OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

乳がん治療について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156857
  • 閲覧数119
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

 2年前に乳がん手術(片胸全摘)をしました。その後、1カ月毎の検診の際に抗がん剤注射、そしてホルモン剤を毎日1錠服用しています。
 手術後は、定期的な検査も順調に推移していたのですが、今回、リンパ腺に転移していると診断され、放置すれば腕がはれるため手術が必要と促されました。
 やはり、このように診断されれば手術が最善の方法なのでしょうか。それ以外の治療法はないのですか。今、非常に悩んでいます。いいアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「乳がん」
このページで「再発」の項が参考になりますでしょうか?

再発乳がん治療には放射線・化学療法も含めていくつかの選択があると思います。
良く主治医の説明を受けるかあるいはセカンドオピニオンを他院で求めてみては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
cosmosr

お礼率 100% (11/11)

参考URLを早速読みました。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 22:49:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/13)

リンパ節に転移している大きさにもよりますが、手術のほかに放射線治療という選択肢があると思います。今通院している病院の主治医とよく相談して放射線治療医を紹介していただいて、その先生の意見を聞いた上で手術が良いのか放射線が良いのか、判断されると良いと思います。
お礼コメント
cosmosr

お礼率 100% (11/11)

放射線治療を教えていただきありがとうございます。判断する一つの参考とさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-24 22:00:50
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

乳ガンが、転移しているのです、この転移は、コバルト・抗ガン剤などでは止まりません、薬草を使用されたが良い事を進めます。
 薬草は、「日々草」です、この生の葉を3枚から5枚食べてください、それで、癌の転移は止まります。
補足コメント
cosmosr

お礼率 100% (11/11)

 薬草は、癌の転移予防に利用していきます。
 10mm以下の2~3箇所の腫瘍の除去は、手術か放射線かは医師の判断が重要視されるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-24 22:22:29
お礼コメント
cosmosr

お礼率 100% (11/11)

 貴重な御意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 19:37:06
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

交流磁気治療器が有効です。
乳がん、甲状腺がんに効果がでています。
お礼コメント
cosmosr

お礼率 100% (11/11)

 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 22:55:28