OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いい加減もう決めたいフレッツADSLプロバイダー!

  • 困ってます
  • 質問No.156927
  • 閲覧数35
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

こんばんは、いい加減決めなくてはと思い今宵も考えているパソ初心者です!
当方八王子の田舎に住んでいるため今のところADSLはフレッツのみ使用可なのですが
プロバイダー選びに悩んでおります。現在はDIONなのですがこの際、他のプロバイダーに移ろうかなと、考えております。いろいろ考えた末WAKUWAKU、もしくはぷららにしぼったのですが少々不安です。接続、サービス等どうなのでしょうか?
使用されている方など、また他のお勧めなどあれば一報ください。
ちなみに、上記2社は安いのでと思いまして・・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (10/34)

こんばんわ、私は先週DIONからぷららに乗り換えました。
ぷららいいですよ。サポートもしっかりしているし、フリーチケットというシステムが無料で付いてきて、オプションの追加アドレス、その他いろいろ選択できるようになっていますよ。会員誌も無料で届きます。
なんといっても、わからなくなったときに電話がすぐにつながることですね。
DIONも悪くなかったけれど、混んでいて電話がなかなか通じませんよね。ぷららは安いけど、いまいち知られていないので、すいている感じがお勧めです。私も田舎なのでフレッツです。時間帯によっては速度落ちますが、こんな感じかな~ってところです。
ちなみにぷららは、NTTのお兄さんに教えてもらいました、NTTも出資しているそうですよ。参考になるかしら?すみません。
お礼コメント
takiyy

お礼率 100% (5/5)

こんにちは、やはりぷららですかね!
なんたって6ヶ月無料は魅力だ・・・!
どうもです!
投稿日時 - 2001-10-25 12:36:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

はじめまして
こんばんは。
当方はフレッツADSLでDreamNetです。
特にサービス等はこれというものはないですが、
E-MAILのドメインが.COMなのでDreamNetにしました。
値段は1980円ですが・・・
安さを選ぶには、WAKUWAKU、もしくはぷららがいいかも知れないですね・・・

答えになってないですね・・・
すみません。
お礼コメント
takiyy

お礼率 100% (5/5)

早速のレス有難う御座います。
そうですかcomですか!なかなか
うっまた悩みが!
もう少し考えます。どうもです!
投稿日時 - 2001-10-25 12:16:22

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ども、こんにちは、
今、フレッツで両方のプロバイダーに入っているので、
スピードを計ってみましたが、
大差ありません、金額も、wakwakで無制限1000円が始まるので一緒です。
あとは、自分の使うオプションで決めるのが
いいと思います。
個人的には、ぷららのメールアドレスが好きです。
お礼コメント
takiyy

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
だんだん決まってきましたよ!
でもどんなアドレスなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-25 12:38:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

やはり選択基準は安さよりもアフターサポートの充実や顧客層によって様々な割引サービスの拡充を行ってるところを選びますね(*^_^*)。

そこで上記の条件をクリアーしてるADSL対応プロバイダーでお奨めするなら私は「U-net SURF」をお奨めします。その理由は下記参考URLをクリックしてご確認を(#^.^#)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
takiyy

お礼率 100% (5/5)

ぷらら優勢の中、貴重なご意見有難う御座いました。
さっそくチェックしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-25 12:41:31
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

4月からぷららでフレッツしてます。問題は全然ないですよー。
フリーチケット制なのが気に入って入りました。家族で3つアドレスももてましたし。
ぷららの掲示板は接続時に役に立ちましたし、おすすめしておきます。
お礼コメント
takiyy

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
おかげさまでなんとか決められそうです!
次回オジャマの再は報告したいと思います!
みなさんありがとさん!!
投稿日時 - 2001-10-25 12:44:27