• 締切済み

ファッションモデル

今19歳なんですが、小さい頃からモデルになるのが夢でした。今まではただ漠然 としか考えてなかったけど、「RAY」などの雑誌モデルになるには、どうすれば応募 できますか?

• adel
  • お礼率8% (4/47)

みんなの回答

• fchar
回答No.1

こんにちは。 RAYなど雑誌のモデルになるには、まず事務所に所属しましょう。 どんな事務所に行くかはadelさん次第ですが、 オーディション系の雑誌(下記のURLやつ)などを見て、募集している事務所 に書類を送ってみるというのが1つの手です。 見た目に自信があるのなら、オシャレして表参道をうろつくというのも いいですね。女性の方でとてもモデルに適しているという方はわりと スカウトされます。(必ずではないですが、私の知り合いのモデルなどは、 そういうルートで入った人が多いです。) ただし、キャッチには気をつけてくださいね。 自分で書類送ってモデルになったっていう人もたくさんいますので、 まずは事務所調べからがいいかと思います。 もう1つ、「読者モデル」というのがありますが、私はお勧めしません。 読者モデルはあくまで読者モデルですので。 そこからモデルになったという人は少ないです。お金も稼げないし。 事務所を調べてみて、「ここの事務所はどうか?」とか「どんなふうに やればいいのか?」とかがあれば、聞いてください。 私の分かる範囲で回答いたします。 では、頑張ってください。

参考URL:
http://www.keibunsha-net.co.jp/deviewbook.html#geinoukai