OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメで撮った画像の切り取り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156919
  • 閲覧数125
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (58/305)

デジカメで撮った画像のいらない所をフォトショップでカットしたらカットした部分が白くなって残ってしまいます。これを何も残らない状態にするにはどうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

フォトショップの切り抜きツールを使うか、画像サイズ変更を使ってみてはどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

5.5以前ではツールボックスの選択(点線の四角)をマウスの左ボタンを押し続けると切り抜きツールが現れます 6.0だとツールボックスの中に切り抜きツールがありますのでこれで範囲を選択するとトリミングができます 切り抜くだけでしたらワードに貼り付けて、図のツールバーの「トリミング」でもできます
5.5以前ではツールボックスの選択(点線の四角)をマウスの左ボタンを押し続けると切り抜きツールが現れます

6.0だとツールボックスの中に切り抜きツールがありますのでこれで範囲を選択するとトリミングができます

切り抜くだけでしたらワードに貼り付けて、図のツールバーの「トリミング」でもできます

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

PhotShop5.02の場合です。(基本的には同じはずです。) 要するに、いらない部分をトリミングしたいわけですよね。 >フォトショップでカットしたら カットするだけでは全体の大きさは変わりません。 カットするときに選択範囲を点線で囲みましたよね。 そのままの状態で、ツールバーの [イメージ] から [切り抜き] を選択すると、選択したサイズになります。 参考までに、全 ...続きを読む
PhotShop5.02の場合です。(基本的には同じはずです。)

要するに、いらない部分をトリミングしたいわけですよね。

>フォトショップでカットしたら

カットするだけでは全体の大きさは変わりません。
カットするときに選択範囲を点線で囲みましたよね。
そのままの状態で、ツールバーの [イメージ] から [切り抜き] を選択すると、選択したサイズになります。

参考までに、全体のサイズを変更(拡大縮小)したい場合は、ツールバーの [ イメージ ]から[ 画像解像度 ]を選択、必要な大きさか解像度に変更します。


PhotoShop は奥が深いソフトなので、「超図解~」「できる~」等、簡単な解説書を購入された方が良いと思います。


こんな事も出来ます。下記サイトを参考にして下さい。
 http://www.adobe.co.jp/print/features/phsle/main.html

 http://sx.sakura.ne.jp/~koki/
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