• 締切済み

キャンセル等について

今日、今月30日にトーフルを受けることを申し込みましたがその日に用事があっていけなくなりました。そこで ・キャンセルしても全額払わなければいけないのでしょうか? ・日を変更することはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.2

検索したら、あっさり見つかりましたよ~。 キャンセル・リスケジュールについてってありましたので、 早めに主催者に連絡して、対処方法たずねてください。

参考URL:
http://www.prometric-jp.com/academic/toefl/toefl.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

主催者に電話をして聞くのが確実でしょう。

関連するQ&A

  • エアカナダでのキャンセル

    エアカナダにてキャンセルは可能ですか? はじめまして。 今年9月に、大阪からカナダへ旅行へ行きます。 既に、エアカナダHPより直接航空券を予約し、お金も振り込み終わって、 あとは旅行日を待つだけという状態になったのですが、 私だけが緊急の用事から、どうしてもいけなくなりました。 そこで、今からまだ1か月以上あるのですが、キャンセルした場合は全額支払いでしょうか? また、他の行きたい友人を探して、私の航空券を名前変更などをする方が安くでキャンセルできるものなのでしょうか? そもそもそれは不可能でしょうか? 昨晩からとても心配しており、ずっと探しているのですがなかなか見つからず 質問させていただきました。 ちなみに経路は 伊丹→羽田→成田→バンクーバー バンクーバー→成田→伊丹 です。 どうしたらいいでしょうか・・・。 明日エアカナダへは電話する予定ですが、一刻も早く行動に移したいので質問させてください。 よろしくお願いします。

  • プリウスのキャンセルについて

    去年の夏ごろプリウスを予約注文して、今月ディーラーに入ってきましたが、不況で今年から会社の給料も減額になり、プリウスをキャンセルしようと考えています。合計金額が235万ぐらいしたんですが、内金を20万円入れています。やはりキャンセルするとキャンセル料が取られたり、もしくは内金が戻らない等不利益があるのでしょうか。キャンセル料がいくらぐらいなのか、また内金が全額戻ってくる方法等があれば、わかる方お教えていただければと思います、どうぞよろしくお願いします。

  • デートのキャンセル後

    自分には付き合い始めて1週間ほどの彼女がいます。その1週間では少しお茶する程度ですが、2日ほど会ってます。 そして、彼女と水曜日に明日ゆっく りデートする約束をしていたのですが、今日の朝に「日曜日しんどく なったよ、ごめんね」というメールがきました。おそらく急な用事ができたと信じているのですが、けっこうショックを受けてしまっています。 そのメールを見て軽く泣いてしまいましたし、どうしても会いたい気持ちが強くて、少しでも会いたいって思って しまってます。 電車で1時間くらいの距離に住んでるので、今日明日くらいにちょっとでも会いに行ければ嬉しいなと感じています。 デートのキャンセルされた後に 「ちょっとでも会いたい」って連絡するのは、やっぱりしつこいですかね? また次回ねっていうのが無難だとは思っています。キャンセルの理由もわからず距離をおきたいのかな… と も考えてしまったり…。 皆さんならどうしますか? お答え頂けると、とても助かります (>_<)

  • 賃貸契約後のキャンセル

    どなたか教えてください。 今月引越しを予定しているのですが 15日に自分の車で初めて引越し先の駐車場へ試しに駐車してみたのですが・・・・・やばい狭い。 思ったより狭く、新築なので最初のうちは少ない世帯しか入居していないのでいいですが、すべて駐車場が埋まった事を考えると毎日駐車する自信がなくて駐車場の事でキャンセルしようかと思いはじめています。 15日に契約をある程度まで済ませてしまいました。 あとは書面捺印と口座引落し先の記入、銀行印捺印、保証人の書類待ちの状態でお金は全額払ってしまいました。 キャンセル料はどのくらいなんでしょうか??? それとも全額戻らないのでしょうか???? どなたか詳しい方おしえてくださーーーーーーーい(><)

  • 賃貸マンションのキャンセルについて

    初めまして。早速ですが質問させて下さい。 転勤が決まり、今月の19日に不動産へ行って3月末に完成予定の物件に申し込みをしました。 数日後に保証人不要システムを利用して審査を通過した後、仲介手数料を振り込むように言われたので振込みました。 ところが今日になって会社から転勤先の変更を伝えられまして、上記の物件をキャンセルしたいのです…。 契約書の捺印はまだしていない状態なのですが、この場合キャンセル料は請求されるのでしょうか? また、仲介手数料は返金していただけますか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • キャンセル料について

    大きなイベントの仕事に参加する為、シングル×6のツイン×3を4日間ビジネスホテルを予約しました。 8日前になり別の仕事が入ってしまい断れず、何人かそちらの仕事に行く事になってしまい、ツイン×3を二日分キャンセルしないといけなくなってしまいました。 ホテルへ一部変更になった事を伝え、ツイン×3を二日分のみキャンセルしたいとお願いしたのですが、フロントのおじさんが物凄い勢いでキレだして、だったら全部キャンセルしなよーと言い出しました。電話でた瞬間から物凄い不機嫌だったので不安だったのですが・・・。 そのイベントは大きいのでどこの宿もいっぱいで、私は8ヶ月前から予約していてぎりぎりという感じで、今から他の宿はまず空いていません。ホテルのおじさんもその事は承知だと思います。 毎日30件キャンセルないかと電話がきていると言い、なのに8日前にキャンセルなんて非常識だと言われ、全部キャンセルするか泊まらないけど予約した分全部払うかどっちかにしろといわれ、まるで脅しのようで泣きそうになりました。 他空いていないので、そのまま泊まらない人の分も払って泊まるほかないのですが、すると泊まらない人の分だけで宿代が8万になります。 いくらなんでも、それはひどいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう?><意見を聞かせて下さい。 因みに初日は木曜日なのですが、イベントの日ではないので、ホテルはがら空きのはずです。またホテルのHPにキャンセルポリシーなどは一切書いてありません。 HPにシングルユース6800円と書いてあったので、じゃぁせめてシングルユースにして下さいと言った所、ツインでとったんだから、ツイン分払えばいいんだって物凄い言い方で・・・ やっぱり泊まらない人の分も全て8万分払わないといけないのでしょうか?また、キャンセルポリシーなど書いていなくても、8日前の一部変更キャンセル部屋の分も全額負担しないといけないのは普通なのでしょうか? 教えて下さいm__m

  • 切符のキャンセル

    JR東日本切符を購入したのですが 急な仕事が入りそうなのですが 何日前までならキャンセルの際に 全額戻ってくるのでしょうか? あと当日にキャンセルした場合は どうなるのでしょうか? 教えて下さい。。。 ちなみに3月2日の切符になります。

  • キャンセル料

    こんにちは 東京に色々な用事で毎月知り合いが上京していてその中の夕方一日は私とプライベートディナーを月一回してます 食事をする場所はいつも知り合いが一ヶ月位前から予約しています がっ、私の不注意で当日お仕事を入れてしまいました 私、個人事業者としてはお客様はとても大事ですから彼女に「大変申し訳ないのですがどうしても変更できない予定が入ってしまい今回キャンセルお願いします」とMailしたら「レストランはキャンセル出来ますが今回はお食事だけの上京でしたから飛行機チケットもキャンセルします」 っと、返事が来てしまい私としてはキャンセル料を相手方に払うべきか 悩んでいます。 どうしら良いでしょか??

  • 民宿のキャンセル料について

     ある民宿の予約を電話で当日キャンセルしたところ、「当日キャンセルの場合はキャンセル料として全額支払うように」といわれました。急な予定の変更で連絡が当日になってしまい、当方に非があるのは承知なのですが、旅行初心者の私としては少々面食らってしまい、ご相談しました。  パンフレットやホームページを見ても、キャンセル料については一切書いてありません。また電話で予約した際も、キャンセル料についての話は出ませんでした。キャンセルの電話をした際に、その旨も伝えたのですが「たしかにどこにも書いていないが、民宿の常識だから支払うように」とのことでした。この場合、やはりキャンセル料はお支払いすべきでしょうか?

  • 旅館のキャンセル料について。

    旅館のキャンセル料について。 6か月前に予約して、その後キャンセルしたつもりでいたのに、キャンセルできていなかったと言うことで、宿泊料金全額をすぐ払えと言われて困っているが、全額すぐに払わなければならないものでしょうか。6ヶ月の間に、確認の連絡を宿屋から一度でもしてくれていれば、キャンセルできたのですが、連絡は、別の宿に宿泊している間に自宅の留守電に入っていたので、帰宅するまで分からなかったのです。やっぱり、全額、すぐに払わなければならないのでしょうか。

専門家に質問してみよう