• 締切済み

「好き」って?

k504の回答

• k504
回答No.1

私の言う事が全てではないので、参考程度に聞き流してくださいね。 心配のし過ぎなのではないでしょうか? 別に、彼から告白されて、返事に困っているわけではないのですよね? 「好きと言う気持ちがどんなものか」なんて、誰も教えてくれません。私も、誰からも教わったわけではありません。 こういうのが好きっていうことなんだよって誰かに教わって、それに当てはまれば好きということになってしまったら大変ですよね?? 私はあなたではないので、あなたの気持ちは分かりませんが、自分が彼のことを好きかどうか良く分からないという時点で、本気で好きなのではないのでは?と思います。ごめんなさい。私は、好きになると、迷わず好きなので。 でも、ここで相談している時点で、とても彼のことが気になっているようなので、「好きになりかけている」のではないでしょうか? でも、文章から行くと、彼を(彼の為に)好きになろうとしているとも思えます。 恋って、相手がどう想ってくれているかも大事ですが、もっと大事なのは、自分がどう想っているかだと思うのですが、どうでしょうか? あなたから告白しようとしているのであれば、付き合ってから別れて気まずくなったらということを考えることもあるかもしれませんが、今はそんな必要ないのではないでしょうか? しかも、付き合う前から、別れを前提にしているなんておかしな話だと思います。(冷たく言わせていただきますが、)だったら付き合わなければ良いのです。 でも、もし本当に好きなら、私なら我慢できませんね。 自分の考えばかり並べてしまったので、間違えたことも言っているかもしれませんが、お許しください。

riehanana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。