• ベストアンサー

電話の内容

中3の♂です。 私には Aさんという好きな人がいます。 最近Aさんのアドを知りメールのやり取りをしています。時にはいいムードになったり、結構相手も私のコトを気にしてくれているようです。何日もメールのやり取りをしていたら、明後日電話で話すコトが決まりました。まだ 話したコトがないAさんとどういう風な感じで電話したらよいのでしょうか。 できれば、Aさんに持ちかけたら良い話題など具体的に教えてくださったら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.5

中3♀です☆ その子とはクラスは違うんですか? まぁどちらにしても、学校の生活のこととか、先生の話とか、あとは部活のこととか。。。 なんでもオッケーですよ♪ 余談ですが、私が彼氏と電話したときは、最初は 「緊張する~。ってか何か声違う?ほんとに○○ちゃん?」 「○○です!!ってかそっちこそ○○君?やっぱ携帯だと声違うね~」 見たいな調子で始まり、30分くらい会話しましたよ。 内容につまることもありましたが、笑ってごまかしたりして、もっともっと仲良くなりましたよ♪ 頑張って下さいね♪

doro1022
質問者

お礼

同学年と言うことで、説明力がありました!回答アリガトウございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして。 そうですね、あたしならメールでよくでる話題の事や、 趣味の話、音楽が好きなら誰が好き?好きな歌は?とか繋げていきます。 単純な話でも、楽しい事が伝われば彼女も嬉しいはずです。 緊張しすぎてうまく話しできないなら、 「緊張してる!」って伝えるだけで多少は緊張がほどけます(^^) 素敵な恋に発展しますよう!頑張ってくださいね。

doro1022
質問者

お礼

私は音楽が好きなので、そのネタも結構使えると思います。回答アリガトウございました。

  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.3

何日もメールをやり取りしたのなら、 Aさんの趣味や好きなものもご存知ですよね。 そのことを話したらどうですか? 何日もメールをやり取りしたのに何も知らない、というのであれば、 私たちの書きこみなんて一体どれほど覚えていただけるのでしょう。 いろんな面で、もっとAさんのことを知った方がいいですよ。

doro1022
質問者

お礼

やはり イロイロ知った方がいいですよね。 回答アリガトウございました

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.2

メールではいつもどんな話題が出てますか? そこからヒントになる物はないですかね。 学校の話でも良いと思うし、部活のバスケの話とかでも良いと思いますよ。 あまり「あれ話そう、これ話そう。」とか考えて電話すると テンパッて訳分からなくなるパターンもありますしね。 もし、話に詰まってしまったら「初めてだから、電話緊張する。」とか そんな感じ出せば、「あ、つまらないのかな。」って思われないかも。

doro1022
質問者

お礼

>あまり「あれ話そう、これ話そう。」とか考えて電話すると テンパッて訳分からなくなるパターンもありますしね。 これは言えますね・・・w >「初めてだから、電話緊張する。」 これは結構使えますね!これでごまかせば、まぁ話は途絶える事はありませんよね。 回答アリガトウございました。

  • aika77
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

こんばんわ。 Aさんというのは、何歳くらいですか? 趣味とかはありますか?? 何かあれば、もうちょっとアドバイスできるのですが・・・。

doro1022
質問者

補足

説明不足でスイマセン。 Aさんも私と同じ学年です(中3) 趣味はわかりませんが 部活はバスケです。

関連するQ&A

  • メールの内容、どうすれば?内容がない?!

    初デートを終えて‥‥ デートでは相性が合う感じがしました。 多分なんですが、お互い真面目で大人しい系です。ほのぼのしていて好きなのですが。 話題が‥‥ メールの話題が思いつきません。初デートでかなり会話しまくったので、引き出しがすっからかんな感じでもう話題が無いような気がします。 皆さんはメールやりとりの時に何を話していますか?? 相手も話題がないのか?私も話題提供頑張らなきゃと思いつつ、話題が思いつきません。 初デートで喋ってた時ほど、内容に深みがないようなメールを数回しました。 なんかメールは味気なく感じます。 出来れば電話やデートの方がいいです。 私の感覚ですが、一度相手に伝えてみるといいでしょうか?? なんて言えばいいですか? 若い頃などはメールのやり取りにワクワクしたり出来たのですが、今は全然ワクワクしません。 何ででしょうか?

