• ベストアンサー

同じ名前のコンピュータ?

y_heroheroの回答

回答No.4

同じ名前のコンピュータというのは、 hiko758さんが使用しているPCの名前が同一LAN上ですでに使用されているというものです。 家庭(1戸建)で使用していてADSLモデムにはPC1台しか繋がっていないという事でしょうか? それともマンション、又は会社等で回線を共有しているのでしょうか? いずれにしてもコンピュータ名の変更は行ってみましたか?

hiko758
質問者

お礼

すいません、説明不足でした。 ありがとうございました。変更して大丈夫でした。

関連するQ&A

  • 「ネットワーク上に同じ名前のコンピュータが存在します」????

     OS(ME)を入れ直してから起動するたびに「ネットワーク上に同じ名前のコンピュータが存在します。コントロールパネルの「ネットワーク」をダブルクリックし「識別情報」タブをクリックしてコンピュータ名を変更してください。」というメッセージが出ます。  それで、コンピュータ名を変更したのですが、まだメッセージが出続けます。  この解決法をお教え願います。

  • コンピュータの名前を変えたい

    最近、Windows7パソコンを買って快適に使っています。これまでのXPノートパソコンとホームネットワークを組みたいと思いますが、不覚にも今まで使っていたノートパソコンと同じ「PaPa PC]と名前を付けてしまったことに気が付きました。これではコンピュータの識別・特定ができずホームネットワークができないのではないかと心配です。Windows7PCのコンピュータの名前を簡単に変更する方法を教えて下さい。

  • 同じ名前のコンピューター

    ネットワーク上に同じ名前のコンピューター(ユーザーだったかも)が存在しますという表示がでます。これはどういうことなのでしょうか?解決策はありますか?

  • 起動時に…

    起動時に、〔ネットワーク上に、同じ名前のコンピューターが存在します。コントロールパネルの(ネットワーク)をダブルクリックし、(識別情報)タブをクリックして、コンピュター名を変更してください〕というメッセージがでるんですが、 どういう意味なんでしょう?今までは、こんなことはなかったんですが… 最近、IE6をダウンロードしたのですが、関係あるのでしょうか?

  • ネットワークコンピュータのコンピュータ名の残骸?

    職場でLANを組んでいます。 最近PCの台数が増えてきたので、分かりやすいように ネットワークコンピュータ→右クリック→プロパティ→識別情報でコンピュータの名前を従来のpc101などといったものから名字に変更しました。すると、その後からネットワークコンピュータを開くと、以前のものと新しいものの両方が表示されてしまうのです・・・ 古いほうはもう使えず、新しいほうから入っていけるから不便はないのですが、なんか使えないものが表示されるのもちょっと邪魔な気がします。 これって表示させなくできないのでしょうか(・・?) どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ルーターと同じ名前のコンピューター

    エクスプローラーのネットワーク中に自分のコンピューターの他にルーターと同じ名前のコンピューターが表示されたりされなかったりするのですがなぜなのでしょうか? ネットワークインフラストラクチャにはルーターの表示があります。 ルーターとはLAN有線接続しています。 検索してみましたがわかりませんでした。 パソコンに疎いもので初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • Win2000でのコンピュータの説明

    お世話になります。 会社のPCがWin98からWin2000に変わったのですが ネットワーク上でのコンピュータの説明(コメント)の設定方法がわかりません。 Win98の時はネットワークの[識別情報]から[コンピュータの説明]で設定できたのですが Win2000ではどこで設定するのでしょうか?

  • ネットワークでコンピュータの説明が表示されません。

    Windows 2000で コントロールパネル、ネットワークの識別情報にて「コンピュータ名」「コンピュータの説明」等入力しているのですが、他のPCから デスクトップ上のネットワークを開くと「コンピュータ名」は表示されていますが、「コンピュータの説明」が表示されていません。 どうしたら 表示されますか。教えてください。

  • 同じ名前のコンピュータ!

    ~ お聞きします ~ イベントビューア、システムログのエラーログのプロパティーに、 「ネットワークの別のコンピュータが同じ名前を使用しているため、サーバーはトランスポートにバインドできませんでした」とありました。 自分のPCの名前は20桁です。 世界が広ければ、同じ名前のコンピュータがどこかにあるということでしょうか? それと、どのエラーログだったか再度見つからないのですが、全く知らない携帯のメールアドレスもありました。 これは何だと思われますか? 説明不足ですが。

  • 「ネットワーク上に同じ名前のコンピュータが存在します」 ?

     PCを立ち上げる際に次のような注意が出ることがありますが、どう対処したらよいのでしょうか。具体的な対処方法を教えてください。また、ほおっておくと何か不都合な影響がありますでしょうか。 Microsoftネットワーク 「ネットワーク上に同じ名前のコンピュータが存在します。コントロールパネルの[ネットワーク]をダブルクリックし、[識別情報]タブをクリックして、コンピュータ名を変更してください」 現在は上記注意が表記されても、「OK」をクリックしPCを立ち上げて支障は無く使用できてます。 コンピュウータ名を変更するとの指示ですが何に変更すればよいのかも分かりません。 (1)OSはME 4.90.3です。 (2)無線LANを使用してます(I・O DATA WN-B11/AXP) (3)無線LANは暗号化してません (4)無線LAN初期設定時に「手動によるアクセスポイントの追加」でIPアドレス入力欄がありIPアドレスが分からないため、適当に任意の数値を入力しました (5)ADSL(Yahoo)を使用してます (6)DynaBook DB65P/4MC(メモリー増設192MB)  PC初心者です。わがままを申し上げて大変恐縮ですが、初心者でも対処できるアドバイスをよろしくお願いします。