• ベストアンサー

ペアリング

ayurin0の回答

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.1

男性に、おそろいのリング絶対つけてね!とはなかなか言いにくいかもしれませんね。。。アクセ好きな人もいますけど。 私だったら、ちょっとラブラブムードのときに、 「あのね、二人のおそろいのものが欲しいなぁ。」ってな感じで話しますかね。「例えばなんだよ」「時計とか~リングとか~」という会話にもっていく。彼が「あー、俺そういうのダメ」とか「‥(無言で頭を抱える)」にならなければ、「ダメ?ダメかなぁ?なんかつけてると嬉しいし安心できるし」とちょっとおねだりする。 しょうがね~な~と腰をあげてくれればラッキー! 「じゃあ、今度いっしょにお店に行ってみようよ」と約束をとりつける! ・・・実際はこんなうまくいくんでしょうか。。。(謎) でも思いが通じるといいですね。がんばって!

itomisaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスも近い事ですし、かわいらしく、おねだりしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペアリングがほしいのですが…

    私には、付き合って半年弱の彼氏がいます。私も彼氏も大学生です。 私は今までペアリングをつけたことはありません。前の彼氏とそういう話になり、いろいろ店を見て周ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いで別れました。 一方、彼氏は前の彼女と持っていたことがあるようです。 まだ早い気もするのですが、ペアリングがほしいと思っています。というか、あたしの誕生日が2ヶ月後ぐらいにあるのですが、その時に指輪(ペアリングではなく)をくれるつもりのようなんです。(←話してて、なんとなくわかりました) それで、もし誕生日に指輪をもらったら、「ペアリングを買おう」などという話は更に出ない気がして、話すなら今のうちの方がいいのかなぁと思って… なら、言えばいいのですが、なかなか言い難くて、ペアのものをもつのは好きなタイプの人ですし、言えば「いいよ」と言ってくれる気もするんですが。 それに、すごくワガママだとわかっているんですが、出来れば、彼氏から言ってもらいたいんです。私は、彼氏の元カノのことをすごく気にする人で、『元カノのときは、どっちから言ったのかなぁ』などと考えてしまうんです。だから、もし、彼氏から言ってくれたら、『どっちから~』という不安もなくなる気がして…すごくくだらなくてすみません。 あとは、やはり、私自身が前の人と別れる間際まで、ペアリングについていろいろ話していて、なのに買わなかったということがあって、少し怖いです。今の彼氏とも、ペアリングについて話して別れたらどうしようという風に。(別に前の彼氏とペアリングが原因で別れたわけではないのですが) 前置きが長くてすみません。簡単に言うと、彼氏に「ペアリング持とうか?」みたいなことを言ってもらえるでじょうか?もしくは、どうすれば彼氏とペアリングの話を自然にできるでしょうか。 わかりにくくてすみません。回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にペアリングって「重くない?」と言われました。

    付き合って7か月とちょっと経つ彼氏がいます。 一ヵ月前のクリスマスに「プレゼント何が欲しい?」と聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、「ペアリングって重くない?俺、普段アクセサリーしないし・・」と言われ、結局違うものをもらいました。 私は初めて付き合った彼氏なので、ペアリングをしたいという思いが強いのですが、彼は7歳年上なので、結婚など考えると嫌なのでしょうか?「重い」の意味がよく分からず、愛されてないのかななど思ってしまいます・・・ ペアじゃなくても、指輪をしたいと思うのですが、誕生日もお互い過ぎ、バレンタインは相手が海外に行ってるので、もう一回言い出せるチャンスがありません。 でもやっぱり憧れるので欲しいです。 どう話をしたら積極的になってくれるでしょうか? お時間がある時にご回答ください。

  • ペアリングをなくした彼氏

    付き合って1年ちょっとです。 20代で5歳年上の彼氏がいます。 2ヶ月くらい前に彼氏がペアリングをなくしました。 まあそんなこともあるだろと思ってとくに怒らず、私もせずにいたら 彼氏が「ペアリングしないの?」「俺と一緒にいないときだけでもしてほしい」と言ってきました。 ペアじゃないのに私だけしても意味ないじゃん、しかも一緒にいるときじゃないの?とか言って結局してません。 そもそもペアリングがほしいと言い出したのも向こうです。 もうなくした時点でペアリングというイベントは私のなかで終わった話だったのに そんなこと言うくらいなら新しいの買うとかしてくれればいいのにとか思ってしまってます。 いま冷静な考えが持てないので客観的な意見お願いします。