  • 好きな人へのあけおめメールの内容

    中3女子です。 急いでます! 好きな人(以下A)にあけおめメー ルを送りたいんです!! でも、うまく文章にできません … どんな内容がいいと思いますか ? もう少しで、中学卒業なので 、これがAに送る、最初で最後のあけおめメールになるかもしれません… 告白はするつもりないのですが 、「いいやつだな♪」と思ってほしいです。 ちなみにAは同じクラスです。 普段学校で少し喋ることがあるくらいで、特別、仲がいいわけ ではないです。(仲良くなりたい !!) クリスマスメールも送ったのですが、そのときはAからも話題を出してくれたりと、いい感じでした。 (もうそろそろやり取りが終わるかな…と思ったら、急にAが違う話題を出してくれた!!) (思い込みかもしれないけど…) 長文失礼しました… 回答お願いします☆ミ

  • メールを送る内容に困ってます

    僕は高校3年です 相手は2歳年下です メールはしたいのですが何を書いたらいいのか分かりません 部活の事など書きますが話題が尽きてしまった感じがします 何を書いたらいいのか具体例を示して教えてもらったらうれしいです お願いします

  • 彼女とのメール内容について

    僕は中3の男です。彼女が出来てもうすぐ一ヶ月と言う所です。しかし、最近メールの内容(話題)が無いんです。なんか良い話題の作り方とか相手が楽しくなるようなメールの仕方とか教えて下さい。一つだけで無く、たくさんの投稿待ってます。

  • ちょっと質問です!

    24の男です。今、出会い系で知り合った女性とメールのやり取りをしているのですが、相手の女性から、「大人のムードを初めて会う時は楽しみたいと思っていますので、夜の時間帯でも大丈夫ですか?」 とメールが来ました。 どういうふうに受け取った方がいいでしょうか?大人のムードとはどういうことなのでしょうか? 女性からの回答も欲しいです。 よろしくお願いします

  • 年上の彼☆★

    私はこの間友達とライブを見に行きました。その中にカッコイイなぁって思う人がいたので、アドを聞こうと思ったんです。でも、「アンケートにアド書いてくれたら『○○通信』って感じでライブとかの日程をメールするんで書いてくれたら嬉しいです♪」って言ってたので、アンケートにアドを書いて渡しました。そして2、3日するとメールが来たので返信して毎日のようにメールしています。でも彼は私の事をファンだからメール返しておかないとって感じでメールしているんじゃないのかな!?と思ってメールをしていても複雑です…それで私はまた彼に会いたいと思ったので「また演奏が聞きたいです!!」って言ったら「今度聞きに来て~」って言ってくれて明後日聞きにいくんです。でもそのグループは彼の他にもう1人いるので、会うと言っても3人だし、何喋ればいいのかな?って悩んでしまいます…私は出来れば彼と2人で喋ってみたいし、彼に好意を持ってもらいたいなって思っています。どういう風にしたら彼と少しでも近づけますか??

  • 電話に出ない人…。

    私は、ストーカーって言われても仕方のない事をしてしまいます。。 ある日、知らない相手から(ショートメールで(メールしませんかー?))ってメールが来ました。 で、しばらくメールのやり取りをした後、一ヶ月もしない内に自然消滅の状態の形になってしまってそれっきりまったくメールをやらなくなりました。。 ふと相手の声が聞きたくて電話をしてしまいました。。 所が、何回何十回かけても電話に出てくれません‥。普通知らない人とか一時的にメールのやり取りをした相手からの電話には、(どんな声してるのかな?)とか興味があって電話に出るものですよね?? でも相手は着信拒否はしていなくて、コールだけでその後留守番電話に切り替わるんです。。 メル友の中には電話に出ない人もいるんですかね?? それとも、実は顔見知りの場合もあるんですかね??  みなさんは、このような状況をどー言う風にとらえますか??

