• ベストアンサー

クルミチーズパンのレシピ

初めて投稿させていただきます、くれあと申します。 掲題の通りなんですが、クルミパンのレシピを知りたいんです。 レシピ本を持っているのですが、クルミパンの(中)にチーズが入っているパンを作りたくてそのレシピが載っていないんです。 インターネット等で探したんですが見つかりません。 よくパン屋さんで売っているクルミチーズパンってチーズが程よく甘くて柔らかくて美味しいですよね。 もしそのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • clare
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.1

こんにちは。クルミチーズおいしいですよね。 多分クリームチーズを入れていると思います。 パン屋さんのレシピではないんですが、どうでしょうか。

参考URL:
http://cookpad.com/usapom/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=19509&Mode=full

関連するQ&A

  • ハパンレイパのレシピを探しています

    北欧のパン、ハパンレイパのレシピが載っている本を探しています。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • パンのレシピ

    今、パン作りにはまっています。 さまざまなレシピ本を買って試したりしていますが、もっといろいろ知りたいと思っています。お教室も通っています。 ネットで個人の方が公表しているレシピも知りたいのですが、検索の仕方がうまく行かないのか、あまりヒットしません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、オススメのレシピを教えていただけますか?

  • ピザをチーズ抜きでおいしいレシピありませんか?

    私は、ピザのとろけるチーズ好きなのですが、 子供がどうしてもチーズが嫌いのようで食べてもらえません。 グラタンなどなら一緒に作っても一つだけチーズなしでパン粉乗せて焼けるのですが、 ピザでは工夫してチーズなしというレシピ思いつきません。 どんなアイディアでも試してみたいので教えて欲しいです。お願いします。 あと、できればもうひとつ教えていただきたいのは、 マヨネーズ嫌いの人でも食べれる工夫をしたことある方そういったことを教えてもらいたいです。 私が好きなのをどうにか一緒に共有して食べれたらと願う毎日なのです。。

  • クリームチーズマフィンレシピ

    エリザベスマフィンが好きで、そのなかでも特に『クリームチーズトップドチョコレート』(チョコレート生地にクリームチーズが入っているマフィンです)が大好きです。 よくあるマフィンのレシピだと、クリームチーズを角切りにして入れるみたいなんですけど、あのマフィンはチーズ自体に甘みがあると思うのですが。。。 『クリームチーズトップドチョコレート』みたいなマフィンの作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • イースト発酵パンのレシピを応用

    こんにちは。 ドライイーストを使ってパンを作ることにはまって、本を見たり、お教室に通ったりしていろいろ作っていました。 先日自家製酵母を作ることに成功し、今はこちらへ傾倒しています。 酵母を使ってつくるパンのレシピでやっていますが、ドライイーストを使ったパンのレシピを酵母用に読み替えることってできるのでしょうか? 単純にイースト部分を酵母をそのまま置き換えられないと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 岩のりの佃煮を使ったレシピ、教えてください。

    1キロの海苔の佃煮を頂きました。 小分けにして冷凍していますが、 このまま食べる以外のレシピを教えてください。 クックパッドは、チェックしました。 パスタやパンやチーズに合うようですね。 近いうちにやってみる予定です(^^) それ以外で、美味しいレシピ、教えてください。

  • パンのレシピを教えてください。

    一応、同じような質問がなかったかどうか、過去の質問を検索してみましたが、見つからなかったので、どうかよろしくお願いいたします。 いつもよく行くパン屋でお気に入りのパンがあって、自分でも作れたらなと思いました。っといっても経験浅く、まだパンを焼いたのは5,6回です。 パンの形は食パン風(スライスして食べる様な感じ)で、たまねぎ、ベーコン、プロセスチーズが練りこんであります。 食パンよりフワフワで、とてもおいしいのです。 ちなみにホームベーカリーは持っていません。 てこねです。 レシピあるいはURLを教えてください。 どの段階で具材を練りこんだらいいのかも教えていただけると大変有難いです。 よろしくお願いいたします♪

  • ポンデケージョが好きでレシピを見つけて作ってみましたがうまく膨らまない

    ポンデケージョが好きでレシピを見つけて作ってみましたがうまく膨らまないんです。 昨日、インターネットで見付けた、以前とはちがうレシピで作ってみたんですが また膨らまず、成形した形と同じくらいなんです。 今回作った分のレシピは白玉粉(サラサラじゃなくてモロモロした分を使いました)と粉チーズ、卵、牛乳です。 写真を見るとしっかり膨らんでるのに、私が作るとダメなんです。 原因が分かる方、ぜひ教えてください!

  • ホシノ酵母のレシピを、自家製天然酵母レシピに置き換えたい!

    ホシノ酵母のレシピを、自家製天然酵母レシピに置き換えたい! 海外在住で自家製酵母のパン作りにはまっていて、先日、日本の実家から送ってもらった本がホシノ酵母を使ったレシピ本(しかも2冊も!)でがっかりしたのですが、なんとかホシノ酵母レシピを自家製酵母に置き換えられないものかと思いつきました。 しかし、ホシノ酵母を使ったことがなく、どの程度のベーカーズ%にしたらよいものか、まったく検討がつきません。 どなたかご存知の方いらしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • チーズケーキのレシピ教えて!

    カッテージチーズとホットケーキミックスを使って炊飯器かオーブントースターで焼けるレシピをご存知の方、 教えて下さい!!  

専門家に質問してみよう