• 締切済み

お肌について

肌が汚くて悩んでいます。私は中学から高校にかけてひどいニキビに悩まされ・・・今に至っています。ニキビはだいぶ治りましたが、Tゾーン頬など毛穴が開ききっています。開いてしまった毛穴はもう閉じる事はないと言われてショックです。メイクでは隠しきれないし・・・目の周りには白いポツポツ(脂肪?名前がよくわかりません・・・)もたくさんできているのです。(白いポツポツは皮膚科に行って取ってもらった事はありますが、一つ一つに麻酔注射を打ってレーザーで焼くという方法でした。とっても痛いし痕になるしで大変だったのです。)いろんな質問を検索しましたが、ピーリング剤に大変興味があります。すごく綺麗になったという回答もありましたが、自分で手軽にできないものでしょうか?通販などには良く紹介されていますが、あんまり良くないのでしょうか?エステでも勧められましたが、高くて手が出ません・・・時間がかかってっも自分でできる方法又は化粧品があれば教えてください。肌美人になりたい・・・肌が汚いと自覚しているので、手入れはしっかりしているほうです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• gaachan
回答No.4

あまり専門家ではないので、参考までに聞いていただければ・・・ 皮脂が多いと思っているほうですか? 当然皮膚を守るため、体を守る為に皮脂があるので、テカリはあまり気にしなくてもいいです。外側のケアより中に意識をしてみたらどうでしょうか? 皮膚の細胞の生まれ変わりは28日周期ですがそのためにはタンパク質が必要ですよね!不足すると生まれ変われず古い細胞が、がんばらなくちゃならない。例えていうなら、18歳のサッカーチームと60歳のサッカーチームくらい違うと思って。ただ60歳のチームも18歳の顔のお面付けてるからちょっとわからないんだよ、だけど動きが違うんだよ、よく働く、だから水を良く飲むので水をたっぷりあげないとね!  どう?なんとなくわかったかな? たんぱく質を十分取って、規則正しい生活をして、自分に自身を持って、肌に十分水分あげて、ってことかな。是非自分の顔に18歳のサッカーチームを育てていると思ってがんばってください。このチーム1日で2歳づつ年取るからね、せっせとたんぱく質たべて若い選手入れて、はらぺこにしないように水分補給だよ。

sakuramiti
質問者

お礼

非常にお礼が遅れてすみませ~ん。皮脂は多い所と少ない所とあって、混合肌なんですよね。。。冬になると口の周りカサカサです。最近は以前より水分をたくさん取るように心がけています。忙しいのでなかなか規則正しい生活はできない(>_<) のです。アドバイスありがとうございました~

回答No.3

sakuramitiさん、こんばんは。 モイスティーヌで検索されても、わからなかったとか・・・。 あれれ? どうしてかな・・・ んーとですね、モイスティーヌサロン一覧のURLがわかったので 載せておきますね。参考URLというところに載せておきます。 これでお店の一覧はたぶん見ることができると思います。 あと、美容器やお化粧品の詳しい商品説明については http://www.buyers.ne.jp/moisteane/ ここ↑を開いてみると、商品一覧というところがあるので そこで詳しいことは見ることができると思います。 検索欄では「Buyers Online Moisteanu」と出ていました。 どうやらここは仙台のお店らしい?です。 お店のことについてはよくわかりませんが この「モイスティーヌ」はぜ―――ったいおすすめなので 是非使ってみてください。 同じ悩みを持つ人だからこそ本当におすすめしたいです。 きっとお肌の悩みは解決してくれると思いますよ(^-^)

参考URL:
http://www.homerion.co.jp/04.shtml
sakuramiti
質問者

お礼

とってもお礼が遅れてしましました。申し訳ないです・・・(*_*) HP拝見しました。私にはちょっと金額的に手が届きません(>_<) 自分に投資したいのはやまやまですが・・・親切丁寧な回答ありがとうございました。みなさんのアドバイスでだんだん肌も落ち着いてきているようです。

