• 締切済み

「好き」って?

k504の回答

  • k504
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

私の言う事が全てではないので、参考程度に聞き流してくださいね。 心配のし過ぎなのではないでしょうか? 別に、彼から告白されて、返事に困っているわけではないのですよね? 「好きと言う気持ちがどんなものか」なんて、誰も教えてくれません。私も、誰からも教わったわけではありません。 こういうのが好きっていうことなんだよって誰かに教わって、それに当てはまれば好きということになってしまったら大変ですよね?? 私はあなたではないので、あなたの気持ちは分かりませんが、自分が彼のことを好きかどうか良く分からないという時点で、本気で好きなのではないのでは?と思います。ごめんなさい。私は、好きになると、迷わず好きなので。 でも、ここで相談している時点で、とても彼のことが気になっているようなので、「好きになりかけている」のではないでしょうか? でも、文章から行くと、彼を(彼の為に)好きになろうとしているとも思えます。 恋って、相手がどう想ってくれているかも大事ですが、もっと大事なのは、自分がどう想っているかだと思うのですが、どうでしょうか? あなたから告白しようとしているのであれば、付き合ってから別れて気まずくなったらということを考えることもあるかもしれませんが、今はそんな必要ないのではないでしょうか? しかも、付き合う前から、別れを前提にしているなんておかしな話だと思います。(冷たく言わせていただきますが、)だったら付き合わなければ良いのです。 でも、もし本当に好きなら、私なら我慢できませんね。 自分の考えばかり並べてしまったので、間違えたことも言っているかもしれませんが、お許しください。

riehanana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 好きな人が出来たんですが・・・

    わたしは高3の女の子ですが、最近個別指導の先生のバイトをはじめました。まだ始めて間もないんですがそのバイト仲間で2コ上の先輩のことを好きになってしまったんです!!生徒に教える時間帯が先輩と一緒のときは話したりしますが、もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょう?? あと他の先輩で、なぜか私の仕事が終わるまで残ってくれて一緒に帰ったりする人がいるんですが、申し訳ないのでやんわり断るには何といえばいいんでしょうか・・・女子校出身なのでどうすればいいのか全然分からないです!教えてください!

  • プレゼントをくれる男子

    私は高1の女子です。 私の部活の先輩がよく私に何かくれます。 誕生日プレゼントとか、お土産とか。 部活には他にも女子はいるのに、もらってるのは私だけです。 他の女子の子は、「なんでいっつも○○だけ良いものもらってんのー?愛されてんなー」とか言ってきます。 これってどうなんでしょうか? 最近、その先輩のことが気になってきたので 先輩の気持ちが気になります。 回答よろしくお願いします。

  • 同性の先輩が好きになってしまいました。

    私は女子校に通っています。 中学校の頃は自分でいうのもあれですが、沢山の男の子と付き合ってきました。 女子校に入る前は女の子なんて全然好きじゃなかったし、男の子しか興味ありませんでした。 それなのに、女子校に入ったら部活の先輩がとても好きになってしまいました。 mailしたり話したりするだけで、ドキドキしすぎて胸が痛くなります。 これってやっぱり好きなんですよね? あともっと仲良くなりたいなっておもってるんですが、どーしたらいいですか? 気持ちを伝えない方がやっぱりいいですか? みなさん教えてください。

  • 部内恋愛禁止なのに先輩が好き。

    こんにちは。 高1の女子です。 部活は陸上をやっているのですが 練習は男女一緒です。 私の専門の競技は走幅跳です。 ここ最近同じ走幅跳の先輩が 気になるんです。 その先輩には彼女がいるのに 私とすごく仲良くするんです。 まぁ、後輩として可愛がって くれてるのだと思いますが… でも、2人で一緒に帰ったり 電話したりするんです。 部活中でも抱き付いてくるんです。 彼女がいるのにいいのかなぁ…って。 でも先輩は決してチャラいってわけじゃ ないんですよ。 プライベートの事でも相談に乗ってくれるし ホントに優しくていい先輩です。 でも、うちが先輩のこと好きって知らないから 彼女とのことを色々話してきます。辛いです。 昨日電話してて、いきなりお前は彼女の 次に好きだって言われました。 やっぱり先輩の中では私は2番目でしか ないんだなぁと思ってすごく悲しくなりました。 …と言うか部内恋愛禁止なので先輩に アタックするわけにもいかないんですけどね。 毎日会って毎日話して毎日ふざけ合って、 でも片思いで、そして好きって伝えてはいけない。 すごく辛いんです。 同じ部活の仲間と先輩が話してても嫉妬 してしまう自分がいます。 もう、私はどうしたらいいんでしょうか? ホントに辛くて切ない…。

  • 悩み中です。

    大学の部活の先輩のことが好きなんですが、部内恋愛は禁止なので告白とかしても付き合うことはできないと思います。 でも片思いで終わっちゃうのも寂しいかな、とか思ってます。 先輩は今年で4年生なので、一緒に活動できるのもあと一年もないです。 ちゃんと気持ちを伝えた方がいいですね(´ω`)??

