ですが教えていただけませんでしょうか?

  • 韓国語画面(マイクロソフト)を活性化できないでしょうか?

    以前のわたしの質問に対してnrb様他の方からご回答頂き、韓国語の言語設定はできましたが、その際ヘルプで、マイクロソフトのソフトキーボード画面が表示されますが、それを、活性化して、そのままマウスで打つことはできないのでしょうか?でないと、いちいちキーボードと、マイクロソフトの画面とをにらめっこしながら、目でさがしてキーを打つと一行打つのに5分以上かかり、おまけに大変疲れます。パソコンのキーボードにマジックで画面の韓国文字を書けば解決しますが、まだ買ったばかりのパソコンなので、したくありません。 マイクロソフトに指導を受けないといけないのでしょうか? 又、自分で紙を切り抜いて韓国語キーボードを作ろうかとも考えてますがそれもめんどうです。

  • 「韓国語の入力サービス」の設定が出来ません。

    今回、「 Windows 7 Home Premium 32ビット」 を新規にインストールしました。 しかし、「他言語サービスの設定」を行う事が出来ませんでした。 「Windows XP」では出来たのですが、「Windows 7 Home Premium 32ビット」では、 何か設定方法に違いが有るのでしょうか? 今回の設定方法は、下記の通りです。 「スタート」-「コントロールパネル」-「時計、言語、および地域」- 「地域と言語」をクリックし、「地域と言語」画面を表示させる。 「地域と言語」画面の「キーボードと言語」を選択。 「キーボードの変更」をクリックし、「テキスト サービスと入力言語」画面を表示させる。 「全般」を選択、「追加」をクリックすると「入力言語の追加」画面が表示され、 この画面から「韓国語(韓国)」を選択し、「OK」を押す事により、 「韓国語 入力サービス」が追加されるはずなのですが、 「韓国語(韓国)」を選択したのにも関わらず、「OK」項目が「アクティブ」に成りません。 Windows XP では、上記の方法で「韓国語 入力サービス」が設定できました。 Windows 7 では、何か他に行わなければ成らない設定が有るのでしょうか? 今回、事情が有ってもう1台、全く同じOS「Windows 7 Home Premium 32ビット」を 新規インストールしたシステムが有りますが、 全く同じ状況で、「韓国語 入力サービス」の設定が出来ません。 解決方法をお願いします。 なお、説明内容に不足が有りましたら、ご指摘をお願いします。

  • 韓国語のキーボードについて

    IMEの設定で韓国語のキーボード入力の追加を行ったんですが、まだ韓国語勉強中のため、配置や、入力のしかたがいまいちわかりません。 なにか、わかりやすい説明のサイトや、キーボード配列表などがありましたら、教えてください。 あと、気になったのは、韓国語の入力方法を探していたときにGlobal IMEのダウンロードも出てくるのですが、普通の設定方法(IMEから韓国語の設定)とどう違うのでしょうか? 教えてください。お願いします!

  • Dreamweaverで韓国語表示について

    Dreamweaverで韓国語表示について Dreamweaver8でホームページの作成をしています。 前任者が作成してアップしてある韓国語のページの 修正をする必要があり、韓国語はわからないのですが、 タグの修正など簡単な修正は自分でしたいと思っています。 ですが、韓国語のページファイルをDreamweaver8で開くと 文字化けしてしまって、修正ができません。 韓国語フォントを入れたり、パソコン(WindowsXP)の言語設定を 変えてみて、IEなどのインターネット上で韓国語のサイトは 文字化けせずに表示できるようになりました。 エクセルなどに入力してもらった韓国語も文字化けせずに 表示されます。 なので、コピーして貼り付ければ、韓国語の文章も修正できるのですが Dreamweaverで韓国語が表示されません。 バージョンの問題かと思い、CS5の体験版をインストールしてみたのですが 結果は同じでした。 プレビュー画面では、□ で文字が表示され、HTML画面ではスペースに変わっています。 charsetは、euc-krに設定しています。 どなたかDreamweaverで韓国語ページを表示させるやり方を知っている方、 教えてください! よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 韓国語キーボードを日本語Windowsマシンで使いたい

    今は日本語キーボードカバーの上にマジックでハングルを書いて使っていますが、韓国語キーボードを購入しようと思います。日本語Windowsマシンに単純に接続するだけで使えるのでしょうか?使用するために必要なソフトなどや設定があればそれも合わせて教えてください。 ※PC環境 使用OS:Windows98SE(日本語) 韓国語Global IMEをインストールしてあります。 ※「ハードウェア」のカテゴリで同じ質問をさせていただきましたが、回答が無いのでこちらにもさせていただきました。すみません。