• 締切済み

大阪のレンタルルーム

来月に友人の誕生パーティーをしようと計画中です。 約10名集まって、ケーキ・お菓子・ドリンクなどを持って集まりたいと思っております。 なるべく低予算で、交通の便のいいところ(ミナミ周辺が希望ですが、なければどこでもいいです)を探しておりますが、そのような場所をご存知でしたら教えてください。 人数:10~15名 時間:夕方から3時間程度 日時:11/11 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

具体的には思いつかなかったのですが、ホテルのスイートルームの貸切とかカラオケボックスの貸切とか等はいかがでしょうか? あと、ひとつ思いついたのですが、阪堺電車の貸切なんて言うのはいかがでしょうか? ただしこれは人数が30人程度集まらないと一人当たりの負担は高くなりますが…。 この件については参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.hankai.co.jp/rental.html
tikaramoti
質問者

お礼

なかなか面白いアイデアありがとうございます! たしかに人数が集まれば面白そうですねー。 ホテルのスウィートルームも考えたんですけど、宿泊しないので借りれるかどうか分からないんですよね・・・。 やっぱりカラオケボックスが無難ですよね。 また色々考えたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京内の安いレンタルルームを教えてください

    誕生日パーティーのために、 レンタルルームを考えています。 料理・ドリンク持ち込み可。 収容人数は20~30名程度。 渋谷近辺希望 夜~朝までレンタルできて、格安の場所をご存知の方がいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • スイートルームで少人数パーティ?

    来月、結婚式当日にホテルのスイートルームでの宿泊を予約しています。 披露宴の後に2次会など予定していないのでもし可能なら そこにごく少人数(10名以内)でいいので招待して軽く乾杯したいと考えています。 ですが、宿泊客以外の人を呼んでパーティなんて、ホテル側は許可されないですよね。 現実的にそんなことが可能なのか?不安のまま招待するわけにいかず・・・ よくスイートでパーティというのを見かけますが、 あれはホテルに許可なくやっているのでしょうか。 それに大体どのくらいの人数でのパーティなのでしょう? あまり大人数で騒ぐと苦情が来るし、 第一、大人数でゾロゾロひとつの部屋に入っていくのを 従業員に見られたら当然止められますよね。 ああいうスイートでのパーティの舞台裏ってどうなってるのでしょう。

  • 結婚式の二次会会場について(大阪)教えて下さい!

    来年の3月の結婚します!挙式・披露宴が夕方から開始なので、二次会が同日に行えず、別の日に行うことにしいました。 二次会の人数は、150名くらいになるかなと思います。 大阪の梅田周辺では、150人収容できる会場は、ゼクシィネットやぐるなびなどを調べましたが、人数に制限がありなかなかみつける事が出来ません。 150人着席できる場所を探していますが、どこかいい場所ご存知であれば教えていただきたいのです。 さらに、わいわいとみんなで楽しめる二次会をしたいのですが、150人の大人数だと、収拾がつかないものでしょうか?2時間のパーティーで、みなさんとちゃんとお話できたりするのでしょうか? 私の周りに結婚する人が少なく、あまり参加した事がないので、イメージがつきません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 大阪で、少人数でも貸切が出来るようなお店、、、

    お世話になります。 結婚と誕生日を迎える友達に、 ちょっとしたサプライズパーティを開きたいと思っています。 少人数でも貸し切りができたり(5~10名程度を考えています)、 もしくは少しわがままを聞いてくれるような スペースやお店があれば、是非教えて戴きたいのですが、、、 場所は大阪市内辺りで、時期は6月後半を予定、 時間帯は、お昼辺りから夕方くらいまでを考えています。 カラオケなども考えたのですが、 皆で久々に顔を合わせる機会なので、 出来ればちょっと雰囲気の良さげな所で決めたいのですが、、、 ちょっとした心当たりでも構いませんので、 宜しくお願い致します(^-^

  • 誕生日inキャンプ

    来月の中旬にキャンプに行く予定です。 そのとき一緒に行く友達が、丁度誕生日を迎えるのですが、 どうやってお祝いしてあげたらよいのか迷っています。 ケーキを作って持って行くにしても、 野外ですから、持つかどうか不安で…。 甘いものが好きな女性なので、 何か誕生日らしいお菓子を作ってあげたいとは思うのですが。 キャンプで誕生日パーティをやったことがある方、 何か名案がある方からのアドバイス、お待ちしてます!

  • 大阪で小さなレンタルキッチンを探しています

    レンタルキッチンについて質問させて頂きます。友人としゃぶしゃぶパーティを企画しているのですが、場所がなかなかなくて困っております。レンタルキッチンを色々と探したのですが、どれも料理教室ができるような大規模のものばかりです。MAX10人程度の食事会ですので、イメージとしては普通のキッチンのついた大きめの家を借りられれば十分です(友人は皆ワンルームに住んでいるため10人で集まるのは不可能)。 大阪周辺でそのような場所を貸している場所はありますでしょうか?ご存知の方はぜひ教えてください。東京には清貧という自分で調理できる居酒屋があるようですが、そのような場所でも結構です。 <条件> 人数:MAX10人 価格:高くなければ 設備:普通の調理ができれば良い(鍋、火、包丁etc) 時間帯:22時くらいまで使えるところ 場所:大阪周辺 日:祝日(金曜日) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 誕生日ケーキの予約が出来る仙台駅近辺のお店

    今度仙台駅近くのとある場所で大人数で集まり、友人の誕生日祝いをする事になりました。 そこで、当日仙台駅周辺にあるお店で誕生日ケーキを受け取りたいのですが、 誕生日ケーキをホールで買えるお店を教えて頂けないでしょうか。 人数は15・6人の予定なので、大きいの1個か、 場合によっては2個買おうと計画しているのですが・・・・。 なるべくお値段もお手ごろ価格だとありがたいです! ※過去にも同じ質問はありましたが、それはあくまでも「過去」なので、  今現在の情報でという事で知りたくて質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 誕生日ケーキ!

    今週末、母親のお誕生日パーティーをいたしますが レストランにケーキを持ち込む予定です。 そこで 1:10~15人で食べる 2:おいしい 3:ホールのケーキがいいかな? 4:銀座周辺で買える そんなお薦めケーキを教えてください!!!!! 最初はキルフェボンのケーキに しようかなあーって 思ったんだけど どーも、なんだかお誕生日って かんじじゃないかなーなんて おもったりして。。。。 よろしくお願いします!!!

  • 大阪 

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 8月に東京在住の友人が5人ほど関西に遊びに来ます。観光をしながら、昼は粉モン巡り、夜は歓迎サプライズをしようと計画中です。 そこで、夜のサプライズにケーキを出したいのですが 「関西ならでは」な店をチョイスしたいのです。 (「ならでは」は難しいかもしれないので、個室で雰囲気が良いお店でもOK) 夜に集まる友人もいるので、計20人ほどになります。 大阪:キタ・中之島周辺・ミナミ このエリアでお願いします。 オススメのお店があれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に配るお菓子

    来月誕生日を迎える私と友達のために、友達が旅行を計画してくれています。 そのお礼に、お菓子を作って当日みんなに配りたいと考えているのですが、何がいいでしょうか?クッキーが無難かなぁと思うのですが、実は以前に配ったことがあるのでそれ以外で、と思っています。自らバースデーケーキを作ってもいいのですが、車で移動している最中には食べられないかなぁと思います。 おいしくて簡単で、前日に作って当日に食べられて、移動中に食べやすいお菓子があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。