• 締切済み

MacのASIO対応カードを探してます

サウンドカードは種類がたくさんあって難しいですね。 ただ勉強不足なのでしょうか?自分で探しても自分のオーディオ環境には合いません。光ケーブルI/OとピンケーブルI/O(赤白)がついたASIO対応サウンドカード(Mac)教えてください。ちなみにハードディスクレコーディングをしようと思ってます。

みんなの回答

回答No.1

ASIOって言う物は知りませんが、Macのサウンド入力端子は、LINE入力に準拠しているので、コンポなどの、LINE出力から直接、接続が出来ます。 何も、サウンドカードを取付なくても、オーディオ周辺機器のAVアンプなどから、Macに接続する方法もあります。 USB接続で、AVアンプみたいな物があります。 オーディオメーカーのオンキョーが出している、サウンドプロセッサーと言う物です。 http://mmc.onkyo.co.jp/news/usbnews5.htm http://mmc.onkyo.co.jp/news/usbnews4.htm