OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペアリング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157021
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

付き合って7ヶ月の彼氏とペアリングがしたいのですが、なかなか言い出せません。彼はペア物とかあまり好きそうではないし、私も前に付き合ってた人に断られた経験があるので、また断られたらやだなーという思いもあり、会う度に言おうとするのですが、キッカケもつかめず、困っています。でも、ペアリングはどうしてもしたいのです。アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (40/103)

リングが好きではない、という立場からのアドバイスです。
私がリングを好きじゃない理由はいくつかあって、
ひとつは、自分の指が太いのでリングはあまりしたくない。
二つ目は、モノで愛を表すことに抵抗がある。
(形あるものは…っていうのように、いつかなくなったりしてしまいそうだし、
 つながっているってモノで確認するより、言葉や行動で感じたい)
3つ目は、家事をしているときや勉強しているときに邪魔になるし、
茶道や水泳のときははずさなきゃいけないから。

そんな私ですが、リングをしてたこともありました。
私が女だから使える手なのかもしれませんが、
「かわいい、似合うよ」って言われて、そのまま勢いで買ってもらってしまったら、
つけないわけにはいきませんでした。

彼にはっきり「リングはいや」って言わせてしまったら、
それから先、言いづらくなると思います。
それとなく聞いてみて、嫌がるような雰囲気だったら、
一緒にリングを見に行って「試しにつけてみようよ」とか言って、
とりあえずつけさせて、誉め殺して勢いで買ってしまえば、
つけてくれるかもしれませんよ。

少しでも参考になればうれしいです。
がんばってくださいね!
お礼コメント
itomisaki

お礼率 100% (6/6)

お礼が遅くなってすみませんでした。
ただリングをするのがイヤなのではなく、こういう理由があって・・・という人もいるんですね。参考になりました。仕事などで忙しく、まだペアリングの事は言えてませんが、クリスマスも近いことですし、今度会う時にでも言ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 22:22:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (7/68)

男性に、おそろいのリング絶対つけてね!とはなかなか言いにくいかもしれませんね。。。アクセ好きな人もいますけど。
私だったら、ちょっとラブラブムードのときに、
「あのね、二人のおそろいのものが欲しいなぁ。」ってな感じで話しますかね。「例えばなんだよ」「時計とか~リングとか~」という会話にもっていく。彼が「あー、俺そういうのダメ」とか「‥(無言で頭を抱える)」にならなければ、「ダメ?ダメかなぁ?なんかつけてると嬉しいし安心できるし」とちょっとおねだりする。
しょうがね~な~と腰をあげてくれればラッキー!
「じゃあ、今度いっしょにお店に行ってみようよ」と約束をとりつける!
・・・実際はこんなうまくいくんでしょうか。。。(謎)
でも思いが通じるといいですね。がんばって!
お礼コメント
itomisaki

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございます。
クリスマスも近い事ですし、かわいらしく、おねだりしてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 22:40:08

  • 回答No.2

こんにちは。
先週ペアリングを買ったものです。
私の場合は、まず記念日や誕生日などプレゼントをもらったり、あげたりしてもおかしくない日を利用する。
私の場合はたまたま誕生日でしたが。。。
で、指輪をおねだりして、現地でいきなり『ペアリングがいいなー♪』と言って選び出す。
『一緒につけたいな♪』とか色々言ってその場で落とす!
これが一番いいのでは??
お礼コメント
itomisaki

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございました。お返事おそくなってすみません。
仕事柄、私も彼もファッション雑誌をよく見るんですが、今の時期、どの雑誌もクリスマス特集みたいなのをしてるので、いきなりはちょっと言いづらいので、そういうのも使ってサクッと言ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 22:35:27
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

はじめまして。
やっぱり勇気を出して言ってみるのが一番いいと思います。
話の流れでもっていくのもいいですが、単刀直入にバシッ!と言ったほうが
気持ちが強く伝わると思います。
どんな言い方をしても、いやな人はいやだと言うと思います。
友達や仕事先の人に指摘されるのがいやだとか
理由はいろいろあると思いますが。
がんばってみてください。
お礼コメント
itomisaki

お礼率 100% (6/6)

いろいろ回りくどく言うよりも、明るくサクッと言ってみます。
ドキドキしますけどね。
仕事が忙しくてなかなか会えませんが、今度会った時にでも言ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 22:26:48