• 締切済み

ダイハツ オプティーについて

whiteholeの回答

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.4

No.2で回答した者です。 そうですか、トランクに照明が付いていましたか…良かったですね! ちょっと安心しました。 ところであまり見かけない車に乗っていて良かったなと思う瞬間は、広い駐車場に停めたとき、直ぐに分かる時です。シャレードデトマソなんて、超マイナーな車だったので、一発で分かりました。 今は白のハッチバックなので、探すのに一苦労するときもあります(笑)

atsuopti
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ははははっ!!ほんとすぐ見つかります!! うんうん(笑)

関連するQ&A

  • ダイハツ ムーヴ X Limited の走行性能について。

    最新型の ダイハツ ムーヴ X Limited の走行性能についてお聞きします。 ダイハツ ムーヴ X Limited は、 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move/index.htm 新型エンジン KF-VE型 に、新型の自動無段変速機 CVT を組み合わせ登場しましたが、 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move/index.htm http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move/mecha_spec/top_02_01.htm 自動車雑誌の 自家用車 誌の http://www.naigai-p.co.jp/jikayosha/ 《臨時増刊号 kカー車種別徹底研究》の中で、 『スタート直後からトルクフルでグイグイ加速する』.... 『ターボの必要性がかすむくらい。』 と記述されていたのですが、 実際 ダイハツ ムーヴ X Limited に乗られた事のある方。 その、走行性能の印象は、いかがなものでしょうか? 本当に『ターボの必要性がかすむくらい。』と思われるほどに走行性能は良好に思えましたか? もしそれが、エアコン作動時や、坂道、高速走行時、追い越し加速時であったとしたならば、ターボ車と対等とまでは決してはいかないとは思いますが、NAとしてでは、の感想や印象をお聞かせ願えたらうれしいです。 ずばりあなたの生の声。リアリティのある率直なご感想をお聞きしたいのです。 お願いします。

  • ダイハツ ムーブ と ホンダ ライフ どちらがオススメ?

     この度、セカンドカーとして軽自動車を購入することになりました。  いろんなディーラーをまわってみて、最終的にホンダライフとダイハツムーブのどちらかにしようということになりましたが、なかなか決められません。厳しいとは思いますが、予算は諸経費込みで100万前後で抑えたいと思っています。なのでグレードにはこだわっていません。車内が広いことと、最低限の装備があれば良いかなと思っています。  両方とも試乗しましたが、ライフの気に入った点は、運転席付近が広いことと、アクセルを踏み込んでも、とにかく静かなところです。ムーブは後部座席のスライドやリクライニングが良いと思ったのですが、価格がやはり少し高めな所がネックになっています。  まだ結婚したばかりで、現在は子供はいませんが、将来のことを考えると後部座席スライド&リクライニングは大きいとディーラーさんに言われましたが、本当にそこまで重要でしょうか?ムーブの方が新型の分、パワーもあるといわれましたが、どれくらい差があるのでしょうか?実家との往復のため、月1,2回は高速にものると思います。  そのあたりも含めてどちらがオススメか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 軽自動車の購入を検討しています

    はじめて自動車を購入する予定です。 通勤に使用するつもりです。 1日1時間も乗らないので、軽自動車を考えています。 先週ダイハツのムーヴと日産のモコを見てきましたが、なかなか決めかねております。。 個人的にそれぞれポイントとなっている点は、 ダイハツ ムーヴ ・新型が出たばかり ・燃費27km/l ・内装がベージュであまり好きではない(予算上カスタムにはできません…アイドリンクストップの機能もいりません) 日産 モコ(ショコラティエ) ・来月フルモデルチェンジで型落ちしてしまう ・内装・外装は気に入っている ・CVTでないため?か、燃費は22km/l どちらも130万前後の予定です。 あまり車のことに詳しくはないのですが、モコは古いエンジンだとダイハツのディーラーさんに言われたのですが、そんなに違うものなのでしょうか? また、スバルのステラのブラックインテリアセレクションも検討してみようかと思ってます。 車に詳しくないので、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 とくにエンジンの違いが気になっています。 よろしくお願いします。

  • MRワゴン/モコ/ステラ/ミラジーノ の中でおすすめは?

    タイトルの通りですが、秋に軽自動車を購入予定です。 ・MRワゴン(スズキ) ・モコ(日産) ・ステラ(スバル) ・ミラジーノ(ダイハツ) の4つに絞ったのですがこの中で1つ選ぶとしたら皆様はどれにしますか? 希望としては、 ・丸みのあるデザイン ・ベージュの内装 ・燃費がいい ・乗り降りしやすい(母も使う為) 【補足】 ・MRとモコはOEM車であることは知ってますが、デザインが異なるので候補として分けました ・いわゆる人気車種(ワゴンR、MOVE、ライフなど)は他の人とかぶるのが嫌(私)と 駐車場で他の車と間違える(母)なので外しています。 ・ほぼ街乗り中心です。週3~4日ほど使います。 実際のオーナーさんのご意見も伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 新車見積もり

    今年の3月までに新車の購入する予定なので、現在各メーカーで見積もりを出してもらっています。 去年の9月ごろにスズキ、ダイハツ、日産、ホンダと4メーカーで見積もりを出したら 日産が一番安かったので、今回は日産とダイハツに絞ってどちらかにする予定です。 一番ほしい車は、ダイハツの新型のムーヴです。 日産は、デイズ デイズは、ムーヴの次にほしい車であるので同じ値段ならムーヴを買うつもりでいます。 ただ、こちらの予算が厳しいのでグレードは一番低い車になりそうです。 ダイハツさんの方ではかなり限界の値段を出してもらってから日産デイズの見積もりを今日出してもらいました。 最初はなにも言わずに見積もりを出してもらったので、かなり高い見積もり金額でした。 それから色々と話しをして、最終的にダイハツでだしてもらった見積書を日産に見せました所 かなり安いですねと言って、見積書を新たに出しますと言って しばらく待ってから、出して来ました。 当然、ダイハツさんと値段をほぼ同じくらいまで下げて来たわけですが、デイズの方が2万円ほど高かったです。 うちの古いムーヴの下取り価格はほぼ無いに等しいのですが ダイハツでは5万円の下取りに対して、日産は1万円でした。 この段階では、ダイハツムーブの圧勝なわけですが、それから営業の方が半泣き状態で オプションカタログの中から一つ好きな物を付けてあげますので・・・と言って 今日はとりあえず、検討しますと告げて帰りました。 帰りの車の中でどんなオプション品があるのか見ていたら、10万円するナビとかも入っていたので さすがに10万円のナビは付けてくれんよねと話しをしていて 電話して、どれくらいの金額の物をサービスで取り付けてくれるのか聞いてみた所・・・ カタログに118000円と書いてあるナビをサービスで取り付けますと返事をして来ました。 ちょっとこれは絶対に無理だと思っていたのですごく驚いたわけですが こういう事ってありえるんでしょうか? 118000円と書いてあるけど、実際の値段はもっと安いナビなんだろうなとは思いますが・・・ 日産のオリジナルナビケーションとかの実際の価格ってどれくらいなんですかね? 機能は、フルセグ、CD、AM/FMラジオ、7インチワイド画面、Ipotなど接続可能、SDメモリー8GB、バックビューモニター対応 日産のナビがほんとうに11万円もするナビならデイズの方がかなりお得なわけですが かなり安いナビならムーヴを買ってもそれほど損ではない来がします。 またダイハツに行って、ダイハツにはなにかをサービスで付けてもらうようには言うつもりでいます。 みなさんならどちらの車を購入しますか?