  • 大学時代の部活の後輩…

    閲覧ありがとうございます。下がってしまったのでもう一度投稿させて下さい。 20代女子です。 この春、大学を卒業したのですが、その時に見かけた、部活が一緒だった後輩くん(と言ってもひとつ上)の雰囲気がガラリと変わっていてびっくりした反面そのギャップにときめいてしまいました。 その気持ちを隠して早3ヶ月…やっぱりときめきが忘れられない、と我ながら初々しいやら女々しいやら、そんな自分が恥ずかしいという気持ちでいっぱいになっています。 詳細を書かせて頂きますと… ・後輩くんとは約2年間部活での仲間として活動していた。 ・当時から後輩くんに対しては一緒にいて落ち着くという気持ちを抱いていた。  (人見知りな私もよく話せる雰囲気を持っていたからだと思います) ・しかし部活をしていた当時は私は恋愛対象として見ていなかった ・私は空白の期間に彼氏がいた(別れましたが)(何かしらのルートで後輩くんの耳にも届いてる可能性あり) ・きっと向こうは眼中にない…(明確な根拠はないですが) 私が部活をやめてから私から誘って、一度食事に行きましたが、それ以降向こうから連絡もなく、私からも連絡しませんでした。 (卒業式後に2、3通LINEをしたきり、内容は業務的な感じのもの) 拒否されたり、うっとうしく思われるのがすごく怖かったからです…。 今、後輩くんとは会えなくはない状態ですが、正直もう一度アポをとる勇気がありません。 質問(1)男性は異性の先輩からいきなり連絡を貰うとどんな気持ちになりますか?   気になる、気にならない、眼中にない人どんな設定でもいいので率直に意見を聞かせてください。 質問(2)眼中になかった異性の先輩が、恋愛対象になることってありえますか? 稚拙な文章で申し訳ありません。ご意見をお聞かせください。

  • 一体これは・・。

    現在高校1年の女子です。 私は中学のとき1年半ほど 1つ上の先輩に片想いしてました(同じ部活) 先輩には彼女がいたため 好きと伝えられず 中3になり、そして高校生になりました。   先輩と会う日数は少なかったので 「好き」というキモチは徐々に消えていきました。(おさまったというのか・・なんていうか) しかし、好きだった先輩は現在 私の友達と付き合ってることを 知りました。(8月につきあったそうなので最近ぽいです) その付き合ってる友達は同じ中学校出身で同じ部活でした。 知ったとき 涙が出てしまいました。 今も気持ちがぐるぐるとモヤモヤとしています。 これは ただたんに 友達に「嫉妬」・・?してるんですかね 自分が告白できなかった 「悔い」 で くやしいんですかね・・・ 一体 この気持ちはなんでしょうか・・・。

  • 部活の先輩が好きです。

    私は中1です。 中2の先輩の事が好きです。 先輩は基本、無口で女子とはあまり話しません。 でも、ある時から私と先輩は仲良くなりました。 先輩はこんな感じです。 ・モテないと思う ・周りからは無口と思われている ・私に突っ込みを入れてくる ・基本男子と一緒にいる ・先輩を見るとだいたい目が合う ・最近部活に入った ・部活を休む日が多い ・部活ではやる気がなさそう です。 先輩は私の事をどう思っているのか気になります。 どうしたら先輩に私の気持ちを気づいてもらえるでしょうか? あと、 まだ後のことなんですけど、バレンタインの日に チョコとプレゼント(キーホルダー)を贈ってもいいと思いますか? ご回答お願いします。

  • 部活の先輩が好きなんです!

    高2女子です。 私は同じ部活だった先輩が好きなんです。 先輩は今は引退しているのですが、部活関連の大学に進みたいそうなので、今も毎日部活に来ています。 先輩とは会えば必ず挨拶します(クラブの決まりなので…) でもメルアドは知らないし、他の子に比べてあまり喋ったことがありません。 先輩はとても優しい人で、誰が話し掛けてもいつも笑顔で優しく接してくれる人なのです。 でも私と2人で話す時は(これまで2回程喋りました)、全然笑ってくれないんです…(泣) 私の友達も入れて話すと笑ってくれるのですが… これって嫌われてるのでしょうか…orz ちなみに、先輩に会った時の私の挙動不審な反応で、おそらく先輩は私の気持ちに気付いていると思います↓(友達にも言われました) 長々と失礼しました。回答よろしくおねがいします!