複数のVIDEO_TSをISOにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はPS2で再生可能なDVDを作成したいと考えており、DivxToDVDとImgToolClassicを使用してMPEGをVIDEO_TSに変換し、ISOにする方法を知りたいとしています。
  • 複数のMPEGファイルを変換すると複数のVIDEO_TSフォルダが作成されるため、これを一つのISOイメージにまとめたいとのことです。
  • また、DivxToDVDで変換中に停止してしまい、不正なMPEGストリームとして認識される問題にも対処したいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数のVIDEO\TSをISOにしたいのですが…

初めて質問させていただきますmepporuです。 よろしくお願いします。 わたしは今自分でPS2などでも見れるDVDを作っています。 もちろん合法のものです。 方法はDivxToDVDを使ってMPEGをVIDEO_TSにしてImgToolClassicでISOにしています。 この時に複数のVIDEO_TSフォルダを指定することは出来るのでしょうか? 複数のMPEGファイルを変換するとどうしても複数のVIDEO_TSフォルダが出来てしまいます、これを一つのISOイメージにしたいのです。VIDEO_TSに変換の前につなげておくしかないのでしょうか? ちなみにISOイメージはDEEPBurnerで焼いています。 他にもあるのですがこれは出来たらでいいのでお願いします。 自作DVDでのメニューの作成方法(PS2で再生可能)。 DivxToDVDで変換するときに少しの工程で止まってしまい完了しましたと出ます。TMPGEncで止まる以前の所をカットしようとしても「不正なMPEGストリームです。」と出てカットできない。 たくさん質問してしまってすみません。 どれか一つでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

>複数のMPEGファイルを変換するとどうしても複数のVIDEO_TSフォルダが出来てしまいます いっぺんにDivxToDVDに登録していますでしょうか? 普通は複数の動画ファイルでも一つのVIDEO_TSフォルダに収められますが…。 自作DVDでのメニューの作成方法 DVD Stylerというフリーソフトはどうでしょうか? http://dvdstyler.sourceforge.net/downloads.html >TMPGEncで止まる以前の所をカットしようとしても「不正なMPEGストリームです。」と出てカットできない。 面倒ですがAVI形式で出力してはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • VIDEO_TS? ISO?

    DL(有料)した映画をDVD-Rに焼こうと思っています。 初心者です・・・ Divx TO DVDでVIDEO_TSに変換する所までは出来たのですがどのDVDライティングソフトを使うかで困っています。 家庭用のDVDプレーヤーで見れるようにするにはVIDEO_TSをそのままDVD-Rに焼いてファイナライズをするとの事。(正しいですか?) ライティングソフトをDVD DecrypterかDeepBurnerを使おうと思って使い方を調べてたのですが、どちらもISOに変換するような事が書いてあります。『ISOでは家庭用のプレーヤーでは見れないのでVIDEO_TSをそのまま焼くように』と書いてあるのを見ました。このソフトだとISOに変換されてしまうのでしょうか? 私のPC(Dynabook TX/860LS)の中にDisc Createrとゆうのが入っていてDVD作成を出来るようなのですが、家庭用のプレーヤーで見れるようになるのか、ファイナライズまでしてくれるのか分かりません。 DVD DecrypterかDeepBurnerを使ってISOに変換せずVIDEO_TSをそのまま焼く事って出来ますか?

  • 複数の動画を1つのDVD-Rにまとめるためには・・・

    今まで、ダウンロードした1つの動画を「VSO DivxToDVD」にてビデオ形式に変換して「DeepBurner」というライティングソフトにてDVD-Rに書き込み、DVDプレーヤーを使いテレビで鑑賞していました。 そこで短編の動画も溜まったので、複数の動画をまとめて「VSODivxToDVD」にて変換すると1つの「VIDEO_TS」フォルダが作成されますので、そのフォルダを「DeepBurner」にドラッグしようとすると 「DeepBurner」がなんの反応もしません。(容量が大きくなりすぎたのか?因みに104MB) そこで、1つの動画ずつ「VSO DivxToDVD」にてビデオ形式に変換し、数個の「VIDEO_TS」フォルダを「DeepBurner」にドラッグしようとすると、1個目の動画は問題ありませんが、2個目以降の動画は同じ名前のフォルダが存在します。上書きしますか?になってしまいます。(当然の結果?) どういう手順で行えば複数の動画を1つのDVD-Rに書き込む事が出来るのでしょうか?チャプター等はあってもなくても構いません。上記2つのソフトでどういう書き込みの手順を行えば可能になるでしょうか?又、上記ソフトでなくても可能な手順が解れば構いません。 宜しくお願い致します。

  • DVD-VIDEO作成

    aviからのDVDの作り方がわからなくて困っています。 VSO DivxToDVDというツールを使いVIDEO_TSとAUDIO_TSというフォルダをつくりDeepBurnerで焼いたところPCでは見れたのですが、PS2、DVDプレイヤーでは見れませんでした。 サイズは1.09Gです。 PS2で見れるようにしたいので協力お願いします。