  • 悩んでます

    高校3年の18歳です! 自分には好きな子がいるんですけど、その子が初恋の相手なんです! その子の事は小学3年から中3まで好きで、中3の卒業間近に告白したんですが、あとからメールでふられられちゃいました。 それでも自分の気持ちは変わらず 好きなんですが… メアドと電話番号は持ってたんですけど、相手の子がアド変してしまって、メールができない状態です… 電話もしたいんですけど アポ無しの電話だと嫌がられそうで怖いです。 まだその子の事が諦めきれません!! どうかアドバイスお願いします!!

  • メールの内容について不安 「急いでます」

    今、高校1年生の男子です。自分としているメール相手「女子」とは、別々な高校です。 メールの内容に不安がありますので質問させていただきました。 メールの内容についてですが、1週間前にアドを友達から教えてもらいました。 「そのメール相手「女」は、幼稚園の頃以来あったことないですし、それ以来直接会ったこともないです。」 それから、毎日メールをやりとりしていたのですが、最初は、メールで恋愛についてたくさん話をしていました。僕は、そのメールしている相手の高校に好きな女のこがいたので、手伝ってあげる、任せてと言われてので、任せました。そのメールしている相手も、好きな男がいると言っていたので、お互いに頑張ろうとメールで言いました。 3日後。メールがいつものようにきてみてみると、メールしている相手が告白されて付き合うことになったので、メールも電話もできなくなった、メモリーも消しといてと来ました。 そこまでは良いのですが、最後のところに引っ掛かりました。 それはメールも電話もしてこないでください。の所に引っ掛かりました。僕はもしかして嫌われている?と思いました。 そこでなのですが、2日後の時に顔写真を見せてと言われたのでメールで送って見せて、その顔でメールするのが嫌になったからなのでしょうか?「顔は、イケメンではないので」 なぜメールや電話をしてこないで。と言ったのでしょうか? 付き合っている彼氏に見られたくない・聞かれたくないからなのでしょうか? この先、どうすれば僕の好きな人と付き合えるようになるでしょうか? メールしている相手とは一生メールできなくなるのでしょうか? 又、どうしたらまたメールができるようになるでしょうか? 「このままでメールをやめたくないです。幼稚園から知っていた人なので。」 上のように言われたらへこみますでしょうか? 不安で夜も眠れません。 長文で変な文章ですがご回答よろしくお願いします。

  • 怪しい電話がかかってきました。一体何でしょうか?

    こんばんは。 今日の5時ごろ電話を受けました。 相手は男性で20代くらい、ここではAとします。私はBです。 A「もしもし、○○(Aの会社名)と申しますが、Bさんいらっしゃいますか?」 私「はい、Bですが、どなたですか?」 A「○○のAと申します。VIPの旅行の件(私は一般人でVIPなどではないです・・・。)でお電話させてもらっているのですが、確認いいですか?」 私「何の事でしょうか?今までに、私がそちら様とコンタクトをとったことはありませんよね?」 A「いや~(ごまかす感じ)先日、手紙を差し上げたのですが、届いてますよね?」 私「届いてませんけど。」 A「でも確認させてくれないと困ります。」 私「確認は結構です。」 A「確認させてくれないとまた電話行っちゃいます。」 私「そちらとは関係ないと思いますから、もう確認は結構です。それとも、なにかの間違いではないでしょうか?それでは失礼します。」ガチャ。 といった内容なのですが、Aは私の本名を知ってるのに何を確認したくて目的はいったい何なのでしょうか?相手の電話番号はうちからは遠い他県のものでしたので、呼び出して何か買わせる。というような風には思えなかったのですが、名前まで知ってるのに何を丁寧に電話かけてきたのでしょうか? セールス電話はきちんとした会社から、詐欺目的みたいなものまで最近多いっていうし、うちにも色々かかってきてましたけど、セールスは断り続けてましたし・・・。こういうパターンは初めてでした。 こういった電話に引っかかったらどういう風になるのでしょうか?ちなみに相手の男Aはお世辞にもまともな感じはしませんでした。 皆さんのなかにも、怪しい電話を受けたことある方がいらっしゃると思いますが、これは何だったのでしょうか?ご存知の方、経験者の方教えてください。よろしくおねがいします。