• 締切済み

海外の専門学校

私は大学2回生なので、もうそろそろ将来を決めなくてはと悩んでいます。 この不況から公務員になるのが一番理想なんでしょうが、以前N.Yへ行った時に 見た、あの華やかなショーが今でも心に残っていて、舞台に立つのは無理なので ショーを作る人間になりたいと思うようになったのですが、今まで見るだけで裏方 などは全く無知です。本場N.Yでそれの専門学校がないか調べましたが見つかり ません。どういった方法で調べれば見つかりますか?

  • adel
  • お礼率8% (4/47)

みんなの回答

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.2

友達が、New York manhattan の F.I.T(Fashion insutitute of Technology) に、通っていたようです。 調べてみたら、専門学校ではなくて大学のようでした。とりたい科目だけでも履修できるかもしれません。 http://www.j-newyork.com/study/special2.htmlを。みてみてください。 アメリカで、流行ったものや、アメリカにあって便利でまだ日本に無いものが、日本ではやったり、定着するには、物によって10年ぐらいかかるようにおもいます。感性をみがいて、次に、日本に来そうなものを見つけたら、いい仕事になるかもしれませんね。それはともかく、 日本では、まだ出来ない分野の勉強を、なさったらいかがでしょうか。 情報が足りなかったら、直接F.I.T.で、検索してみてください。GoodLuck

参考URL:
http://www.j-newyork.com/study/special2.html
  • abichan
  • ベストアンサー率56% (225/397)
回答No.1

 次のサイトにて探せそうです。  http://www.isize.com/  因みに上記サイトで「留学」にて検索も参考になるかもしれません。 http://dir.isize.com/LookSmartSearch.jsp?QueryString=%CE%B1%B3%D8%A1%A1&SearchText=%CE%B1%B3%D8%A1%A1

参考URL:
http://www.isize.com/

関連するQ&A

  • 専門学校卒で公務員になれますか?

    こんにちは。 私は技術系(音楽系)の専門学校を卒業後、現在某CDショップの契約社員として働いています。 年齢は22歳です。 今の仕事の将来性に限界を感じ、公務員を目指そうと考えてみました。 大学卒でなくても受験できるようですが、実際のところ私の様な人間でも公務員になる事は可能なのでしょうか? 実際に公務員になれたという方がいらっしゃったら経験談など伺いたいです。 また、勉強するとなると自宅で独学でやるより学校へ通ったほうが 良いのでしょうか?

  • 専門学校と短期大学

    将来幼稚園教諭として公務員になりたいのですが、専門卒と短大卒では給料の待遇は違うのでしょうか?  今専門と短大どちらにするか迷っています。どちらも卒業と同時に保育士と幼稚園教諭2種免許が取得できます。 専門の方は、公務員試験対策講座を開催してくれるらしいのですが、短大のほうはないようで迷っています。どちらがいいのかなー。

  • 専門学校で

    こんにちわ  専門学校に通ってる2年です 一年次に辞めようと思いましたが 先生にやめたら就職ないぞっていわれて行くことにしました なぜ辞めようかと思ったかというと 学費、授業がつまらない、人間関係のせいです また将来は公務員になりたいとおもい結構ランクの高いところを目指してるので大学に絶対入りたいです 決意は固いですが まず学費がなく一回就職しなければなりません(バイトでもいいが親が反対します) また学力がなく勉強するにも環境を整えなければなりません 最近おさまっていましたが 今日泣きながら帰ってきました 2月中は眠れないこともあり部屋にこもりっぱなしでしたが 学校にいる間緊張不安の連続で学校をでたら泣きそうになります 親には辞めろと言われてますが 専門入った当初からやめたいと言って却下されてきたのにいまさらきついなら辞めろといわれ 一年のブランクから就職がかなりきつそうなので困っています 人間関係は一年の最初のころかなり話しかけてましたが 自分が話しかけると性格がかなり変わる人がいて、せっかく高校の時までコミュニケーション能力はかなりよかったんですが 今となればかなり下がっています 今日も泣きながら帰ってきました で グループ活動も多いので精神的負担がかなりでます ちなみに不登校になったら学校から毎日のように電話がありかなり最悪です どうすればいいでしょうか?

  • 専門学校ってそんなにダメ?

