複数のVIDEO_TSをISOにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はPS2で再生可能なDVDを作成したいと考えており、DivxToDVDとImgToolClassicを使用してMPEGをVIDEO_TSに変換し、ISOにする方法を知りたいとしています。
  • 複数のMPEGファイルを変換すると複数のVIDEO_TSフォルダが作成されるため、これを一つのISOイメージにまとめたいとのことです。
  • また、DivxToDVDで変換中に停止してしまい、不正なMPEGストリームとして認識される問題にも対処したいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数のVIDEO\TSをISOにしたいのですが…

初めて質問させていただきますmepporuです。 よろしくお願いします。 わたしは今自分でPS2などでも見れるDVDを作っています。 もちろん合法のものです。 方法はDivxToDVDを使ってMPEGをVIDEO_TSにしてImgToolClassicでISOにしています。 この時に複数のVIDEO_TSフォルダを指定することは出来るのでしょうか? 複数のMPEGファイルを変換するとどうしても複数のVIDEO_TSフォルダが出来てしまいます、これを一つのISOイメージにしたいのです。VIDEO_TSに変換の前につなげておくしかないのでしょうか? ちなみにISOイメージはDEEPBurnerで焼いています。 他にもあるのですがこれは出来たらでいいのでお願いします。 自作DVDでのメニューの作成方法(PS2で再生可能)。 DivxToDVDで変換するときに少しの工程で止まってしまい完了しましたと出ます。TMPGEncで止まる以前の所をカットしようとしても「不正なMPEGストリームです。」と出てカットできない。 たくさん質問してしまってすみません。 どれか一つでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

>複数のMPEGファイルを変換するとどうしても複数のVIDEO_TSフォルダが出来てしまいます いっぺんにDivxToDVDに登録していますでしょうか? 普通は複数の動画ファイルでも一つのVIDEO_TSフォルダに収められますが…。 自作DVDでのメニューの作成方法 DVD Stylerというフリーソフトはどうでしょうか? http://dvdstyler.sourceforge.net/downloads.html >TMPGEncで止まる以前の所をカットしようとしても「不正なMPEGストリームです。」と出てカットできない。 面倒ですがAVI形式で出力してはどうでしょうか?