• 締切済み

ファッションモデル

今19歳なんですが、小さい頃からモデルになるのが夢でした。今まではただ漠然 としか考えてなかったけど、「RAY」などの雑誌モデルになるには、どうすれば応募 できますか?

  • adel
  • お礼率8% (4/47)

みんなの回答

  • fchar
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.1

こんにちは。 RAYなど雑誌のモデルになるには、まず事務所に所属しましょう。 どんな事務所に行くかはadelさん次第ですが、 オーディション系の雑誌(下記のURLやつ)などを見て、募集している事務所 に書類を送ってみるというのが1つの手です。 見た目に自信があるのなら、オシャレして表参道をうろつくというのも いいですね。女性の方でとてもモデルに適しているという方はわりと スカウトされます。(必ずではないですが、私の知り合いのモデルなどは、 そういうルートで入った人が多いです。) ただし、キャッチには気をつけてくださいね。 自分で書類送ってモデルになったっていう人もたくさんいますので、 まずは事務所調べからがいいかと思います。 もう1つ、「読者モデル」というのがありますが、私はお勧めしません。 読者モデルはあくまで読者モデルですので。 そこからモデルになったという人は少ないです。お金も稼げないし。 事務所を調べてみて、「ここの事務所はどうか?」とか「どんなふうに やればいいのか?」とかがあれば、聞いてください。 私の分かる範囲で回答いたします。 では、頑張ってください。

参考URL:
http://www.keibunsha-net.co.jp/deviewbook.html#geinoukai

関連するQ&A

  • モデル応募

    モデル応募 私は、小さいころから、 モデルor女優さんになりたいと おもっているのですが、この前、オーディションに応募してみたところ、 書類審査で、落選してしまいました。 まだまだあきらめようとは思いません。 今、雑誌で、モデル応募してるのって、 ありますか???

  • 25歳向けのファッション雑誌

    25歳女です。読んでる雑誌はPINKYなのですが、ちょっと幼いでしょうか?? モデルさんとかのってる服の系統も好きなんですが… あとはRayをたまに読んでます。 PINKYとRayだとワタシはPINKYの方が大人向けかと思うのですが どうでしょうか?? この系統のもうちょっと大人向け雑誌だと何になりますか?

  • モデルになりたい。。

    私の夢は、雑誌のモデルになることです。 今、中2です。 正直、かわいくないです・・・・ 無理でしょうか?

  • モデルになりたいと思っているのですが…

    初めまして、こんにちは。私はもうすぐ15歳になる14歳の女子中学生です。お読み頂きありがとうございます。 私は世間で言えば結構背が高い方で、今も成長期は続き、172ほどあります(0.いくつは省いて…)。 細かいところを言われれば回答にこまってしまうかもしれないのですが、太った体型ではありません。 最近、モデルという職業(もしくはアルバイト)に憧れてきて、それを調べようと思ったのですが、どの情報のアドバイスにもやはり、雑誌に応募orモデル事務所に所属となっています。モデル事務所の方は両親とちゃんと話し合わなくてはならないので今の段階では無理なのですが、雑誌に応募するのは大体15歳からOKになっているみたいなのです。 でも、私の見る雑誌などは女子高校生がギラギラとお化粧をしている姿などのものばかりで、私はそういうものが非常に苦手です。 出来るならシンプルにいきたい、と思うタイプなのですが、こういう概念を持っている限りモデルを志すのは無理でしょうか? また、何かいい雑誌などの募集をご存じないでしょうか。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • モデルになりたいです。

