• ベストアンサー

東京の美味しいラーメン屋、中華料理屋

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「吉祥寺なんでも情報:中華」 ◎http://www.torasan.com/search/ (とらさんサーチ) このページでいろいろ条件設定して検索されては如何でしょうか? ●http://www1.bbs.livedoor.com/3002550/bbs_tree (闘将!ラーメン情報掲示板!) ◎http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/list/area_genre/130017_0304/ (グルメ:吉祥寺~八王子) ●http://www.ogikubo-net.com/noodles/ (荻窪ラーメン情報) ●http://www.f7.dion.ne.jp/~ramen/ (荻窪らあめん) ●http://ww2.tiki.ne.jp/~amano/r-link.htm (ラーメンリンク集) ご参考まで。

参考URL:
http://www.hometown.ne.jp/cgi-bin/jojitown/index.cgi?mode=part&part=21
h1754
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 参考にさせて頂きますね!

関連するQ&A

  • 東京か埼玉で、安くて美味しい中華料理屋さん 教えて!

    GW明けになりますが、埼玉か東京あたりへ中華料理を食べに行く事になりました。 ・絶対に食べたい料理 - フカヒレの姿煮・あわびの姿煮 あと何かお奨めはありますか?  高級中華と言えば、これ!っていう料理。そういう定番が食べたいです。 なにせ初めてなんで。  1人の予算は、2~3万円ぐらいで考えています。  安くて美味しいお奨めのお店ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。   

  • 東京都内(近郊)の美味しくて安い中華料理

    東京都内(近郊)の美味しくて安い中華料理屋さんを探しています。 出来れば世田谷区、目黒区内がいいんですが・・・。 最近美味しい中華料理を食べていないので食べたくなりました。 予算は安ければ安いほどいいんですが、一人1000円~3000円くらいがいいですね。 よろしくお願いします!

  • 東京で炒飯のおいしい中華料理屋

    東京で炒飯のおいしい中華料理屋を教えてください。 記念日に中華料理を食べに行こうと考えてます。 全体の味はもちろんですが、特に炒飯が絶品というお店があったら教えてください! 場所は東京近辺であればどこでもいいです。 予算は1万円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 東京 ラーメン 穴場!

    東京都住まいのラーメン好きです。 なんか一通り食べ歩いたような気がするので、東京でラーメンの美味しいの有名じゃない店を教えてください。 ラーメン雑誌に載ってないようなラーメン屋でおすすめの場所。 周りの評判悪いけど個人的に好き! ラーメン屋じゃない(中華料理屋や、全く関係ないジャンルの料理屋)けど、頼んだラーメン美味しかった! 等のラーメンがあるお店、教えてください。 難しく考えず、直感で思いついたラーメンがあるお店でも結構です。 ちなみに、とんこつ系や魚介系出汁のラーメンだと尚うれしいです。

  • 中華料理、ラーメンについて

    中国におけるラーメンなどの中華料理の起源について教えてください。 中学校で中国の歴史を少し習いましたが、四大文明のころからラーメンはあったのでしょうか? また、日本にはいつ頃、どのように伝わったのか知っている方教えてください。

  • 中華料理店とラーメン屋さんの違いって?

    中華料理店とラーメン屋さんの違いって何ですか?

  • 中華料理を食べたい!

    中華料理が大好きで、中華三昧がしたくて旅行に行こうと思ったのですが・・・ 私たちが日本で食べている中華料理というのは、どこの場所の料理なんですか?  私は香港・台湾あたりなのかなと思っているのですが・・・  もし違ってたり追加の場所があれば教えて下さい。 それと、行くならどこがオススメですか? もちろん観光も楽しみたいので! 素朴な疑問ですみません・・・(;-_-;)

  • 中華料理屋って何で潰れないの?

    世の中には色んな飲食店があって、中華料理屋って世界中に星の数ほどありますよね。 もちろん日本にもたくさんあるんですけど、中華料理屋って他の飲食店に比べると圧倒的にしぶとくないですか? ラーメン屋だの居酒屋だのは割と入れ替わってるのに、中華料理屋って本当潰れないです(笑) 中華料理屋って、何で潰れないんでしょうか?

  • 顔合わせで中華料理にしたいのですが・・

    この度結婚することになり、 結納はせず、両家顔合わせのみをしようという事になりました。 私も彼も、お互いの実家には何度も行っており、両家の両親とはとても仲良くしていますが、 両親同士が初顔合わせとなります。 一人予算1万円~くらいで、美味しいものを食べようと 彼と話しており、中華料理に決まりましたが どんなお店にしたら良いかわかりません。。 (中華料理を食べる事があまりないので・・) 赤坂離宮とか、どうかな?と思っていますが 東京都内で(東京駅近くなどなど) 顔合わせにふさわしいお店などありましたら 是非是非教えて下さいませ。。

  • ラーメンって日本料理ですよね?

    なんかラーメンは中華料理だと勘違いしてる人がいますが、もともとソバを中華風にアレンジした日本料理ですよね? なんかの料理漫画で見ましたが、もともと中華料理にはソバ状の麺というものはなく、中華料理で麺と言えば水団のような物がメインで近いものと言えば刀削麺くらいだったと。 水戸光圀が最初に食べたと言われていますが、今のラーメンとはちょっと違うらしく。 昭和のときに横浜だったか、あの辺に住んでる日本人が作ったのが最初のラーメンで支那そばとか中華そばと呼ばれていたとか。 今では中華料理店でもラーメンは出しますが、実際のところどうなんでしょう? 日本料理ですか? 中華料理ですか?