    専門学校ってそんなにダメなんですか?四年制専門学校に通っているのですが皆様の専門学校に対する評判があまり良くなく、例えば人生終わり、行かない方がいい、今の日本は学歴社会、技術より学 歴の方が大事等、評判を見ていると心が痛くなり、将来が不安になります。でもそれは本当の事じゃないですか、だから本当に不安です。因みに僕の通ってる専門学校は就職率100%である程度実績があるところです。

  • 専門学校 製菓

    現在通常より数年遅れで通信制高校に通っています。 今まで将来について全く考えていなかったのですが、現在のバイト先でお菓子作りを任される様になって以来(とはいっても本格的なものではなく、盛り付けや簡単な調理程度のものです)、製菓の専門学校への進学を考える様になりました。 しかし、パティシエや和菓子職人など、はっきりと学びたい方向が決まっているわけでなく、また調理の腕もはっきりいって未熟です。 将来やりたいことの理想としては、 ・年配の方に目でも味でも楽しんでいただけるようなお菓子 ・比較的安価で体に優しいお菓子 で、和菓子・洋菓子両方の良さを取り入れたお菓子を作りたいと思っています。 曖昧かつ漠然とした質問で申し訳ないのですが、私はどの様な専門学校に進めば良いと思いますか。

  • 専門学校を2年で卒業するか、もっと勉強するか……

    専門学校を2年で卒業するか、もっと勉強するか…… 観覧ありがとうございます。 実は就職内定が決まりそうですが、専門学校を2年で卒業しても大丈夫か不安になりました。 将来の事を考えると「もっと資格を取った方が良いのでは?」と思いますが、今の不況で親の金銭的な面や内定がもらえるんだから……と考えてしまいます。(内定は中小企業です) 進学か就職か、皆さんのアドバイスを下さいm(_ _)m

  • 専門学校を2年で卒業するか、もっと勉強するか……

    専門学校を2年で卒業するか、もっと勉強するか…… 観覧ありがとうございます。 実は就職内定が決まりそうですが、専門学校を2年で卒業しても大丈夫か不安になりました。 将来の事を考えると「もっと資格を取った方が良いのでは?」と思いますが、今の不況で親の金銭的な面や内定がもらえるんだから……と考えてしまいます。(内定は中小企業です) 進学か就職か、皆さんのアドバイスを下さいm(_ _)m

  • 専門学校を2年で卒業するか、もっと勉強するか……

    専門学校を2年で卒業するか、もっと勉強するか…… 観覧ありがとうございます。 実は就職内定が決まりそうですが、専門学校を2年で卒業しても大丈夫か不安になりました。 将来の事を考えると「もっと資格を取った方が良いのでは?」と思いますが、今の不況で親の金銭的な面や内定がもらえるんだから……と考えてしまいます。(内定は中小企業です) 進学か就職か、皆さんのアドバイスを下さいm(_ _)m

  • 公務員志望~専門学校か大学か?

    こんにちは!  高2の姪のことで質問します。 経験者の方の御意見をぜひお願いします。 今、高2の姪は進路で悩んでいます。 はっきりと将来の目的はまだ無く・・・でも就職ではなく 「どこかに進学・・・」というところです。 成績は中くらい? 国公立大には手が届かないだろうし、名の通った私立大学は無理かと思います。 最近になり「公務員」(地方公務員・とくに学校の事務職員に興味があるようです)という希望が出てきたようで相談を受けました。 私の知り合いの娘さんが高校卒業後に公務員になるための専門学校(2年)に行って無事に地方公務員になりました。 今の世の中、大学卒の資格よりも、こういうふうに専門学校で狙いを絞った学び方をした方が公務員試験(上級を目指すなら別ですが)も受かりやすいのでは・・・と思いますが、姪は大学生としての生活にも憧れがあるようです。 その気持ちもわかりますが、姪の家庭を思うと学費も大変だし、大学を出たところで公務員になれるか? ・・・と言ったら、専門学校で的確に試験に合わせた勉強をした方が確実なのではないかと思います。 私自身、現場のことはよくわからず、こういう考え方で良いのかどうかわかりません。 具体的なアドバイスをいただければ・・・と思います。

  • 大学を辞めて専門学校に行きたい

    私はこの春から大学に通い始めたのですが、 中退して専門学校に行きたいという気持ちでいっぱいです。 お菓子について勉強して、パティシエや製菓の仕事がしたいのです。 私は田舎出身なので、高校受験の際に治安の悪い高校か進学校か、という選択肢しか無く、 学力的にもなんとかなりそうだったので進学校に入ることにしました。 当時は大学に入る気は無く、進学校から専門学校に行っても別に良いだろうと思っていたのですが、 入学してみると全員が大学進学を目指すような学校で、 高卒で公務員になる人が1人居るか居ないかという状況でした。 その環境に居ると専門学校に行くことは受験勉強からの「逃げ」なのかな、と思ってしまい、 またパティシエって現実的じゃないかも・・・と思い始め、 結局受験勉強に徹して、地方国立大に合格しました。 しかし大学生活にも慣れてきて余裕が出てきた時に、 改めて将来について考えてみると、やっぱり本当にやりたいことはパティシエだったと気づきました。 大学を卒業して公務員にでもなって、趣味に生きればいいか、とも思ったのですが、 一度きりの人生なのにそんな生き方では後悔しそうです。 というかすでに今から後悔しています。 うちは父が病気で働いていないので、大学を卒業してから専門学校というのは金銭的に無理です。 大学の学費は奨学金を借りています。 大学を中退して、専門学校へ行っても良いと思いますか? それともこのまま無難な道を生きるべきなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。