• ベストアンサー

失敗してしまったのでしょうか…

私は10代のおとなしめな男子です。 先日、前に同じクラスだった女友達にふとした所で会い、同じ目的地に行くとのことだったのでしばらく一緒に行動しました。その人とは挨拶を交わしていた程度で私的なことなどを話したことはほとんどありませんでした。そして、少し会話をしているとメアドを尋ねられ、交換をしました。 私はその夜、男友達に促されたせいもあって、早速メールしました。返事があり、このままメールが途切れそうな感じだったので、なんとなく「よかったらまたメールして。」というようなメールを返しました。 でもよくよく考えると、たいして話したこともない男にメールされたら女性は気味悪がってしまうのではないかと思い始めました。またさらにまたメールしてなどという言葉も付け足してしまいました。その人は私に恋愛感情的なものは持ってないと思います。 女性の方はこんな男を気味悪がりますか? p.s 初の質問となります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mic88
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

こんにちわ。 また来ました! 私的には「よかったらメールして。」と言うより 「またメールするね!」の方が気楽な感じが すると個人的に思ってます☆ 実際、私自身もよく使いますよ。 自分の中で付き合ってない女性と気軽に メール交換はしないという固い意思が あるんだったら、意思を伝えた方がいいと 思いますよ。そうでなかったら交友関係は 広い方がいいと思います!人それぞれですが。 色んな人と話す機会があると色んな経験知識を 広める事になると私自身は思ってます。 相手の女の子がもし興味をしめしてくれてて 話したいって思ってたとしたら メールが1回きりだったら寂しいと思いますよ。 私も人間関係で悩む事がありますが 相手と私を置き換えて考えてみたりして どうすればいいかのヒントにします。 文をまとめれなくてアドバイスになってないかも しれないですが(><) 何もしないよりは行動した方がいい!と思います。 ↑無責任な言葉ですが、、(汗)

white_ray
質問者

お礼

再びありがとうございます。 <色んな人と話す機会があると色んな経験知識を 広める事になると私自身は思ってます。>確かにそうですよね。 何もやらないより行動したほうがいいですね。 頑張ってみます。

その他の回答 (4)

  • mic88
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

こんにちわ。 話した事がない子とたまたま話す機会があって メアドを聞かれたとしたら相手から興味を持たれた んだと思います。 話してみたら同じ趣味だったとか? 「よかったらメールして。」と言われても 別に気味悪くないですよ。 でもそれよりもまたメールするの方が よかったかも?と私は思います。 話が合ってメアドを聞かれた雰囲気だったら 自分の興味持った事があった時にメールしてみたり して仲良くなっていけばいいのではと思います。 頑張ってください!

white_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <でもそれよりもまたメールするの方が よかったかも?> さすがにこれはいいずらいですね(笑)。 やっぱり男から付き合ってもいない女性に気楽にメールできないっていうのが私の心中にはありまして…(女性からなら大歓迎ですが。) もう一度メールするのも実際にはちょっと苦しいですね… またメールしても嫌われないものなんでしょうか?

回答No.3

はじめまして。19歳♀です。 その女の子からアドレスを聞いてきたのなら問題ないと思いますよ。 ホントに嫌だったら返信もあまりしないと思いますし。私なんて嫌いな人からのメールだと2回ぐらいで終わりにしちゃいますから(笑) せっかくアドレス交換したんだからたまにメールしてみてはどうですか? 恋愛感情は関係なしに異性の友達ができると楽しいと思うので。

white_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <恋愛感情は関係なしに異性の友達ができると楽しいと思うので。>そうですね。もっと仲のよい友達になれるように頑張りたいです。

回答No.2

 でも、メアドを尋ねてきたのは相手ですよね?それに元クラスメートだから、そう親しくは無かったとしても、全く知らない人とメールのやり取りをするわけじゃないですから、気持ち悪いとか思わないですよ。大丈夫です。  「よかったら、又メ-ルして。」と相手に選択権を与えていますから、強引でもないし。ごくごく普通のやりとりだと思います。  恋愛感情はこれからどうなるかわかりませんが、まず、お互いを知り合うためにも、メル友から始めてはいかがでしょう?  相手の気持ちを探るより、自分の気持ちを見つめて、メールからでも友達関係を作っていく方が良いと思いますよ。人の気持ちなんて、人によって色々違うものですからね。  偶然の出会いを生かすも殺すもあなた次第です。頑張って下さい。

white_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メアドは向こうから尋ねてきました。 気持ち悪くないですか よかったです^^ メル友からですか… うーんなかなか難しいです… またメールする勇気が… でもこれから少しずつ発展できればいいとおもいます。 ありがとうございました。 

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.1

中学生の女子がメルアドを用もなく男子に聞いてくるのはあなたに行為があるからです。 またメールしては挨拶としてネットではよく使います。失敗したかどうかは、しばらくしても返事が来ないときに思えばいいのです。 ちなみにあなたは彼女のことが好きなのでしょうか。 女の子から嫌われたくないといった意味で気にされているのでしょうか。 メールを受け取った女性はあなたのことを気味悪いとは思ってないでしょう。 もっと自分に自信を持つといいでしょう。

white_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のことは、少し気にはなっていました。でも彼氏がいそうなので… 少しずつ自分に自信を持っていきたいと思います。 ありがとうございました。 P.S ちなみに高校生です^^

関連するQ&A

  • もう一度仲良くなりたい

    私は同じ学年で他クラスの男子とblogで絡み、その男子と気が合い、もっと友達として仲良くなりたいというつもりで 昼休み、その男子を呼び出し 「仲良くなりたいからよかったらメールしよ」とメアドが書いてある手紙を渡しました メールはその日以来 男子から定期的に来るようになり… でもある日メールをしてたら 男:「好きな人いる?」 私:「いるよ、まぁ一回振られてるけどまだ好きなんだ」と。 そのメールをしてから 向こうからメールは来なくなりました その男子は頼んでもいないのに旅行のお土産を買ってきてくれたりしました。 友達曰く、その男子は私の事が好きだったんだよ、と言いました。 それから半年が経ち、その男子は同じクラスの女子と付き合っています 学校で男子と彼女が並んでいるのを見ると何か辛いです あの時、もっと早く気持ちに気づけばよかった、と後悔しています 今更ですが…。 せめて友達になりたいのですが無理でしょうか? いきなり話かけたり挨拶したら引きますか?

  • 付き合ってもいないのに。

    私は同じクラスの男子に困ってます。 その人とは付き合ってもいないのに。 毎日メールが来て…可愛いね。毎日アイコンタクトしてるよ。などメールが送られて来て気持ち悪いです(--;) この間は…「一緒に帰ろう」ってメールが来て困りました。 私の友達もその人のメアドを持っています。 mixiのメッセでメアドを聞かれたみたいです。 メールの内容を友達に言いました。 そしたら、全く同じことを言われたみたいです(-_-;) 他のクラスの女子にもメアドを聞いてる姿を見ました!! でも、私は直には聞かれてなくて… 友達にその人が私のメアドを知りたいとメールで送られてきたみたいで、私は教えました(>_<) それから毎日ようにメールが送られてきます。 友達はあんまり送られてこないみたいです。 何でこんなに私だけにメールを送ってくるんでしょうか? もしかして、からかわれてるんでしょうか?(>_<) 長くてすいません。 回答お願いします!