回答No.2

sakuramitiさん、こんばんは。 私も同じく毛穴が開ききった状態で、まるでみかんのような肌をしていました。 (はっきりと毛穴がわかるので・・・^^;) ニキビは今はほとんどありませんが、小学低学年の頃からありました。 また口周りだけが乾燥しやすく、それ以外(顔部分で)はほとんど脂性で どうしようもない肌をしていました。 どうにかしたいとずっと思って、いいといわれればいろんな化粧品を 使ったりしたのですが、どれも納得のいく結果は出ませんでした。 ですが、今年になって、友人からとあるエステを紹介してもらい 悩みを打ち明けたところ(上記のような毛穴、脂性・乾燥のこと) 必ずその悩みは解決するとのこと。 どうしても自分の肌のことを何とかしたいと思っていたので 思い切ってそこで使ってらっしゃる美容器と基礎化粧品を購入しました。 4月に購入したのですが、あまり真面目に使ってなかったので あまり効果は出ず・・・ しかし、9月に入り、気合の入れ方が前と変わったため 1ヶ月たった今は、かなり効果を感じられています。 肌は白くなりましたし、毛穴も以前と比べると小さくなりました。 私はファンデーションをしなければ外にでることはまずなかったのですが 今はファンデ無しで外出しています(ポイントメークのみ)。 また顔のほとんどが脂性で、口周りだけが 乾燥してカサカサの肌になっていた(特に秋冬の時季)のに いまは脂性はまだもう少し残っているけれど 口周りのカサカサはまったく出ていません。 毎年この時季辺りになると口周りと唇はひどく荒れ始めるのに 今年はまったくないです。 遅くなりましたが、私の使わせて頂いてる美容器や基礎化粧品は 「モイスティーヌ」という名前のものです。 実際に使ってみて、ホントに肌が変わってきたと実感できているので 自信はあります。 ただ使い方を間違えるとブツがでたり、あまり変わらないように感じるので 近くのモイスティーヌサロンか、モイスティーヌを使用しながら エステをしてくださるお店にお肌チェックとかしてもらったりしたほうがよいです。 ちょっと参考になるアドレスがわからないのですが、 「モイスティーヌ」で検索してみてください。 サロン一覧とか出てくると思います。 ちなみに、美容器、基礎化粧品などワンセットで 12万ちょっとくらいしたと思います。 同じようなことで悩んでらっしゃるとのことなので ぜひおすすめしたいです。

sakuramiti
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみましたが・・・見当たりませんでした・・・ モイスティーヌで探してみたのですが・・・もう少し探して見ますね。

回答No.1

こんにちわ。 ニキビって気になり出すときりがないですけれど、やっぱり顔は綺麗になりたいですよね。私は食生活の乱れでよくニキビが出来てしまいます。気を付けている点は次の事項です。 1.スナック菓子を食べない(チョコレートも)お菓子を食べるなら和菓子! 2.毎日の食事は肉より魚ベースに考え、野菜をしっかり取る。(毎日の食事は30品目以上のバランスのとれたもの。) 3.鼻の頭が脂ぎるようであれば、保湿成分豊富な化粧水をたっぷり付ける。 4.きちんと睡眠をとる。 といったところです。食生活を見直すことで、ニキビの発生はかなり防げると思います。また、開ききった毛穴の方は、ホットタオルとクールタオルを交互に当ててみると、皮膚の細胞が引き締まってくるようです。(これは個人差があるので、何とも言えないのですが、冷やしすぎはあまり良くないと聞いたことがあるので、控えめにした方が良いようです。)洗顔は、冷たい水を使うと毛穴が固まってしまうので、なるべくお湯かぬるま湯を使用すると柔らかい肌が維持できるようです。 あとは美容液はどのメーカーも高いので、私は乳液でマッサージをしています。ちょっと多めに塗って、気になる部分をマッサージすると、次の日のファンデーションのノリが良くなります。(化粧水をたっぷりつけることをお忘れなく。) こんな感じで如何でしょうか?あまり効果が無かったらごめんなさい。

sakuramiti
質問者

お礼

お礼が遅れました・・・すみません。乳液でマッサージしてみました! 美容液程ではないけれど確かに次の日の感じが違っていました。アドバイス感謝してます★