• ベストアンサー

ホームページ上で流すBGMについてなんですが??

gakushanekoの回答

回答No.2

スクリプトの書き方はNo.1のstarfloraさんのものでいいです。 ただし,場合によってはMIDI音源を選ぶことがありますのでご注意を。 <bgsound>というタグなら音源を選ぶようなことはないようです。 参考URLは,YAMAHAのMIDPLUGについてのページですが,参考になると思いますので,「ホームページに音楽をつけよう」をクリックしてください。 それから,いくら無料で手に入れたとしても,作者,または,そのサイトの管理人に使用することを伝えるメールをしてくださいね。 勝手に使われちゃうと,あまり気持ちのいいものではないですから・・・。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/index.html
turibaka55
質問者

お礼

はいっ!!!ありがとうございました。gakushanekoさんの参考URLを参考に、頑張ってみたいと思います。それと、無料サイトの管理人、作者にもちゃんと伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • ホームページを閲覧したらBGMが聞こえない

    Yahooジオシティーズに無料ホームページを開設しました。友達に見てくれるように依頼したところ、画像は見れるがBGMが聞こえないと言われました。BGMはMIDで乗せています。自分のパソコンで閲覧したときは問題無く音は出ます。友達のパソコンに問題があるのでしょうか、相手のパソコンはWindows 7 HOMEです。再生ソフトが入ってないのでしょうか。購入後、何も手を加えてないそうです。何とかBGMを聞けるように出来ないでしょうか。ご指導頂ければ幸いです。

  • ホームページ上のBGMが鳴らなくなった

    昨日から急にBGMのあるホームページを開いても音楽が流れなくなってしまいました。 取り敢えず今日の昼、一度ハードディスクの中身を入れ替えたらきちんと鳴ったのでほっとしていたのも束の間、 さきほどインターネットしている途中からまた急に鳴らなくなってしまいました。 それでもう一つ別の画面でインターネットエクスプローラー(ちなみにバージョンは5)を開いてまた別のBGMのあるホームページを開くとMIDPLUGというダイアログボックスが出て、「MMSYSTEM004 このデバイスは既に使用中です。解放されるまで待ってから、やり直してください。」といったメッセージが・・。裏で音楽が使われているのならともかく、何も鳴ってないのになぜでしょう。耳では聞こえませんが、パソコンの中では鳴ってるような感じです。 スピーカーも何もいじってません。 他のウインドウズ上の警告音はきちんと鳴ります。 デスクトップ上などに保存しているMIDIファイルもきちんと再生されます。 なぜでしょう。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • ホームページから聴こえるBGMをOFFに出来ませんか。

    こんばんわ、少し困っています。 リアルプレーヤーやメディアプレーヤーなどで音楽を聴きながらホームページの閲覧をしている際、 ホームページによくBGMを流していることがあります。 BGMだけでなくホームページをマウスが移動するだけで 電子音が鳴ったり、ボタンをクリックすると音が鳴ったり、そういった音やBGMをけ消すことは出来ますか。 IE→ツール→インターネットオプション→詳細設定 →マルチメディア→Webページサウンド再生をOFFにしましたが、効果ありません。 何か方法あればご伝授を。。

  • BGMが鳴らない

    ホームページビルダーを使っています。 音楽ファイルはwmaです。プレビューでは音が出ますが、アップしたページでは音が出ません。midファイルをアップすると音が出ます。 OSはWinMe、MediaPlayerをデフォルトで使っています。 HPはYahooBBのGeocities会員用にアップしています。 原因を教えて下さい。 mjq

  • ホームページのBGMが聞けない

    ホームページをいくつか作成しBGMを入れています。 しかし、そのBGMが突然聞こえなくなりました。 他のホームページを見ると普通に音声もBGMも聞けます。 しかし、自分の作成したホームページ(もしかしたら一部?)だけは聞こえません。 突然のことなので不思議です。 色々検索して試しましたがダメでした。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音楽配信のホームページの作り方を教えて下さい。

    自分のオリジナルで作った著作権に違反しない曲を配信したいと思ってるのですが、やり方がわからないんで詳しくホームページの作り方が書いてあるサイトなどあったら教えて下さい。 探してはいるのですがホームページに配置する細かいやり方が書いてあるサイトが見つけられません。 インディーズアーティストが作ってる無料でダウンロードできるサイトを作りたいと思ってます。 MP3とreal audio形式を考えています。 ちなみにホームページビルダー11を使うつもりです。 また音楽配信に都合いいサーバーなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音楽配信のサイト

    自分で作った音楽を手軽に無料で配信するサイトはありますか? 登録するときは.midなどしかだめなのでしょうか?

  • HPにBGMを流したいのですが・・・。

    ホームページを作成しているのですが、友人が作成し、収められた曲がCD-Rにあり、それをBGMに使いたく、WMPを使って音楽をPCに保存しました。 wma形式で保存されましたが、wma形式の場合WMPでしか曲が聴けない模様・・・。今のところ。 私のHP作成ソフトもwma形式はダメみたいです。 音質にはこだわってないので、できれば、wav形式の方がいいのでは?と考えているですが、どのようにしたら、wmaをwavに変換することができるのでしょうか?また、変換がめんどうor難しいようであれば、それ以外の方法でなんとかならないかな・・・と。(一応CDクリエーターのソフトは持ってるのですが、関係ないかな?) 初心者なので、よくわかりません。よろしくお願いします。

  • WAV形式のファイルについて

    さきほど、WINDOWS起動時の音を変更する方法を質問し WAV形式のファイルでないとだめ、ということを知りましたが、 このようなファイルをいろいろと取り揃えていて、無料でダウンロードできる いいサイトがありましたら教えてください。 ちなみにこのWAV形式というのは、効果音みたいなものしかないのでしょうか? できれば起動時にちゃんとした音楽を流したいと考えているのですが無理でしょうか・・・。

  • ホームページのBGM

    FC2のサーバを借りてBGM付きの ホームページを作りたいのですが、 FC2のFAQを見ると、対応している ファイルにMIDIがありません。 もちろんBGMは任意で再生、停止が できるようにするつもりですが、 データ量が抑えられるMIDIが使えないと なると、他に良い形式が思いつかず 困っています。 出来るだけ見てくださる方に快適に 楽しんで頂きたいのですが、他に何か 良い方法はあるのでしょうか。 (一応、サーバを変えるという答えを 除いて、他にアドバイス頂けると ありがたいです。)