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・

    *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・ こんにちは、春から中3になりました女子です。 中2の始めに、どうも目で追ってしまう男子がいて、 つい友達を通じてメアドを聞いてしまいました。 ただし私は普段からこのような(よく言えば積極的)な行動ができる人ではありません。 こんなことをしたのは初めてです。 私はクラスに馴染み始めるのは2学期頃で、 決まった環境の中では皆と仲良くできるのですが、 他のクラスの男子までいい噂が立つような人ではないのです。 今までそれを全く気にしてなかったのですが、人気者の彼が気になり始めてから、 そんな自分が嫌だなあ、と思うようになりました。 向こうはどう思っているのか分かりませんが、意外にもメールは楽しくできて わたしの中で「いい男友達ができてよかったなあ」で終わればよかったのですが メールをして3,4ヶ月した頃に告白をしてしまいました。 今思えばメールだけの関係と言ってもいいのに無謀です。 後日クラスの男子から聞いた話だと「なんか嘘告だとおもったらしいよ」とのこと・・・笑 結果的に私が想いを伝えようとしたけど、きっと届いてなかったし、 彼の優しさと感じますが、まだちょくちょくメールをくれて、 むしろ告白前より今のほうが彼をしることができちゃいました。 なんというか、勝手な話ですが消化しきれない感情が今も残ったままです。 前にも書いたとおり、私は正直今のクラスに馴染むのに精一杯で、 他のクラスの男子に話しかけに行くことができないし(他の男子にもそんなことしないから)、 この状況で想いを伝えることはしないつもりです。 彼がもし他の子と付き合っても報告すらされなくても当然の私です、 できることなら、『メールを通した彼は理想像なんだから』と、友達として接したいのですが 他の明るい女の子と仲良くしているところを見ると、「羨ましいな」と思ってしまうし、 「メールしてると癒される」とメールが来た時は嬉しかったです。 今とっても苦しいです。 ただすごく私は勝手なことをしている気がして、第三者の意見がききたくて投稿しました。 (なんだか地に足の着いてないような話で友達にはいえなくて;) 行動するとしたら、どんなことをすればいいと思いますか? もしくはいっそ諦めるべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします><

  • 失敗したかも…

    私は学校に好きな人がいます。 たまに相手にメールで 『構って』ってメールして構ってもらってます。 ですが、私は先日にその相手に 『男って構ってって言われるのイヤなのかな? 何か言ったら微妙な態度とられちゃったんだ…』 ってメールしたのです。 実際に男友達にもメールで『構って』って言ったらそうゆう態度をとられたので… したら好きな人から返信で 『分からない、誰に言ったの!?』 ときたんです。 私は 『〇〇←(好きな人の名前)は嫌? とある男子だよ』 と返信したんです。 したら 『俺は嫌じゃないよ^^』ときました。 ですがその後に 『やっぱり人それぞれなのかなぁ… あ、テストどうだったぁ?』 と返信したらメールがこなくなってしまいました。 やっぱりテストのことを聞いたのがまずかったんでしょうか?

  • 友達の紹介で…

    女子高生です。この前同じクラスの男子に 元中の男子が私のプロフを見て 仲良くなりたいと言ってたから メアド教えていいかと言われました。 別に断る理由もないのでメアドを教えて ここ何日かメールしました。 そのことを友達に言ったら なんか危なくない? と言われたのですが… その人が私にメアドを聞きたかった 理由がよく分からないので、なんとも 返せません^^; どなたか意見下さい。

  • 異常に男子のメアドを聞く女子

    これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • 異性を紹介されましたが他に気になる人がいます

    友人に異性を紹介されました。 私(Rとします)は高3の女子です。 その人(Fくん)とは同学年ですが他校の人です。先日同じ中学だった男子に「Rのメアド知りたいっていう友達がいるんだけど」ということで(面識は全くありませんでした)メールをすることになりましたが「好き」という感情は湧いてきません。 向こうは顔合わせしたいということで、週末映画に行誘われています。しかしやり取りしているうちに、同じクラスの好きな人のことを考えてしまいます。まだメアドも知らないし挨拶や少し会話をする程度なのですが。 ここで質問なのですが、一般的にこういう流れでの紹介というのはお付き合いをする前提ですか? そうだとしたら向こうにとって失礼かなと思うので・・・(向こうも「友達として」と思っているのならそれで良いのですが分かりません。)私はFくんとは友達として交流していきたいなとは思いますが、それをメールで察してもらえるような言葉ってありますか?メールはいつも向こうからです。 最初に断っておけばよかったと反省しています。こういう経験は初めてなので戸惑っています。 このままではいけないと思い相談しました。相手に失礼のない態度をとりたいです。 好きな人のことを考えると、つらいです。