  • ペアリングについて質問です。

    ペアリングについて質問です。 大学1年女です。 付き合って4ヶ月の同じ年の彼氏がいます。 ホワイトデーのお返しにペアリングをくれると言われました。ですが、私はあまりペアリングを欲しいと思いません。今もペアのブレスレットやペアストラップも持っています。 いらない訳ではないのですが特別欲しいと思えないんです。買うならお互いにプレゼントとして、1年記念日とかがいいかなと思います。 彼氏にそれとなくその旨を伝えると、1年も待てない様子で、せめて半年という様子です。 このサイトを見ていると、男の人はペアリングをつけたがらない人が多いようなので彼氏の事が不思議です。 なぜペアリングが欲しいのでしょうか。 同性の友達は「独占欲だよ」と言っていたのですが…私はクリスマスにもらったネックレス(ペアじゃない)をもらった日から1日もかかさずつけています。それでも不安になるものでしょうか。それか他の理由なのでしょうか。 回答お願いします。

  • ペアリングについて

    ペアリングについて、皆さんの意見を知りたいのでいくつかアンケートをさせてください。 ここで言うペアリングは、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、恋人とペアで買った指輪のことです。 1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。 2)値段はいくらでしたか? 3)ブランドはどこのものですか? 4)どれくらいの頻度でつけますか?   例:毎朝出かける前に付けて、毎夜風呂に入る前に外す    :ペリングをつけてから一度も外したことがない    :彼氏・彼女と会うときだけ付けている    :買ったけれどほとんど付けない 5)買ったのは誰ですか?   例:ふたりで割り勘    :彼氏または彼女が全額 6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか? 7)今度彼氏とペアリングを買うつもりなのですが、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。無ければ結構です。 以上です。 それぞれの質問に理由など添えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがします。

  • 大事なペアリングを失くしてしまいました!!

    付き合って最初のクリスマスにペアで買った指輪で毎日つけてたんですが、手を洗うときなどには外してました。 そしたら外出中に忘れてきてしまいました。思い当たる時間にいたところのどこを探してもないんです。気に入ってたし唯一のペアアクセだったのでショックです。 彼氏にとりあえず電話して言ったら「大丈夫だよ・・・」としか言わず(それまで寝てたらしく)、私も謝ったのですが、今もすごい自己嫌悪で泣きそうです。 彼も大事な指輪をなくすなんて私の気持ちもその程度だったのかと少しは思うだろうし(自分も前にそういう思いをしたので)彼に会わす顔ないです。 ペアリングを失くすということは絆とか2人の大切な何かが壊れてしまったとか、悪いことの象徴な気がしてしまうし。 ここの以前の相談を検索して、壊れた・なくしたものは自分の災難の身代わりになってくれたんだとか、形あるものはいつか壊れるとかいうアドバイスも読みましたが完全に自分の不注意なのでそれでも落ち着きません。何も手につかない状態です。どう考えれば楽になれるのでしょうか? また、ペアリングは再度同じものを買ってもらっても意味がないですか?("一緒に"買ってつけはじめたので) 別のペアリングを買うべきなのでしょうか? 何でもいいので前向きな回答お待ちしてます・・・

  • ペアリング

    ペアリングって男、女どの指にするんですか? あとペアではなく彼氏から指輪をもらった時はどの指にするんですか?教えて下さい!!!

  • 外国人の彼女にペアリングはおかしい?

    今18歳で、一つ下の彼女がいます。 僕はアメリカ在住8年目で、彼女は東洋系アジア人ですが小さい頃からのアメリカ育ち。 12月で付き合って7ヶ月になるのですが1ヶ月目から遠距離です。   大学の夏休み、冬休み、などの長い休みにならないと会う機会がありません。 そこで日本人の僕としてはクリスマスにペアリングを買いたいんです。 日本人のカップルではペアリングが欲しいと思う人も少なくはないと思うのですが、やっぱりアメリカではおかしいですか?ペアリングがだめなら何か彼女とおそろいで一日中身につけていられる物でも良いのですが、アメリカにそのような物ありますか? 彼女はあまり高価な買い物はしたくないみたいですしやっぱりアメリカでペアのアクセサリーが欲しいというのは無理なのでしょうか。 

  • ペアリング

    この前彼氏にクリスマスにペアリング買う? と聞かれたのですが、ペアリングってお互いお金出し合って 買う物ですか?プレゼントでもらうものですか? 基本的にどちらなのでしょうか?

  • ペアリング

     ホワイトデーに彼女にペアリングをプレゼントしたいのですが、気に入っているアクセサリー屋さんにはいいものがないので調べています。ペアリングといえばThe kissだというアドバイスをもらったので、店舗を見に行ったのですが僕が思っているよりも可愛くデザインも凝ったものが多く、シンプルになると安くなってしまうのが不満で保留としました。4℃にも行ってみましたが、ペアリング自体置いてないようでした。  予算はひとつ3万円内(ペアで6万円内)で考えています。  大切なプレゼントなので通販は嫌です。  まだしばらく時間があるので、いろいろ見に行きたいと思ってます。  特にシンプルでなければならないとかではないです。僕が気に入って、彼女に似合うと思うものであれば何でもいいと思っているので、皆様が気になるブランドやショップなど、幅広くご教示いただけたら幸いです。