• ベストアンサー

起動時にエラーがでます

BIGMACの回答

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

窓の手などのユーティリティソフトで、「起動時にファイル名を指定して実行」に入力した語句の履歴を削除するような設定になってませんか?

snuff
質問者

お礼

おぉ!なおった。 アドバイスどうりでした。 素早い、回答ありがとうございます。 大変たすかりました。

関連するQ&A

  • Me起動時のエラーメッセージについて

    WindowsMe、IE6を使用しています。  ここ一ヶ月程前から発生している現象で、電源を入れて起動すると、デスクトップが現れる頃合に下記のようなエラーメッセージが表示されるようになりました。 ************************* Autocln(←エラーボックスの一番上に表示) キーSoftware\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RecentDocsの作成に失敗しました 「OK」のボタン *************************  パソコンを初期化したり中身をいじったわけでもなく、どうしてこのようなエラーが出るようになったのかさっぱり分かりません。  エラーボックスの「OK」ボタンを押せば表示は消えますが、このエラー自体が出ることへの解決策がございましたら教えてください。お願いします。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない。

    IE(起動できないのでVerはわかりませんが、比較的新しいです)を起動すると白紙の画面のまま検索マークが出っぱなし。 昨日、ESET(個人)のバージョンアップを行い、起動できるようになりましたが、今日は朝からNGです。 ESETのバージョンは15.0.16.0(個人用)です。回避方法を教えて 下さい。使用しているネットバンキングが、Microsoft エッジでは対応 していないので、困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 起動するとAutoclnのメッセージがでる。

    起動のたびに Autocln がでてきて、  キーSoftware\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RecentDocsの作成に失敗しました。 というメッセージがでてきます。  それからATOK16スタートアップツールも起動のたびに立ち上がってきます。 Diskをパーテーションで区切っていてdiskCの残りが少なくなったのでRealOneを削除し、他のdiskにインストール(移動)して残量を増やそうとしてからおかしくなりました。 どこを直せばいいのか教えてください。お願いします。

  • iTunesとiPhoneBrowserとiPhoneの関連について

    次のver.で「iPhoneBrowser」を起動するとエラーがでます。どなたか不具合の理由と回避方法を教えてください。『iTunes ver.8』『iPhoneソフトウェアバージョン2.1』『iPhoneBrowser.1.52』です。よろしくお願いします。

  • Trend Micro ウイルスバスター for 迷惑メール

    Trend Micro ウイルスバスター for 迷惑メール Ver1.0 をインストールするときに、 「Microsoft Outlook のバージョンが、 このツールに対応していません、Microsoft Outlook 2000 以上を インストールしてください。 と出るんですが Microsoftで、Outlook の、バージョンを調べたら、最新のバージョンでした。 対策があったら、教えていただけないでしょうか

  • レジストリのことで

    最近、パソコンが遅くなってきたのでレジストリを掃除していたら、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\UserAssist\{75048700-EF1F-11D0-9888-006097DEACF9}\Count のところにたくさん削除できそうなキーがありました。 これって一体何をするためにあるのですか? あと、削除していいんですか? 教えて下さい。

  • psp用ソフトウェア起動

    http://pspsoftware.ddo.jp/wiki/?PSP%20Software ↑ここでDLした「青空文庫リーダー for PSP」を Ver.1.50のpspで起動したいのですがうまくいきません ExportPBPでEBOOT.PBPファイルを変換したのに「起動に失敗しました。(80020001)」のメッセージがでてしまうのでおそらくファイル構成を誤っているのだと思うのですが、構成例の図を見てもよく理解できません どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか

  • MS VS Express インストール時のエラー

    Microsoft Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop をインストールしている途中に、下のようなエラーが出てインストールが止まってしまいました。 ------------------------------------------------------------ セットアップに失敗しました。 必要なコンポーネントでエラーが発生したため、インストールを続行で きません。 製品の機能をフルに使用するには以下の問題を修正してセットアップを 再起動してください。最も一般的な問題および回避策を確認する場合は ここ、ログファイルを確認する場合はここをクリックしてください。 ×Microsoft Visual Studio 2012 Shell (Minimum) インストール中に致命的なエラーが発生しました。 ------------------------------------------------------------ 「最も一般的な問題および回避策を確認する場合はここ」 の "ここ" をクリックしても、このエラーに関する情報を見つけることはできませんでした。もちろん、ログファイルを見ても、何がなんだか分かりません。 原因と解決策を教えてください。 ほかに必要な情報があれば補足します。

  • スカイプが強制的にアップデートされる

    スカイプが強制的にアップデートされる 友人と通話するためにスカイプを利用しています。 新しいバージョンだと通話が数十秒したらフリーズしてしまいます。 (これはPCのスペック不足だと思っていますが合ってますでしょうか?) そこでフリーズしない古いバージョン(ver2.5)を使って利用していたのですが、 先日スカイプを起動すると「ご利用のskypeはアップデートが必要です」 と表示され、アップデートかスカイプを閉じるしか選択がありません。 なんとかこれを回避できないでしょうか? 次のバージョン(ver3.0)も試しましたがアップデートは回避できるものの やはり通話中にフリーズしてしまいます。セキュリティソフトなど 閉じれるものはすべて閉じても同様でした。 アップデート回避以外にもなんとか現PCで通話できる方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • アクティブデスクトップのエラー

    XPでアクティブデスクトップを使っているのですが,自動同期の際に(毎回ではないのですが),次のようなエラー報告が出ます。しかし,動機自体は正しく行われ,次の自動同期も行われ,同じくエラーが出ます。エラーを「報告しない」を押すだけでやっていけるのですが,正直面倒です。回避する方法,もしくはエラーを報告するか聞いてくるダイアログで押下する手間を省ける方法があったら教えてください。なお,Windows Updateは常に行っています。 「問題が発生したため,mobsync.exeを終了します…この問題をMicrosoftに報告してください。mobsync.exeのエラー報告が作成されました…」 データを参照すると 「エラー署名  AppName: mobsync.exe  App Ver; 5.1.2600.0  ModName; mshtml.dll  ModVer; 6.0.2800.1400  Offset; 0000cee4 」