• 締切済み

ノートン インターネットセキュリティがインストールできません

最近、自作してOSを入れたばかりのPCがあるんですが、それにノートン インターネットセキュリティ2005をインストールしようとしたところフリーズ(キーボード、マウス、おそらくHDも)してしまいました。詳しい状況は 次の通りです! ・他のCDは正常に読み込んでくれます。 ・マイコンピュータでディスクの容量は表示される(左の詳細ってところ)がダブルクリックするとフリーズしてしまう。 ・他のPCでこのノートンを読み込んでみたところ、こちらも正常でディスク破損などはないみたいでした。 ・またウィルス対策をしていないのでネットワークは一切接続していません。 ・OSはWinXP HOME Edition Ver2002 SP2 この原因はなんなのでしょうか?回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

シマンテック社では、インストールする前に次のことを実行するように推奨しているようです。 参照してそれを実行してください。 (以前のウィルス対策ソフトのところは関係はないのでとばしてみてください。) シマンテック サポート Norton 2005 シリーズ製品をインストールする前に 文書番号(ID):20040916181320943 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040916181320943 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を CD から インストールする方法 文書番号(ID):20041001103752947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041001103752947

kanna_9
質問者

お礼

何とか解決できそうです。 ありがとうございました。