• ベストアンサー

2つの式

noname#30727の回答

• ベストアンサー
noname#30727
noname#30727
回答No.1

課題と聞いてしまうと尻込みしてしまいますが、参考程度に見てください。 逆に1つ質問してもいいでしょうか? 海外では、この課題は、どういう人を対象にしているのでしょうか? #include <stdio.h> int main() { int x, a, b; double e; for (x = 1; x <= 10; x++) { a = x * 10; /* 1つ目の式 */ b = x * 11 - 5; /* 2つ目の式 */ e = (double)b / (double)a * 100.0 - 100.0; /* 誤差を求める式 */ printf("a = %d, b = %d, aに対するbの誤差は %+.2f%%\n", a, b, e); } return 0; }

Prin-chan
質問者

お礼

なんとかアイデアひらめきました。即答、ありがとうございます。