• ベストアンサー

披露宴でのこれいい-!!っト思わせるBGMありませんか?

UKIKUSA2の回答

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.3

若い方の門出を祝福いたします. さて,由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」はどうでしょうか. 「ルー,ル,ルルルーー」というやつです.でも,若い方には遠慮されるかも知れません. ご参考までに.

chiorinn
質問者

お礼

今まで知らない曲なので,聞いてみますね。意外性があって、いいかもしれませんね。懐かしく聞いてもらえる方もおられるだろうし、逆に初めて聞く方には新鮮な曲になることと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 5月の披露宴のBGM

    3歳上の姉が5月に結婚するのですが、披露宴のBGMを選曲して欲しいと頼まれました。 良い機会なので、使用する曲のCDを作成して記念に渡そうと思い、張り切っています。 そこでみなさんに質問なのですが、5月に関連する曲を何かご存知ありませんか? 季節感があふれるものなら後で聴いたときに思い出深いかなと思うので。 それから、一番困っているのが和装での入場時の曲なのですが、 招待客の皆さんをおっ!?と言わせる意外なものを教えてください。 ちなみに姉は邦楽好きで、洋楽はほとんど聴きません。 姉の好きな邦楽と私の好きな洋楽をうまく織り交ぜたいなと考えています。 姉にリクエストは?と聞いたところ、クリスタル・ケイの「恋におちたら」は使いたいが それ以外は何でもいいというので困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • お薦めの披露宴中のBGM

    お色直しの際の退場のBGMを探しています。 好きな曲は、アップテンポ過ぎてどうかなぁ?と思いまして。 最近、新曲をチェックしたりしなくなったし、カラオケにも行かなくなったので、自分の中では思いつく曲がないんです。 邦楽、洋楽は問いませんが、結構他の曲で洋楽を使っているので、どちらかと言うと、邦楽希望です。 宜しくお願いします。

  • 披露宴のBGMについて

    はじめまして 5月に結婚式を挙げることになっており 今BGMで悩んでおります 式場よりピアノとフルートの生演奏をプレゼントされていますが BGMとして何を選曲したらよいのか… 普段はお互いにほぼ邦楽しか聞かないので よろしくお願いします

  • 披露宴BGM

    もうすぐ結婚式を控えているものですが 披露宴BGMに関して悩んでいます。 披露宴の中で使用するBGMは洋楽と邦楽が両方まざると おかしいでしょうか? どちらかに統一したほうがいいのでしょうか? 彼と両方使いたい曲がありとても迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 披露宴のBGM<邦楽>

    いつもお世話になります。今月に結婚予定の者ですが、BGMが決まらず困っております。一般的には洋楽が多いのですが、できれば 邦楽を使いたいと考えています。(二人とも洋楽詳しくないので) 今の所、  ・everything・瞳を閉じて・本気でonly you ・未来予想図・秋桜・いい日旅立ち などです。 乾杯、退場の音楽で、何かおすすめあれば教えて下さい。 あと、退場に29歳のクリスマスを彼はおすのですが、時期的に少し早いのと、邦楽でまとめたいと私が考えるので悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 披露宴にぴったりの曲、教えてください。

    来月末に挙式で、今、打ち合わせの真っ最中です。 そこで、流す曲を選んで来て下さいと言われたのですが、あいにく音楽に詳しくありません。一応、式場でもクラシックな代表曲は用意してあるのですが、折角ですからカッコいい心に沁みる(又は盛り上がる)名曲があればいいなぁと思っています。どなたか教えてください。 邦楽・洋楽どちらでもいいです。アーティストの名前だけでもいいです。 式場は、クラブハウスでのパーティーっぽい感じです。 教えていただけたら、すぐにCD屋に走ります。 宜しくお願いします。

  • 披露宴のBGMについて

    2005年3月下旬挙式予定です。 アットホームな邸宅風をイメージした身内と親しい 友人のみで横浜の某ホテルで行う予定です。 そこで、披露宴のBGMについて特に邦楽か洋楽というジャンルは問わずおススメの曲やサイトなど…ご経験などを含めてご存知の方、ぜひ教えてください! また、去年から今年にかけて韓流ブームという波にも乗ってこちらの方からも何曲か選曲したいと考えてます。 あわせて、おすすめの曲がありましたらこちらも宜しくお願いします!!

  • 披露宴のBGM(最近の邦楽)について

    4月に結婚予定で、披露宴で使うBGMを考えているのですが、なかなか決まりません。 よく似た質問では洋楽をよく見かけるのですが、できれば邦楽で、また定番の古い曲よりは最近の曲を教えてほしいです。 皆さんがいいなぁと思う曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGMでカワイイ声の洋楽を探しています

    11月末に結婚式を行います。 まだ式場側からは何も言われていませんが、早めに準備しようとBGMを色々検討しています。 ・Can't take my eyes off of you / Sowelu http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Sowelu/DFCL-1103/index.html 9曲目(試聴) ・KISS ME / Sixpence None The Richer ・・・のようなカワイイ感じの曲調の洋楽を探しています。 私は洋楽にはあまり詳しくないので、上記したような有名な感じだと嬉しいです; また、こういった曲を集めて使うには次の内のどの場面が適していると思われますか? (1)歓談の時間 (2)お色直しをしている間に待っていてもらう時 (3)テーブルラウンド(ルミファンタジアの予定です) (4)その他 他に決めているのは、入場で「Open Arms / Journey」 (http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/MHCP-287/ 1曲目)」 乾杯の時に「Volare / Gipsy Kings」 (http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=3199060607&type=M 1曲目) ぐらいなものです。他は主に邦楽になると思います。 皆様お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう