• 締切済み

MacのASIO対応カードを探してます

サウンドカードは種類がたくさんあって難しいですね。 ただ勉強不足なのでしょうか?自分で探しても自分のオーディオ環境には合いません。光ケーブルI/OとピンケーブルI/O(赤白)がついたASIO対応サウンドカード(Mac)教えてください。ちなみにハードディスクレコーディングをしようと思ってます。

みんなの回答

回答No.1

ASIOって言う物は知りませんが、Macのサウンド入力端子は、LINE入力に準拠しているので、コンポなどの、LINE出力から直接、接続が出来ます。 何も、サウンドカードを取付なくても、オーディオ周辺機器のAVアンプなどから、Macに接続する方法もあります。 USB接続で、AVアンプみたいな物があります。 オーディオメーカーのオンキョーが出している、サウンドプロセッサーと言う物です。 http://mmc.onkyo.co.jp/news/usbnews5.htm http://mmc.onkyo.co.jp/news/usbnews4.htm

関連するQ&A

  • ASIOに関する初歩的な質問

    ノートパソコンで音楽を再生する時に音質を改善したいと考え、色々と調べているうちに「ASIO」の存在を知りました。そこでお尋ねなのですが、 (1)サウンドカードなど装着していないパソコンでもASIOは使用出来るのでしょうか? (2)もしできると仮定した場合、どのようにすればいいのか設定・使用方法など教えて頂けないでしょうか? (3)サウンドカードを装着していない場合、音質改善は期待できるのでしょうか? (4)ASIOで再生する音楽ファイルは、CDなどからASIOで取り込む必要があるのでしょうか?それとも他のWindows Musci Playerなどで取り込んだファイルが使用出来るのでしょうか? (5)デスクトップにサウンドカード(Soundbalster X-Fi tremerGamer)を装着したり、USBオーディオプロセッサーSE-U55SXを接続したものもあります。これらにはASIOは適応できるのでしょうか? 以上、初歩的といいますか基本的な質問ですが、ご教示よろしくお願い致します。

  • WINAMP5用プラグインASIO出力プラグインについて

    WINAMP初心者です。音が良くなるというので、Shibatch mpg123プラグイン 改悪バージョンを入れました。 加えてASIO出力プラグインも入れたいのですが、ASIO 2.1に対応しているサウンドカード・ドライバが必要とのこと。 自分のパソコン(NEC Lavie T LT9001D)でそれらしいものを調べてみると、サウンドチップがYAMAHA社製YMF754R、サウンドドライバがYAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC(WDM)でしたが、これがサウンドカードドライバで、且つASIOに対応しているのでしょうか? YAMAHAのホームページで検索してみたのですが、調べ方が悪いのか、確認できませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • Audigy2 「オプティカルI/Oカード」 「デジタルCDオーディオケーブル」について

    今度サウンドカードを購入しようかと思って「SB Audigy2」を調べていました。 今まではサウンドカードからコードを伸ばしてそれをヘッドホンにつないで聞いていたのですが それではノイズとか入りまくるらしいので、ケース前面の音声出力とサウンドカードを繋いでみようかなど 考えています。 Audigy2のパッケージを覗いてみると 「オプティカルI/Oカード 」「オプティカルI/Oカード接続用ケーブル 」 「デジタルCDオーディオケーブル 」「ジョイスティック/MIDIブラケット」 等とよく分からないモノが沢山入っているようです。 「デジタルCDオーディオケーブル 」は多分CDドライブとサウンドカードを繋ぐものだろうという推測はつくのですが、 「オプティカルI/Oカード 」というのがよくわからりません。 詳しく知っている方がいらっしゃったら、教えて頂けたらうれしいです。

  • SSWL6でASIO4ALLを選択すると音が出ない

    掲題の問題を抱えています。 PC構成は Windows7 Ultimate 64bit i7-860 Sanmax 12GB (4GB*2 2GB*2 ) P55-GD65 MSI RadeonHD5870 Sapphire オンボードサウンド(P55-GD65 Realtek HD Audio) SSDやらHDDやらが沢山つながっていますが、上記のとおりです。 この構成でSinger Song Writer Lite 6.0 for Windows を動かし、オーディオ設定でASIO4ALL v2を選択したところ、音が全く出なくなりました。 ASIO4ALLを導入した経緯は、MIDIキーボードの音の遅延がありましたので、オンボードサウンドをASIO化させられるとのことでインストールしました。 DTM環境の構築は初めてで、あまり詳しくありません。 なにか不足している情報があるようでしたら、すぐに追加します。 詳しい方、ご教授願います。 宜しくお願いします。

  • winampでのasio出力プラグインについて

    http://otachan.com/out_asio(exe).htmlでのサイトでWINAMP5用のASIO出力プラグインをインストールしようとして解凍をした後に、binディレクトリの中のnormal版、SSE版、SSE2版でこちらのCPUに対応した拡張命令でインストールしようとしてもできません。パソコンはwindowsxpをしており、サウンドカードはASIO対応ではないのですがオーディオインターフェイスとしてデジデザイン社のmbox2がASIOドライブに対応しているためasio4allをダウンロードしなくとも使用できるとおもうのですが、よろしければ答えれる人がいたらお願いいたします。

  • サウンドカードを買い換えたいのですが・・・。

    サウンドカードを買い換えようと思っているのですが、何を買おうか迷ってます!僕は宅レク用にPCを使っているのですが、サウンドカードの調子が悪いので、新しくしようと思っています。レックソフトはは、NUENDです。あとはWAVE LABを使っています。9652を買おうと思ったのですが、なにせ高いので・・・。DTM、ハードディスクレコーディングやっている皆さんは、何のサウンドカードを使っていますか?参考にしたいので教えてください。

  • Macで使えるサウンドカード

    現在MacProを使っています。 OSはWindows7 ProfessionalとMac OSX Lion 10.7.2です。メモリは8GBです。 使用ソフトはMacではLogicPro、WindowsではFL Stuio XXLです。 当方、音楽制作をするのですがMacとWindowsのBootCampでのデュアルブート環境で両OSで使用するにあたりQC用(モニター用)の良いサウンドカードが無いか探しています。 条件としては、できれば CoreAudio、ASIO両対応 PCI-Express接続もしくはIEEE1394接続 ソフト音源を多用するのでレイテンシーができるだけ少ないもの S/N比 120db以上 以上の条件を満たすサウンドカードがあればお願いします。

  • singersongwriter8.0使用を満たすサウンドカードについて

    はじめまして、PCにあまり詳しくないので読みづらい文章となっておりましたら申し訳ありません。サウンドカードについて質問させていただきます。 今回「singersongwriter8.0」の購入を考えていまして、その中で、動作環境として、 「16ビットステレオサウンドカード(機能)  Windows MMEもしくはASIO1.0/2.0対応で使用するサウンドフォーマットに対応したサウンドカード」 と記載されておりました。 私のPCで「dxdiag」にてサウンドカードの項目を調べてみると、 「SB X-Fi Audio」 と記載されておりました。自分でも調べてみたのですが、「SB X-Fi Xtreme Audio」等Audioの前に「Xtreme」の名前が入っているものであったりと、自分のサウンドカードの名前に一致するものは見つからなかったので、自分が使っているものは古いものなのではないかと不安に思っております。今私が使用しているサウンドカードで、「singersongwriter8.0」は動作できるのでしょうか?ご回答できる方がいらっしゃいましたらぜひお願いいたします。

  • Macでオーディオ

    Macでオーディオを楽しみたいと思っているのですが、オーディオ機器にはそれほど詳しくなく、機器の選択に困っています。 サウンドカードかサウンドユニットとアンプを買いたいと思っているのですが、Mac関係無しに選ぶのであればサウンドカードはONKYOのSE-90PCI、アンプは同じくONKYOのA-905FXにしようと思っていました。 が、SE-90PCIにはMacのドライバがないばかりか、当然iMacなどにはPCIの接続もできない訳で。 そこで質問なのですが、 1.USB接続のサウンドユニットは、Macのドライバが無くても動作すると聞いたのですが、動作に支障はないのでしょうか。(USB接続ならばONKYOのSE-U33GXVかSE-U55SXで考えています) 2.MacのUSBからオーディオユニットを挟んでアンプに出力するのと、Macの光出力から直接光対応のアンプに出力するのではどちらの方が良いのでしょうか。 以上、どちらかだけでも良いので回答お願いします。 また、オススメの機器があれば是非教えてください。

  • PCレコーディングをした際のレイテンシー

    初めまして。 KRISTAL AUDIO ENGINEというフリーソフトを使ってPCレコーディングを始めたいのですが、多重録音した際に起こるレイテンシーが非常に気になります。 ASIO規格のオーディオカードを導入すれば良い、と言うことはわかったのですが、どれも高価で初期投資になかなか踏み切れません。現在のPCはpen1.5Ghz、メモリ768mb、HDD80GB、wdmのサウンドカード?です。なるだけ初期投資無しで、多重録音が出来る環境にするにはどうすればよいのでしょう?また、asio対応のオーディオカードを導入した場合、音質はどれぐらいのレベルなのでしょう?現在のpcが本格的にレコーディング出来るならば、たとえばkorgのD1600並(またはそれ以上)の音質にはなるでしょうか? それでは、良いアドバイスお願い致します。  

専門家に質問してみよう