• ベストアンサー

失敗してしまったのでしょうか…

私は10代のおとなしめな男子です。 先日、前に同じクラスだった女友達にふとした所で会い、同じ目的地に行くとのことだったのでしばらく一緒に行動しました。その人とは挨拶を交わしていた程度で私的なことなどを話したことはほとんどありませんでした。そして、少し会話をしているとメアドを尋ねられ、交換をしました。 私はその夜、男友達に促されたせいもあって、早速メールしました。返事があり、このままメールが途切れそうな感じだったので、なんとなく「よかったらまたメールして。」というようなメールを返しました。 でもよくよく考えると、たいして話したこともない男にメールされたら女性は気味悪がってしまうのではないかと思い始めました。またさらにまたメールしてなどという言葉も付け足してしまいました。その人は私に恋愛感情的なものは持ってないと思います。 女性の方はこんな男を気味悪がりますか? p.s 初の質問となります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mic88
回答No.5

こんにちわ。 また来ました! 私的には「よかったらメールして。」と言うより 「またメールするね!」の方が気楽な感じが すると個人的に思ってます☆ 実際、私自身もよく使いますよ。 自分の中で付き合ってない女性と気軽に メール交換はしないという固い意思が あるんだったら、意思を伝えた方がいいと 思いますよ。そうでなかったら交友関係は 広い方がいいと思います!人それぞれですが。 色んな人と話す機会があると色んな経験知識を 広める事になると私自身は思ってます。 相手の女の子がもし興味をしめしてくれてて 話したいって思ってたとしたら メールが1回きりだったら寂しいと思いますよ。 私も人間関係で悩む事がありますが 相手と私を置き換えて考えてみたりして どうすればいいかのヒントにします。 文をまとめれなくてアドバイスになってないかも しれないですが(><) 何もしないよりは行動した方がいい!と思います。 ↑無責任な言葉ですが、、(汗)

white_ray
質問者

お礼

再びありがとうございます。 <色んな人と話す機会があると色んな経験知識を 広める事になると私自身は思ってます。>確かにそうですよね。 何もやらないより行動したほうがいいですね。 頑張ってみます。

その他の回答 (4)

• mic88
回答No.4

こんにちわ。 話した事がない子とたまたま話す機会があって メアドを聞かれたとしたら相手から興味を持たれた んだと思います。 話してみたら同じ趣味だったとか? 「よかったらメールして。」と言われても 別に気味悪くないですよ。 でもそれよりもまたメールするの方が よかったかも?と私は思います。 話が合ってメアドを聞かれた雰囲気だったら 自分の興味持った事があった時にメールしてみたり して仲良くなっていけばいいのではと思います。 頑張ってください!

white_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <でもそれよりもまたメールするの方が よかったかも?> さすがにこれはいいずらいですね(笑)。 やっぱり男から付き合ってもいない女性に気楽にメールできないっていうのが私の心中にはありまして…(女性からなら大歓迎ですが。) もう一度メールするのも実際にはちょっと苦しいですね… またメールしても嫌われないものなんでしょうか?

回答No.3

はじめまして。19歳♀です。 その女の子からアドレスを聞いてきたのなら問題ないと思いますよ。 ホントに嫌だったら返信もあまりしないと思いますし。私なんて嫌いな人からのメールだと2回ぐらいで終わりにしちゃいますから(笑) せっかくアドレス交換したんだからたまにメールしてみてはどうですか? 恋愛感情は関係なしに異性の友達ができると楽しいと思うので。

white_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <恋愛感情は関係なしに異性の友達ができると楽しいと思うので。>そうですね。もっと仲のよい友達になれるように頑張りたいです。

回答No.2

でも、メアドを尋ねてきたのは相手ですよね?それに元クラスメートだから、そう親しくは無かったとしても、全く知らない人とメールのやり取りをするわけじゃないですから、気持ち悪いとか思わないですよ。大丈夫です。  「よかったら、又メ-ルして。」と相手に選択権を与えていますから、強引でもないし。ごくごく普通のやりとりだと思います。  恋愛感情はこれからどうなるかわかりませんが、まず、お互いを知り合うためにも、メル友から始めてはいかがでしょう?  相手の気持ちを探るより、自分の気持ちを見つめて、メールからでも友達関係を作っていく方が良いと思いますよ。人の気持ちなんて、人によって色々違うものですからね。  偶然の出会いを生かすも殺すもあなた次第です。頑張って下さい。

white_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メアドは向こうから尋ねてきました。 気持ち悪くないですか よかったです^^ メル友からですか… うーんなかなか難しいです… またメールする勇気が… でもこれから少しずつ発展できればいいとおもいます。 ありがとうございました。 

• kaburi1
回答No.1

中学生の女子がメルアドを用もなく男子に聞いてくるのはあなたに行為があるからです。 またメールしては挨拶としてネットではよく使います。失敗したかどうかは、しばらくしても返事が来ないときに思えばいいのです。 ちなみにあなたは彼女のことが好きなのでしょうか。 女の子から嫌われたくないといった意味で気にされているのでしょうか。 メールを受け取った女性はあなたのことを気味悪いとは思ってないでしょう。 もっと自分に自信を持つといいでしょう。

white_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のことは、少し気にはなっていました。でも彼氏がいそうなので… 少しずつ自分に自信を持っていきたいと思います。 ありがとうございました。 P.S ちなみに高校生です^^