• ベストアンサー

プロポーズのときに花束を・・・

cherryfishの回答

回答No.9

タナカさん、こんにちは。ナンか、そういう一生懸命さが、とても素敵だと思います。私は結構、今まで付き合った人から花をもらいましたが、あげる自分に酔ってるとか、ショーオフが好き(オフィスにわざわざ送ってきた)、花束をもらったら女は泣いて喜ぶものだという固定観念に染まってるとか、そういう問題アリーの男たちだったので、ナンか、タナカさんみたいな、そういう一生懸命さだけで感動します。そういう人からもらったら、バラの花1輪で嬉しいよ。 ところで、現実問題として、赤いバラでなくってもいいと思います。じゃないほうがあなたらしい気がする。 彼女と一緒に花屋さんの前を通リかかる機会があったら、どんな花がスキか聞いてみるのも良いんじゃないんでしょうか。私は、個人的には香りのある花が好きです。ユリとかバラ、ただし、最近の改良されたバラは、綺麗だけど香りがないのがあります。私はバラのあの香りが大好きなのに。花によってはアレルギーのある人もいます。注意。 彼女の色の好み、香りのある花が大丈夫か(とくにユリ)、がもし分ったら、色でコーディネートしてもらって、ブケ-(花束)を作ってもらうのが良いと思います。 そう、センスの良い店で。こんな色系で、予算はいくらって言ったら、作ってくれますよ。 私だったら、ピンク系で、香りの良いバラ、ユリを入れてまとめたやつが良いな。(聞いてないって!) 真っ赤なバラの花束は、1回きり有効です。グッドラック ^O^