• ベストアンサー

綱取物語の鉄板リーチ

こんばんは。 大変古い話で申し訳ありませんが、誰か教えてください。 綱取物語(最近出たCR機ではありません)のリーチアクションといえば、”軍配”(のこった)リーチですが、あるパターンで軍配リーチに発展すると、100%大当たりするという説がありました。これは本当でしょうか? あるパターンとは、リーチが発生した瞬間、画面に赤のまわしをつけた力士と、青まわしをつけた力士が出てきますよね~。その時に、青の力士が赤の力士の前まわしをグッと引きつけてたり、赤の力士の喉に青の力士の手がグッと伸びていたり、要は、青の力士が赤の力士を押し込んでいた場合のことです。 そのパターンで軍配リーチへ発展すると、100%大当たり!! 逆に赤の力士が押し込んでいた場合はハズレ!!っていう説なんです。 実際私はその説を信じています。まわりの友人の何人かも、その説を信じて止みません。ところが、会社でその話をしたところ、誰も信じてくれません。(T_T) 証明したくても、今だ現役っていうホールもほとんどないし、仮にあってもさっぱり出てないし・・・。どうしても真実を知りたいのです。どなたか知ってませんか?間違いない!!という意見でも、いや、それはガセネタだ!!!という意見でも構いません。どんどん回答ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259136
noname#259136
回答No.3

私もその説を信じている一人です。 当時やっているころ、隣に座っていた人から聞きました。 リーチがかかった直後に青まわしのほうが赤まわしの力士を押すと、当たるというものでした。 直後なのでパタパタっと、よく分からないこともありますが、青が押した場合は当たっていました。 しかし、天国モードのときは赤だろうが青だろうが当たっていたような気がしました。

hiro-otasuke
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ございません。 kangaru-さんのような人がいてくれて良かったです。(^o^)丿 結局、真実はよくわからなかったけど、とりあえず質問を締め切りたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

噂はありましたねー。でも、残念ながらガセネタです。 リーチに鍵穴押さえると当たりやすいといったネタと同レベルでは?

hiro-otasuke
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やっぱりガセネタなのかな~? 会社の友人が言ってたけど、もともと軍配リーチになる時点で大当たりする確率が 高いのだから、単なる偶然じゃないのかな~って・・・。(-.-) 回答ありがとうございました。

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

そんなような噂は聞いたこと有ります。 私も確認しようとしたのですが、画面見てても 良く解りませんでした。 昔の台にくわしそうな人に聞いたら「そんなのない」と 言われましたが。 綱取は近くに一応残ってるのでそのうち機会があれば 確認してみるかもしれません。 ちなみに東京とかの東日本には結構残ってるみたいですが 西日本にはほとんど無いみたいです。

hiro-otasuke
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 確かに、画面を見ていてもどっちが押し込んでいたか微妙なことがあることから、 本当の鉄板リーチではないのかもしれませんね。 しかし!!まだ諦め切れないのですよね~。 私の家の近くのホールにもまだ残っているので、多少投資が必要ですが、会社の友人を連れていこうと思います。 esparさんも是非!!ホールに足を運んで確認してみてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花の慶次のリーチについて

    パチンコ花の慶次は長寿桜背景リーチでリーチ画面すべてが同パネルなら大当たり確定プレミアと雑誌に載っていました。この前、3ラインがリーチとなり、2ラインは松風リーチ画面確定、残り一つの?マークでリーチ。?画面が開いて松風リーチへ発展しました。これで3ラインすべてが松風リーチとなり大当たりが確定したと悠々とリーチを見守っていると何と吹っ飛ばされてハズレ。再始動もありませんでした。これって、おかしくないですか?それ以来、そのパチンコ店は裏物を入れているのではと疑心暗鬼になっています。リーチのかかり方が確定ではなかったのでしょうか?何方か知っていたら教えてください。

  • CRガロの(右上あたりに出現する)白魔天使?(ホラー?)について

    CRガロの(右上あたりに出現する)白魔天使?(ホラー?)について  今日,こんなことがありました。教えてください。  右上あたりから,白い魔天使?(いつもは青や緑のホラーがふわふわして,ギャーとしている場所…わかりますか?)がふわふわと出現しました。今まで2度ほど出現して,全て大当たりしていたので,今回も大当たりと思いきや,  リーチ → 変身せず → 鋼牙が切るリーチ(後ろには赤ふちメガネの執事) → 鋼牙背景青オーラ → 発展せず(ハズレ) となってしまいました。その3回転後で確率変動で大当たりしましたが,ここで質問です。 1.白い魔天使?は大当たり確定ではないのでしょうか? 2.3回転後の大当たりの予告のために白い魔天使が出現したのでしょうか?  もし白魔天使が大当たり確定なら,遠隔操作?などと不安になったもので・・・。  ググっても,gooで探しても答えが見つからなかったので,くだらない質問だと思いますが,暇なときにでもお教えください。よろしくお願いします。

  • 花の慶次 確定演出

    こんばんは。 さっきCR花の慶次を打っていて「ん?」と思うことがあったので分かる方教えてください。 保留3から通常会話が二回       ↓ 壱でテンパイ       ↓ リーチ成立音と共にサクラ役物可動       ↓ 白襖       ↓ 松風リーチ       ↓ 慶次「うわぁ~~」落馬 リーチ成立時のサクラ役物可動からのストーリー系リーチ発展は確定ではないんでしょうか? 現に前同じ状況からおまつリーチに発展して大当たりしました。 情報サイトにも「リーチ中、桜の役モノが作動している」と「大当たり確定」と書いてありました。 分かる方よろしくお願いします。

  • CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音二日目の昨日でした。

    CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音二日目の昨日でした。 前日大当たり21回で当日0当りで380回転で捨ててあった台がありました? 他に座る台がなかったので打ち始めたがなんとも?スーパーリーチが100回転で2回=5回ほどしか 来なかったような気がする、でも他に座る台がなく移動できないまま780回転でゴールドの額縁演出 が始まり8のリーチ、突然アスカの小人が群が下から上に出たので、すんなり大当たりと思い楽しみにしていたのですが。何とスルーされてしまいました?其れからは皆さんのお考え通り回しに回しました1200回転まで回したがそこで資金が底を付きギブアップして帰宅しました1200回転までスーパーリーチ系は数えるほどしか来なかった?私もこんなに回したのは初めてでしたので呆然としています。

  • CR必殺仕事人について

    本日、「CR必殺仕事人」を打ってきました。元祖バイブル機能搭載機で結構好きなのですが、二つ疑問があります。 1.プレミアリーチに「仕・事・人」があるようです。本日打っていまして「その  目」で揃ったのですが、ハズレでした。どのような時に大当たりとなるのでし  ょうか? 2.捕り物張?リーチが3回連続(前2回はリーチとならず)でかかり、3回目に  画面がフラッシュしてスペシャルリーチとなりました。2回ほど同じ現象でし  たので、捕り物張?リーチが3回連続するとこのようになるのでしょうか?   (残念ながら2回とも外れましたが・・・。このスペシャルリーチの場合、信   頼度はナンパーセントぐらいでしょうか?) わかる方、教えてください。

  • 甘デジ地中海の保留玉

    先日甘デジの地中海を打ちました。 そこで疑問が生まれたのでわかる方がいたら教えてください。 スタートチャッカーへ玉が入ると青色の保留玉表示がでます。 通常は電チューに玉が入ることはほとんどないためですが、4個保留の状態で大当りを引き、大当り終了したとします。 5回の確変のうち4回はその4個の保留玉分だと思っているのですが正しいでしょうか? 大当り終了後すぐに打ち出すと保留玉2個消化くらいで電チューが開くと、その時点で赤色保留玉表示がでます。 青色より赤色の保留玉消化が優先されますから、そうなると青色の保留玉は赤色がなくなるまで実行されないことになりますが、そうなると大当り終了後5回の確変というのが違ってきます。 確変継続タイプの機種では通常チャッカーと電チューでは大当りパターンが違うと発表されているため、青色と赤色の保留が入れ替わることはないと思われますがどうなのでしょうか? これとは別のことなのですが時短中に!?○?の順に赤色保留が表示されました。 !でサム登場で15Rだったのですが、大当り終了後の保留玉から?2個の表示がなくなっていました。 ?ではリーチにならないことも多いので確変で当たっていなかったのだ思いましたが、ちょっと納得いかない気持ちでもありました。

  • 台の見切り方。

    パチンコで、しばしばハマってしまいます。 リーチ予告がやたらと外れたり、リーチがなかなか発展しなかったり・・・ ハズレ台を見分ける基準はあると思いますが、決め手をつかみきれずにいます。 一般論でも、最近の何か特定の機種に限っての話でも良いので、 ハマらないための決め手を教えて下さい。

  • CR花の慶次の演出について

    CR花の慶次について質問です。 ステップアップ予告でステップ5までいって秀吉が出た場合は 大当たり確定ではないのでしょうか? 巷の攻略本によればステップ5で秀吉が出た場合には 信頼度100%となっていたので確定かと思っていたのですが… ちなみに、状態は極傾奇ゾーンで赤扇子⇒捨丸&岩兵衛⇒おふう⇒松風 の順番でした。リーチ演出は真田幸村リーチで赤文字です。

  • 完全確率・独立抽選?

    パチンコの大当たりは完全確率の独立抽選で、チャッカーに玉が入って当たりかハズレか決定、それから演出が決定されますよね? それにしては不可解なことがあります。 例えばエヴァを打っていて、リーチかかってもノーマルでリーチ絵柄が手前で止まっちゃうとか、発展してもシンクロとか、 クソリーチばっかりで淡々としている時ってありますよね? こういう時ってたいていハマる気がするのですが、本当に完全確率・独立抽選なんてキレイな方法で決定されているのでしょうか? 遠隔やホルコンなどと飛躍する訳ではないですが、店側が調節できるのは釘だけというのも疑わしくて。 いわゆる調子の良し悪しなんて理論的には何の意味も持たないのでしょうか?

  • <スロット>サバンナパークにて。。。

    先日から気になっていましたことを質問します。 私は、中押しで中段赤7狙いで、その次に左、右という打ち方で、強ハズレを楽しんでいます。 中押しで、ドットにダチョウで、左下7(赤)、中下7(赤)、右下7(青)で何~も入ってませんでした。 2チェの取りこぼしでしょうか? 上記は、以前に経験し、また同様な状況を昨日体験しました。(ドットは何か忘れましたが、同一出目でした。) 7並びは、ボーナス確定と思っていたので、ショックです。情報収集不足でしょうが、順押しでないと、7並びはリーチ目ではないのでしょうか? あるいは、7並びは配列、打ち方により、リーチ目になり得たり、なり得なかったりするのでしょうか?? でも、右チェ付7は、どういう打ち方をしてもリーチ目です。