• 締切済み

ノートン インターネットセキュリティがインストールできません

最近、自作してOSを入れたばかりのPCがあるんですが、それにノートン インターネットセキュリティ2005をインストールしようとしたところフリーズ(キーボード、マウス、おそらくHDも)してしまいました。詳しい状況は 次の通りです! ・他のCDは正常に読み込んでくれます。 ・マイコンピュータでディスクの容量は表示される(左の詳細ってところ)がダブルクリックするとフリーズしてしまう。 ・他のPCでこのノートンを読み込んでみたところ、こちらも正常でディスク破損などはないみたいでした。 ・またウィルス対策をしていないのでネットワークは一切接続していません。 ・OSはWinXP HOME Edition Ver2002 SP2 この原因はなんなのでしょうか?回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

シマンテック社では、インストールする前に次のことを実行するように推奨しているようです。 参照してそれを実行してください。 (以前のウィルス対策ソフトのところは関係はないのでとばしてみてください。) シマンテック サポート Norton 2005 シリーズ製品をインストールする前に 文書番号(ID):20040916181320943 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040916181320943 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を CD から インストールする方法 文書番号(ID):20041001103752947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041001103752947

kanna_9
質問者

お礼

何とか解決できそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security2009 インストールできません

    知人がNorton Internet Security2009をインストールしようとしたところ、以下の状態でインストールできませんでした。 ・NortonのCDを入れてもインストーラーが自動的に立ち上がらない。 ・エクスプローラーでNortonのCDを開いて、CDSTRAT.EXEやSETUP.EXEをダブルクリックしても、暫くCDアクセス後、結局実行できない。 パソコンはHP製、OSはウィンドウズXP(サービスパック2)です。他のCDやDVDは問題なく使用できる、とのことです。 ヘルプディスクに問い合わせたところ、「土日は有料です」ということで、回答してもらえなかったそうです。 私も電話で状況を聞いただけですが、さっぱり原因がわかりませんでした。(私自身はNorton2009を問題なくインストール済です。) この状況に知見のある方がおられましたら、情報をお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2007について

    Norton Internet Security 2007を使用しています。 現在、ポップアップが表示されるはずの画面でポップアップが表示されません。 おそらくNortonのポップアップブロックが原因だと思うのですが・・・。 解除する方法はありますか? ブラウザはFirefox(Verは最新版)、OSはWinXPです。

  • Norton Internet Security 2006のインストールについて

    富士通のFMV-BIBLO NB50Rを使っています。 ウィルス関連のソフトはNorton AntiVirus2006がもともと入っていたので利用していたのですが、2週間後に期限切れとなります。 そこで、ファイヤーフォール機能も備えたNorton Internet Security 2006をインストールしようと思うのですが、Nortonのホームページに記載されている「必要なシステム」の条件を満たしているのか気になります。 NortonのHPに記載されている条件は以下のようになっていました。  WindowsXP Home Edition の場合  300MHz 以上のプロセッサ  256MB 以上の RAM  325MB 以上のハードディスク容量 FMV-BIBLO NB50R の仕様は以下のとおりです。  基本OS:WindowsXP Home  CPU:インテル Celeron M プロセッサ 370(1.50GHz)  メモリ:512MB  HDD:約80GB 素人目には条件を満たしているような気がするのですが、それならどうして最初からNorton Internet Security 2006がインストールされていなかったのだろうと思うのです。 私が持っている別のFMV-BIBLOシリーズのPC(2年前の製品で価格も10万円近く高い)はInternet Security(2004)がもともと入っていたのでなおさら気になります。 単に価格を下げるため、なら納得するのですが、実際のところどうなのでしょう。 Norton Internet Security 2006をインストールしても大丈夫なのでしょうか?

  • パソコンを買い換えます。ノートン2005も移し変えたい

    パソコンを買い換えます。 今使っているノートン2005をアンインストールして新しく買うパソコンにインストールしたいのですが、それって可能でしょうか? 認証などの問題でできないのでしょうか? 現PC・・・WinXP Home Edition 新PC・・・WinXP Professional  です。

  • Norton Internet Security 2010 ニコニコパックについて

    Norton Internet Security 2010 ニコニコパックについて教えてください。 現在 メインPC Windows XP Home Edition Windows7 Professional 64bit サブPC Windows XP Home Edition ノートPC Windows XP Home Edition でそれぞれXPにノートンインターネットセキュリティ2009をインストールして使っています。 メインPCのWindows7導入でデュアルブートにしたのでライセンスが足りなくなりました。 7に関してはマイクロソフトのアンチウィルスソフトでしのごうかとも思いましたが、MS謹製のファイアーウォールでは不安でどうしようとおもっていたところ、ニコニコパックというのがあるというのを知りました。 ニコニコパックと通常版の価格がほとんど変わらず、えっ?6台インストールできるのにこの金額でいいの?落とし穴はないのか?と疑いましたが、要は1台にでもインストールし始めたら有無を言わせず6ライセンス分更新期限がカウントされ始めるくらいということを知りました。 4台インストール、さらにまた今度ノートPCが古くなっているので買い替えで5台になりそうなのですが、ニコニコパックを買っておくのが吉でしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートン360とノートンインターネットセキュリティ

