• 締切済み

ブロードバンとは何なのか、わかりやすく教えて下さい。

finalanswerの回答

回答No.1

「日経ITニュース」のブロードバンド特集をご覧下さい。 ADSL、CATV、光ファイバ(FTTH)、無線LANなどについて説明されています。

参考URL:
http://it.nikkei.co.jp/broadband/seminar/index.cfm

関連するQ&A

  • 教員採用試験【特別支援の論文について】

    今年、社会人経験枠で特別支援の教員採用試験を受けます。 そこで今準備をしているのですが、 論文対策や特別支援対策の参考書や、ネット等で調べても 特別支援での論文試験の、過去の具体的題名などがどこにも載っていなくて困っています。 試験対策として、どのような傾向の題が出るのか知りたいです。 過去に受けた方や、過去の題名等知っている方、 いましたら教えて頂けますか。 社会人経験でなくても、一般公募の題でもわかりましたら、 何でも構いませんので返信頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 現在高校3年の

    現在高校3年の 私立四年大学(看護学科) を推薦で受験する者です 今小論文の対策をしていますがどのような題で書けば良いかイマイチわかりません。 話を聞くと医療に関する題はないそうです。 主に福祉や社会問題などに関するものがでるとおっしゃっていたのですが... とにかく数を書いて慣れておきたいです。 そこで何かお題を出していただけませんか? ちなみに過去には 「携帯電話の普及についての問題点」的なのが出されていました 偏差値46~48くらいのそんなにレベルの高くない大学です 質問等あれば答えます(><) よろしくお願いします!

  • 大学受験の小論文

    つい先ほども英語の件で質問させてもらいました。 続けて失礼します。 今目指している大学が医療関係で小論文があります。 ただ、受験勉強をがむしゃらにやっており近頃のニュースは、小沢や鳩山、インフルエンザがひどかったくらいしか分からなく、どう対策すればいいか分かりません。 今年は、とにかく不景気で、就職率が悪く、インフルエンザがひどかったので、それ関係のお題がでそうだと予測しています。 対策はどうすればいいでしょうか? あと、小論文のお題をなんとなくでいいので、予測できるなら教えてください

  • 大学入試の対策について

    現在大学入試の小論文対策のために『小論文を学ぶ(長尾達也)』という本を読んでいます。 この本の第1章に「論文の書き方」という題で、どういう風に文章を書いていけば良いかということについて書かれています。 この内容は小論文に限らず、志望理由書や自己PR文、講義レポートといった小論文以外に文章を書かせる試験に活かすことは出来ますか。 この本を読まれている方、回答の程よろしくお願いします。

  • 女らしさとは?

    大学生です。女らしさとは?という題で論文を書かないとだめなんですが、思いつきません。誰か助けてください。 キーワードは 歴史的、言葉、育てられ方 です。

  •  大学入試 小論文をはじめるにあたって

     大学入試 小論文をはじめるにあたって  こんにちは  今年 国立医学部を目指す者です。  他の教科のレベルを上げることで手いっぱいで小論文に関しては 今まで手がつけられませんでした。 しかも、今まで小論文に関しては勉強したことがほとんどない状況 です。  このような状況ではありますが、なんとかこの1年努力していきたい のですが2次試験後期対策として小論文をスタートさせるに当たり以下 の点についてアドバイス頂けると助かります。  今考えているのは以下の選択肢です。 (1)予備校での受講 →はたしてついていけるか? (2)参考書での勉強 →自分の書いたものの善し悪しがわからない (3)通信添削での勉強→どこがいいのか情報不足のためわからない  以上について、具体的にアドバイス頂ける助かります。

  • 推薦の小論文

    私が受けたいなあと思う大阪府立大学の理学部の生物学科の推薦の小論文についてです。一般的に小論文というとイメージは文章を読んで、文字制限のある文を書く。みたいな感じで思っていたのですが、実際に問題をみると三題あって、そのうち二題は英文でした。もう一題は日本語です。どれも生物の知識が必要なのはもちろんのことなのですが、私が一番不安なのは英単語でした。問いに答えるには生物用語の英単語を知らなかったらまず解けない。ここで、みなさん生物用語の英単語が載っている参考書、本を教えてください。また、対策等もぜひ待ってます。

  • 公務員予備校について

    公務員予備校について お世話になります 来年度の合格を目指して公務員の勉強をしてます。 特別区が第1志望で現状独学で勉強してます。 今までは択一の問題は独学で勉強して、論文、面接対策は大学の講座を利用しようと考えていました。 ところが現在私が通っている大学は、あまり公務員志望が居ないので資料が少ない+公務員講座の内容が警察官や地方初級など私が目指してるところの対策が出来ないようでした。 正直いってそれほど偏差値が高い大学ではないので、あまり期待出来ないとは思っていたのですが悪い意味で予想以上でした。 一方、択一試験の対策は独学で計画通りに進んでいます。 具体的には7月までは数的、判断推理、経済、民法の4つだけ勉強する計画で、数的、判断は問題集で演習、経済はミクロは一通り終わってマクロが専門試験の範囲に入ったところ、民法は理解本を読んで全体を把握しているところです。 もちろん一度解いた問題は説明しながら解けるようにしてます。 それでここからが本題です。 上記の通り、択一試験対策は独学で順調、論文と面接対策は大学の講座は期待出来ない状態なので、ほとんど論文と面接対策のために予備校に通おうか考えています。 (1)調べてみたところLECではコース生であれば、模擬面接と論文添削が無料とあったのですが、例えば市役所教養コースにしたとして、そのコースで無料の模擬面接や論文添削をしてもらう場合、市役所コースですが特別区の対策もしてもらえるのでしょうか? あまりお金がないので、なるべく安いコースにしたいのです。 (2)公務員の予備校として代表的なものにTACとLECがありますが、どちらがおすすめですか? 現状、「教育クレジットローン分割手数料0円キャンペーン」をやってるLECにしようかなとは考えています。 (3)何かアドバイスがあればお願いします

  • 小論文試験について

    財団法人 花と緑の博覧会 記念協会 の入社試験を受けるにあたり 教養と論文試験があります。 公務員試験対策用の論文対策をしていますが、 お題は、公務員のそれとは違うかなと予想しています。 仕事に近い分野が出るかと思い、環境関係の論述対策をしています。 後は時事問題でしょうか。 皆様は、どう予想されますか?お知恵を貸してください。

  • 公務員試験の論文対策

    私は今年、公務員試験を受けようと思っているんですが、一つ、不安があります。それは、論文です。 専門科目、教養科目などの勉強は独学&学校の公務員講座で勉強しているんですが、論文対策が全然できていないことに気付きました。 特に私は、論文を書くことが得意ではないので心配です。なので、通信講座を利用しようと考えています。 そこで質問なんですが、公務員試験の為の通信講座はよく聞くんですが、論文対策のみの通信講座ができるとこなんてあるんでしょうか? 少し調べてみたら大抵、オプションで申込むだけで、論文対策のみのところは見つかりませんでした。 もし、論文対策のみ…できれば適性試験の通信講座があるところがあれば教えて下さい。