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、 私は昔から雑誌に出ているモデルさんに憧れていました。 無理だと思っていましたが、やってみたいとゆう気持ちが最近強くなり、応募をしようか迷っています。 そのためにダイエットをして、146cm35kgまで落としました。 そこで質問です。 読者モデルとモデルは同じ意味ですか? もし違うなら読者モデルとはなんですか? よく雑誌に読者モデルのなになにちゃんみないな自己紹介がありますが、理解できません。 それとモデルになるためには、どうやって応募すればいいですか? 身長が低い私はモデルになれるでしょうか? 香水とかの広告?イメージモデルとゆうんでしょうか? そうゆうのもしてみたいです。 分からないことばかりなのでよろしくお願いします。 ちなみに、好きなモデルさんは、西もなかさん・田中里奈さん・AMOさんなどです。 あと海外のモデルさんを好んでいます。 おすすめや、皆さんがいつも読んでる雑誌や好きな雑誌なども教えて頂けたら嬉しいです。

  • 雑誌のモデル

    Ray・CanCan・ViViなどで仕事をされているモデルになりたいと思っています。雑誌のモデルさんは読者に近い存在としてという点を考慮して採用していますか?私は175cm靴のサイズが26,5cmあります。 このような体型は雑誌では採用することは少ないでしょうか?また、175cmだと雑誌モデルとしての体重は何キロぐらいがベストでしょうか?ちなみに現在55キロです。

  • ファッションモデル

    "marie claire"のような雑誌のモデルさんにはどうやったらなれるんでしょうか? 雑誌自体のモデルさんではなくて、どこかのブランド or コスメ orヘアースタイルのモデルさんで、、、というかんじのモデルさん。わかりにくいと思うのでまず下のURL見ていただけるとちょっとは考えがまとまると思います。 http://www.essendi.com/white_pu.html ブランド又はファッションデザイナーさんの新作を来てヘアースタイルとメイクももちょっと新作?!風に。。。みたいな。。。 雰囲気的には藤原紀香さん(←モヒカンやってみたり。。。っていう)。でもonly写真(雑誌etc)のみっていう感じです。 うまく言い表せれません。。。 どなたかちょっとは私のイメージつかんでくれた方、ほんのちょっとの情報でもいいので教えていただけませんか???

  • モデルになるにはどうしたらいいのですか?

    私は、小学6年生の女子です。私は、5年生の頃から、ずっとモデルになりたいとお母さんに相談していたのですが、なかなか賛成してくれずずっといじくれていました。6年生になっても、なかなか賛成してくれないのでこのサイトで質間を書きました。私は、一様雑誌モデルになりたいと思っています。でも、なかなかなれないものだと思います。でもいましかできないときなので、どうしても、雑誌モデルになりたいんです。どうしたら雑誌モデルになれるんですか?それから、どこでオーディションが受けられるのかも教えてください。お願いします。

  • ファッション雑誌のモデルになりたいです

    私は 15歳です 来年から高校生です★ 雑誌モデルになりたくて 今までに Hana*Chu→や セブンティーンの オーディションを受けました! 不合格でしたが^^; 年齢的に 今から、高校生になってから、受けられるような 雑誌おしえてください>< それと、どんな系統の服か教えてください★ 雑誌をよんで研究したいので! お願いします(*..)

  • 撮影会モデルをやりたい、親への説得

    女子大生一年目、実家暮らしの19歳です。 私は幼いころから雑誌のモデルに憧れていました。 両親には反対され、夢は叶わなかったのですが今でも密かに憧れを持っています。 雑誌の読者モデルも考えましたが首都圏ではないため募集もなく、かといってモデル事務所に所属できるような容姿でも無ければ余裕もありません。 また、将来やりたいことがあるので生活にあまり影響のない撮影のお仕事はないかと探した結果月一回程度のフォトスタジオの撮影会モデルというものを見つけました。 これは是非やってみたい!と思い応募しようと思ったのですが両親に相談なしで応募するには気が引けます… しかし、やや過保護で心配性の母に心配をかけたくありませんし、幼い頃に反対されたためなかなか切り出せません。 この大学生という時期を逃すともうできない仕事だと思うのでラストチャンス、後悔したく無いので説得したいのですが両親にはなんと説得すればよいのでしょうか? 特にお母様世代の方の回答を頂けると嬉しいです! また経験者の方いましたら、当時の体験談などを教えて下さい! 支離滅裂な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう