OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタがアイドル状態に

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156984
  • 閲覧数3060
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

プリンタがアイドル状態になってしまい、動いてくれません。
どうすればよいのでしょうか?

一度、印刷はできたのですが、その直後アイドル状態になりました。
プリンタはEPSONのPM-700C UGです。
お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

いよはまだ16だから~(それはアイドル)
失礼しました。本題です。
プリンターの設定は確かめてありますか?
用紙の設定、例えばA4を印刷したいのに設定はB4とか
テストプリントでも同様ですか?
テストプリントでも同様ならプリンタードライバーの再インストールして下さい
何かあれば補足して下さい。
補足コメント
noname#6448

返事ありがとうございます。
説明が足りなかったようなので補足します。
一度、印刷はできるのです。
しかし、次に印刷しようとすると、アイドル状態になって印刷できないのです。
インクもあります。用紙設定もドライバーも新しいです
テストプリンタはできません。

印刷待ちジョブに追加されないのです。
なぜでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-26 00:28:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

う~ん、かなり当てずっぽうな回答になりますから、確認して「当てはまりません」と言う事なら、すみません!

OSがWindows**だとしての話ですが、Windowsがインストールされてるドライブ(一般的にはCドライブですね)の「空き容量」が不足してませんか?

印刷ジョブはC:\Windows\spoolフォルダ(隠し属性)に送られて、プリンタの性能に合わせて、順次データを送って行くのですが、Cドライブの空きが少ないと、印刷ジョブが大きい場合、spoolフォルダに収まりきれない為に、何かのソフトが利用中のtempファイルが無くなるまで、アイドル状態になってしまいます。最低でも300MB以上空いてるなら、この回答は無意味ですので、他の回答に期待してください。

仮に当てはまっているなら、手っ取り早く空きを増やすのには、「インターネット一時ファイル」「最近使ったファイル」を削除するのが簡単です。
お礼コメント
noname#6448

返事ありがとうございます。
え・・・OSはWINDOWSMEです
HDの空き容量は数G残ってます。
メモリも320Mくらいあります。

う~~~ん^^;;
投稿日時 - 2001-10-26 23:36:42