  • 複数のVIDEO_TSファイルをひとつのDVDにまとめるには

    DIVXファイルをDVDプレイヤーで再生したいと思ったので DIVXファイルをDivXtoDVDというソフトで変換してVIDEO_TSというフォルダを作りました。 こういったVIDEO_TSフォルダを複数作りました。 これら複数のVIDEO_TSフォルダをB's Recorderを使って1枚のDVDに書き込みたいのですが、フォルダ名が同じなので書き込み方がわかりません。 VIDEO_TSフォルダ内にある VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB というファイルのファイル名をそれぞれ書き換えて(?)ひとつのフォルダ内に入れたいです。 普通のDVDなどに入っているVIDEO_TSフォルダ内の様に VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO VTS_02_1.VOB VTS_03_0.BUP VTS_03_0.IFO VTS_03_1.VOB   ・   ・   ・ みたいに変えることはできますか? BUP、IFO、VOBファイルの詳しいことがわかりません。

  • VIDEO_TSフォルダをイメージファイルにするとおかしくなる

    WMVファイルをDVDビデオにしようと、TMPGEncでMPEG2に変換しました。 この状態では綺麗に再生されます。 その後更にいくつかの手順を踏んでVIDEO_TSフォルダを作成しました。 この中身を直接再生しましたが、これも綺麗に再生されます。 しかし、VIDEO_TSフォルダのイメージファイルを作成し、読み込んだ所、映像や音声がガタガタになってしまいました。 さらに、VIDEO_TSフォルダをライティングソフト(B's Recorder GOLD)で焼こうとすると、イメージファイルを作成する工程でエラーが発生してしまいます。 何か解決手段は無いものでしょうか?

  • ISO 焼付け

    自分はDVDを作る手順はまずAVIもしくはMPEG2を変換した後さらにISOイメージファイルに変換した後ISOを焼き付けるんですが自分はDeepBurnerを使うとDVDレコーダーで再生できないしDVD Decrypterで焼き付けてみると動画の所々に緑色のブロックなどが出てうっとしくて仕方ありませんDeepBurnerだと出ないのに・・・ なのでほかにISOファイルを焼き付けれるフリーソフトがありませんか?

  • 自作DVDがPS2で再生できない

    1 aviファイルをVSO DivxToDVDを使ってVIDEO_TSフォルダに変換。 2 DeepBurnerでVIDEO_TS&AUDIO_TS(空)が入ったisoを作成。 3 DVD DecrypterでisoをDVD-Rに焼く。 この作業で出来たDVDがPS2で再生できません… 方法を間違っているのでしょうか? PCで再生することは出来ます。

  • AVIからSVCD用のMpeg2ファイルをつくりたい

    AVIファイルをMPEG2に変換したいのです。 DivXtoDVDというフリーソフトがMpeg2にできると書いてあったのですが、変換したところ、 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB などのファイルになってしまいました。 これってDVD用のファイル構成でしょうか。 やりたいことはSVCDを作るためのMPEG2ファイルにしたいのですが、フリーソフトでAVIもしくはISOデータをMPEG2に変換するものはあるでしょうか。 TMPGEncは、新品のPCにインストールしたにもかかわらず試用期間が終わっており、MPEG2のオプションを利用できませんでした。

  • フリーソフトでDVDビデオ作成

    DVDビデオはPCにバンドルされていた、Movie Writer 3で作成可能なんですが、フリーソフトだけで、DVDビデオを作れないかと奮闘しています。 DivX形式の動画をVSO DivxToDVDを使いVIDEO_TSとAUDIO_TSというフォルダをつくりDeepBurnerでDVD-RWに焼いた所までいったのですが、PS2では再生できませんでした。Movie Writer 3 を使って作ったDVDビデオはPS2でも再生できる事を確認しました。 Movie Writerで焼いた場合でもDeepBurnerで焼いた場合でもディスクの中身は同じファイルなんですが、なぜか、DeepBurnerの方はPS2で再生できません(PCでは再生できる)。 ライティングソフトに問題があるんでしょうか?それとも、何か抜けているんでしょうか?教えて!goo内を検索すると同じような質問が多数ありますが、どうしても最後までたどりつけません。。。 長くなりましたが、御教授、お願いしますm(__)m

  • VIDEO_TS→iso

    こんばんは。 アナログレコーダーから地デジレコーダーへ買い換えの為、 アナログレコーダーに録画した番組をDVD-RWに書き込みPCへ取り込んでいるのですが 何も考えずVIDEO_TSで取り込んでしまっていました。 TSフォルダだと何かと不便なのでisoに変換したいのですが何か良い方法は無いでしょうか?