  • 車の塗装は剥がれるだろうか

    車の塗装について教えて下さい。  軽自動車です。 車種:ダイハツ ムーブ グレード:カスタムX 年式 平成15年8月 ボディ塗装色:ライトグレー  塗装した板金がこの車のボディーに当たり、板金に塗装してあった塗料が車に付着した。 付着した個所は車の右側面 (前車輪の上側~運転席側の扉(前側の扉)~後ろ側の扉にかけてです) この塗料を落とすために 一般塗料用の ペイントうすめ液 (第二石油類 石油系シンナ(T-003)) を布にふくませ、車に付着した塗料をふき取った。 ふき取りは 布を 軽く2~3回往復させた。 ゴシゴシ拭かなくてもわりに簡単にふき取れました。 友達にそのことを話すと、シンナーなんかで拭くと車の最終のコーティングが剥がれるからといわれました。  はたしてそうなのかと疑問に思っています。 車の塗装はそんなに弱いものなのか? お聞きしたい点は  シンナーで拭いたことで車の塗装に悪影響があるのかどうか。 最終コートが剥がれるのかどうか?  もし剥がれているならどのようにして確かめたらよいのか?  また 使用期間が11年ですのでシンナーで拭いていない部分の最終コートは健全な状態に保たれている(剥がれがない)ほどの耐用寿命があるのかどうか? 技術的な回答 または 経験的な回答 をお願いします。

  • 車買い替えのアドバイス求む!

    車の買い替えを考えていますが、車に詳しくありません。 店で聞くのが一番かと思いますが、その前に多少知識をつけて、自分たちの希望を明確に説明できるようになっておきたいです。 車種のことばかりでなく、中古or新車、ナビならこれがお勧め、このオプションがあるといい、こういうのは不要、などなど、総合的にアドバイス頂けると嬉しいです。 札幌市在住の、結婚1年目の夫婦です。 現在子供および出産予定ありませんが、将来的には2人ほど欲しいと思っています。 今の車はジムニーです。 私(妻)が、2ドアという点のみ不満で、次に買い換える時には違う車にしたいと主張。今後チャイルドシートをつけることを想定すると不便そうだからです。 通勤には使用していませんが、友人宅との行き来が盛んで、集まった全員を送り届けることが多く、使用は頻繁。(この点でも2ドアは面倒・・・) 基本は札幌市内を走る程度ですが、夫の実家が帯広方面で、交通の便が悪いため、帰省は車で鹿を避けながら峠越えです。 購入時期は1年以上先の予定です。子供ができるまではジムニーに頑張ってもらいたい。 予算は50万~80万程度。 維持費などずいぶん違うと聞くので、次も軽自動車がいいと思っています。 小さくて駐車場で停めやすいこと、小回りがきくことも理由のひとつです。 <効率を重視する妻の意見> ・4ドア(絶対条件) ・今度は絶対カーナビつける(方向音痴なので) ・積み下ろし、乗り降りがしやすい(腰痛持ちなので日常から無理したくない) ・燃費とかよくわからないけどいいに越したことはない ・スーパーの駐車場で探しやすい派手な色がいい <ファンシー趣味な夫の意見> ・ジムニーかパジェロミニが駄目なんだったら、もーなんでもいい・・・(ジムニー愛すぎる) ・ミラは嫌(過去乗っていたことがあり気に入らなかったそうです) ・ちっちゃくてまるっこくてかわいいのがいい このあたりの事情を考えて、本当に見た目程度でしか考えていませんが、候補は以下。 ・ダイハツ/ムーブ(検索してみたところ割と評価が良い? たくさん積めそうだし使い勝手いい印象) ・ダイハツ/タント(積載量が多いようなので) ・三菱/トッポ(同上) ・ダイハツ/テリオスキッド(ジムニーに似ているので期待) ぜひご意見ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイハツ車

    家内用の軽自動車を検討してます。 (お付き合いで、トヨタかダイハツ車となります) ムーブカスタムというラウンドしたボディ で手ごろなものがあったのですが、 ミラ、ムーブ、タント、コンテ、エッセ 外装が異なるだけで中身は同じと考えて良いでしょうか? 違いがよくわかりません。 リセールは考えておりません。 中古でダイハツ車を選ぶときの 決め手・注意点をご教示願います。

  • ダイハツ

    東京モーターショーに展示してあった「コンパーノ」についてですが、復活の可能性について教えて下さい。確か1963年車ということでしたが、今回のモーターショーでは、ハイブリッド車になっていました。1200CCのエンジンにモーターとの組み合わせ(リチウムイオン電池)ということでしたが、市販化の可能性についてもあわせてお願いします。ちなみに、ビーゴ(ラッシュ)についてもハイブリッド車の可能性について、可能な限り教えて下さい。

  • ダイハツ

    ダイハツ、アトレーワゴン(S220G)のガソリンタンクの容量を教えてください。 お願いします。