• ベストアンサー

ホームページ上で流すBGMについてなんですが??

gakushanekoの回答

回答No.2

スクリプトの書き方はNo.1のstarfloraさんのものでいいです。 ただし,場合によってはMIDI音源を選ぶことがありますのでご注意を。 <bgsound>というタグなら音源を選ぶようなことはないようです。 参考URLは,YAMAHAのMIDPLUGについてのページですが,参考になると思いますので,「ホームページに音楽をつけよう」をクリックしてください。 それから,いくら無料で手に入れたとしても,作者,または,そのサイトの管理人に使用することを伝えるメールをしてくださいね。 勝手に使われちゃうと,あまり気持ちのいいものではないですから・・・。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/index.html
turibaka55
質問者

お礼

はいっ!!!ありがとうございました。gakushanekoさんの参考URLを参考に、頑張ってみたいと思います。それと、無料サイトの管理人、作者にもちゃんと伝えたいと思います。