• ベストアンサー

海鮮鍋かタコ鍋のお勧め店を教えてください(韓国ソウル)

来週、韓国ソウルに行きます。 韓国ではぜひ海鮮鍋かタコ鍋を食べたいと思っています。「ココはお勧め!!」というお店、どなたかご存知ですか?昼の時間帯で・・・と考えています。 食事後は、ナンタ鑑賞の予定なので、あまり離れていまいところが希望です。 また、漢江ホテルの近くに美味しいお店(韓国料理全般)があったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 私はソウルに行って必ず寄るお店ですが、 ご希望とほ少し違いますが先ずお教えしますと…、  明洞(ミョンドン)の【全州中央会館】   全州石焼ビビンバがお気に入りです。   http://www.ee-jeonju.com/jp/index.php 海鮮料理等でしたら…、  明洞(ミョンドン)の【明洞オモニチプ】  http://www.seoulnavi.co.kr/food/restaurant.php?id=60  明洞(ミョンドン)の【クンサンオジンオ】  http://www.pusannavi.com/food/restaurant.php?id=70 漢江ホテル付近の韓国料理なら…、    【チョウジョン】 http://japanese.tour2korea.com/05food/WhereToEat/Depth04.asp?sight=Food&cuisine=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%96%99%E7%90%86&tel=02%2D2201%2D8585&sightseeing_id=107&ADDRESS_1=6142&ADDRESS_2=1701&konum=1&kosm=m5_4 少しでもお役に立てればイイのですが、 楽しいご旅行を♪

関連するQ&A

  • ソウルで美味しい海鮮鍋!その他のオススメ料理は??

    こんにちは!来週、韓国旅行(ソウル)に行くのですが、是非、本場でおいしい海鮮鍋を食べたいと意気込んでおります!オススメのお店がありましたら教えてください、また市場で食べるとおいしいという意見も聞いたのですが、どうなんでしょう???それから海鮮鍋以外でも、「これは美味しかった!」という料理がありましたら、それも教えてください。お店なんかも教えてくださると助かります!! 宜しくお願いします。

  • ソウルでおすすめのご飯

    こんにちは。 来月ソウルに女性3人で行きます。ロッテホテルに滞在します。 おすすめのレストランがあれば教えていただきたく質問させていただきました。 食べてみたい食事は、 ・海鮮鍋(辛くないお店) ・テジカルビ ・サンパッ ソウルで焼き肉はどんなですか?おいしいですか? よろしくお願いいたします。

  • ソウルで美味しい韓国料理

    韓国ソウルでロッテホテルに泊まりますが、韓国料理で美味しいお店はありませんか?

  • ソウルのめっちゃ旨い店教えてください。特にサムギョプサルと海鮮鍋お願いします。

    再来週からソウルに行くのですが食べに行くところで悩んでいます。 下記の候補で考えてるのですがこれらの店やったらこっちの方が 美味しいよ!っていうお店があれば教えてください。 それと、サムギョプサルやヘムルタン・メウンタン・海鮮鍋でお勧めの 店ありますか?サムギョプサルは江南の近くだとありがたいです。 鍋は特に場所はどこでもOKです。 それと明洞タッカルククスではなくてテソンタッハンマリの評判も いいようなんですがどっちが美味しいでしょうか? (朝食候補) 多味粥・・・おかゆ ムギョンドウプゴグッチ・・・干鱈のスープ (昼食候補) 清潭スンドゥブ本店・・・白スンドゥブ 土俗村・・・サンゲタン 李朝・・・韓定食 (夕食候補) 明洞タッカルククス・・・タッカンマリ サムギョプサル(未定) ヘムルタン又はメウンタン又は海鮮鍋(未定) 次点 明洞餃子でカルククスとマンドゥ

  • 韓国ソウルでお勧めのレストラン。

    韓国ソウルでディナーにお勧めのレストランを教えて下さい。 希望は20名の団体が入れる個室のあるお店で、予算は飲み物代も含めて5,000~6,000円/人です。 ジャンルは特に問いません。焼肉でも海鮮でもその他でも構いません。韓国らしさが感じられるお店だと嬉しいです。 良いお店やサイトを御存知でしたらお教え下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m。

  • 韓国ソウルのお勧めグルメ

    ソウルに行ってきます。 そこで、ソウルならこれだけは食っとけ、ここに行かなきゃソウルに行く意味なし・・・というお勧めを教えてください。 韓国料理であれば値段は問わず、お店でも屋台でも構いません。 特に興味があるのは、豚肉料理と屋台情報です。 よろしくお願いします。

  • 韓国ソウル グルメ

    お世話になります。 今月の下旬に旅行でソウルに行くことになりました。 私自身は2回目です。 旅行自体滅多に行かないので今回は少しリッチな食い倒れグルメツアーにしたいと思っています。 そこで、ソウル市内でオススメのお店を教えてください。 焼肉は前回旅行した際に有名店で食べたのですが、正直 日本の和牛焼肉店の方が美味しい。と感じました。 料金も日本と変わらないですし。 それより、そのお店で一緒に食べた海鮮鍋がとても美味しかったので 今回も食べたいと思っています。 ただ、前回は会社の社員旅行で行ったのでお店の名前がわかりません。 そこで、海鮮鍋の美味しいお店を教えてください。 ただ、韓国語がまるっきりダメなので日本語メニューがある、または日本語が出来るスタッフがいるお店でお願いします。 他にも日本ではこの味は食べれない、というような地元ならではの お奨めグルメを教えてください。 因みにサムゲタンの『土俗村』は予定しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 6/28みなさんのおかげでしたの海鮮鍋

    ちらりと見ただけなのでよくわからなかったのですが、のりさんと伊藤アナと勝俣さんの3人で「福なんとか・・・」っていう店で、海鮮鍋を食べていたのですが、そのお店の名前や場所(韓国内ですよね?)等わかる方がいたら教えてください! とってもおいしそうでした~・・・。

  • 韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。

    韓国・ソウル 観光、食事のお薦めを教えて下さい。 はじめまして。 10/10~12の日程で韓国ソウルへ妻と旅行へ行きます。 ホテルは明洞のサボイホテルです。 韓国へは6年程前に行きましたが、それ以来という事で、最新情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。 つきましては、観光、食事のお薦めスポットを教えて頂けないでしょうか? 特に食べる事が大好きな夫婦ですので、食事には興味ありありです。 焼肉、サムゲタン、ダッカルビ、チヂミ、プルコギ、石焼ビビンバ・・・ などなど、お薦めのお店を是非とも教えて下さい。 よろしくお願いしま~す(^^)/

  • 日間賀島でタコが食べれるところ。

    日間賀島でタコが食べれるところ。 今度、日間賀島に日帰りで遊びに行きます。 お昼にタコ料理(タコめしとか)を食べたいのですが おすすめのお店を教えてください。 旅館や民宿、ホテルではなく レストランや食堂のようなところで 気軽に軽く食べたいです。 よろしくお願いします。