• ベストアンサー

二分探索アルゴリズムの終了条件について

soakunの回答

• soakun
回答No.3

>ところでsoakunさんのプログラムに誤りらしきものが・・(^^; あぅ、どこが間違いなのでしょう?(^^; # もしかしたらここを見る人のためにも修正したいので補足よろしゅー

aaaaa
質問者

補足

はい。入力ミスっぽいのとうっかりミスっぽいのがありました。 (1)while(l > h)    これの符号は逆ですよね。 (2)while(・・){     if(array[t] == mokuteki)       break;    }    return (l > h) ? t : (-1);    目的値が見つかっても負を返しちゃいますよね。    間違ってたらごめんなさいです。(~~)/~