    現在、OSがWindowsXP HOME EDITION 2002 VERSION2002 Service Pack3 CPUが Intel Pentium M Processor 1.86GHz メモリ1014MB RAM Cドライブ 空き容量 7.95GB(合計サイズ27.9GB) Dドライブ空き容量71.0GB(合計サイズ77.3GB) ドライブの空き容量の隔たりは、大きな悩みですが、素人で出来る事は限られ、外付けHDなども使用し、労わりながら、ソニー VGN-FS53Bのノートパソコンを使用しています。 マイドキュメント等は、Dドライブに移し変えたり、音楽・動画ファイルは外付けに移しましたが、Cドライブの空き容量に変化は見られませんでした。 動作は、結構遅いです。ノートンのパフォーマンス警告は、アプリケーションを複数使用しているとでてきます。 これまでノートンインターネットセキュリティを使用し、問題なく使えていますが、このたび、更新時期が迫り、ノートン360ダウンロード版3年だと、インターネットセキュリティ2年分より安く、心惹かれています。 が、何分、素人のため、導入して、さらに動作が遅くなるのではないかとか心配です。 パフォーマンスの最適化が売りのようですが、導入して、動作が遅くなっては、元も子もありません。 上記の私のPCの状況下では、ノートン360を使うのは危険でしょうか? ご教授下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティーが動かなくなりました。

    ノートンインターネットセキュリティー2002を使っています。 先日PCがフリーズし、再起動したらタスクバーの常駐プログラムの中のインターネットセキュリティーのアイコンが消えてしまいました。 スタートメニューから起動しようとしても全く立ちあがりません。 アンインストールもログイン出来ないので出来ません。 msnメッセンジャー、ヤフーメッセンジャーを入れてあるのですが、msnメッセンジャーの方はサインインできません。ヤフーは正常に動いています。 それと、ホームページビルダーについているFTPソフトも駄目な様で、サーバーに接続できません。 ネットやメールは普通に使えるのですが・・・ PCについて全然無知なので何処がどうなって動かなくなっているのか全然分からずもう一週間悩んでいるところです。 詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 OSはwin98です。

  • norton internet security2007がアンインストール出来ない

    新しいセキュリティソフトをインストールしようとしたところnorton internet security2007と競合してしまいうまくいかないので、アンインストールするために以下の三つの方法を試みましたが全て上手くいきませんでした。 1、「プログラムの変更と削除」からLiveUpdate 3.1とNorton Internet Securityを削除する。 10分程待っても削除が始まらない。フリーズのようになる。 2、Norton_Removal_tool.exeを使用する set upする時に1と同様フリーズのようになる。 3、Program FileからSymantecフォルダを削除する「1.Setting.Default.LiveUpdateを削除できません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」となる。 シマンテックのサポートセンターではOSに問題があようなので、OSを修復することをお勧めしますと言われてしまいました。 やはり自分のOSが問題なのでしょうか?OSはWindows XPです。

  • Norton Internet Security が遅い

    おとといあたり、Norton Internet Security(NIS) を再インストールしたのですが、LiveUpdate適用後NISが「有効」状態になるのが非常に遅くなってしまいました。 スタートアップからの「有効」状態をはずして、手動で「有効」にしようとしても、やはり遅いです。 Norton AntiVirus の方はすんなりとAuto-Protectが「有効」になります。 この「無効」状態中でもOSはすんなりと動きますし、他のソフトにも支障はありません。ただ、NISが「無効」なため、インターネット観覧中広告か表示されたり、若干、回線速度が上がります。 PCの環境は、 WinXP HomeEdition + SP1 + そのほかのアップデート NIS 2003 + すべて利用可能なアップデート です。 よろしくおねがいします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004とMSNメッセンジャーの問題

    最近、ノートンインターネットセキュリティ2004を入れました。そしたらなんとMSNメッセンジャーが使えなくなりました。セキュリティを無効にすると使えるのですが、有効にすると使えません。どうしたら有効にしたまま使えるようになるのでしょうか?お助けください。ちなみにOSはWindows XP Home Editionです。ではよろしくお願いします。