• ベストアンサー

背中

私はハッキリ言って背中が汚いのです。にきびのようなのが沢山あります。だから病院にも行きました。にきびだといわれました。で、薬を処方してもらいました。なんか食塩水のような感じのものです。 きれいになりたいとは欲を出しません。普通の女性並の背中になりたいのです。誰か私と同じような症状を完治した方いませんか? どんな情報でもいいので私に下さい。真剣に悩んでいます。 いい薬などありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしも長年背中に悩まされてきましたが、最近直ってきて新しいにきびはできなくなりました。 あなたに合うかはわかりませんが・・・ 洗うのは「釜出し一番石鹸」でその後オージオ化粧品の「サンクセラウォーター」を吹き付けてました。 初めのころは病院の塗り薬も併用していましたが、今ではいらなくなりました。 ご参考までに・・・

その他の回答 (2)

  • chikasi
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.3

普通の病院にいくより,美容皮膚科に行ったほうが良いです。 ケミカルピーリングを背中にすると,びっくりするくらい良くなります。 なるべく早くしたほうが跡が残りにくいので,近くで探してみてはいかがでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に・・・

参考URL:
http://life2.2ch.net/diet/kako/1003/10035/1003577963.html

関連するQ&A

  • 背中の悩み

    私はハッキリ言って背中が汚いのです。にきびのようなのが沢山あります。だから病院にも行きました。にきびだといわれました。で、薬を処方してもらいました。なんか食塩水のような感じのものです。 きれいになりたいとは欲を出しません。普通の女性並の背中になりたいのです。誰か私と同じような症状を完治した方いませんか? どんな情報でもいいので私に下さい。真剣に悩んでいます。

  • 背中にできものができて困ってます。

    私は大学1年の男です。 3週間前にサッカーで膝を擦りむいたときにそのまま放っておいたら次第に膝の痛みが強くなってきて、体も熱が高くなってきたので近くの整形外科を受診しました。先生はおそらく感染症だろうと診断され、それから数日処方された抗生物質を飲んでいました。その薬のおかげか次第に体調も良くなり、膝も普通に曲げられるようになりました。 ところがそれからしばらくして腕や背中に小さいニキビのようなぶつぶつがかなりたくさん出てきて、何かの病気ではないかと心配しています。広範囲にかなりたくさんの数がでてきていてとても怖いです。ただ自覚症状はなにもなく、ニキビのようなできものがあることも両親に指摘されて初めて気付いたほどで、鏡で少し見たくらいでは気付きませんでした。これは病院にいったほうがいいのでしょうか?また行くのであれば何科に行けばいいのか教えてください。また病院に行く必要はなかったとしても治せるなら治したいです。どうしたらいいか教えてください。 ちなみに傷口はまだふさがっていません。

  • 背中ニキビ;;

    20歳女性です。 背中の産毛を剃るようになってから背中ニキビがプツプツと出来るようになってしまいました; 今は結構ひどい状態なので皮膚科で貰った薬を塗っていますが、背中をケアする方法などがあったら教えてください>< 夏なので背中の毛が気になるんですがニキビが出来るならもう剃らない方が良いですよね…? ほんと自分の背中が汚くて皮膚科で貰った薬で治るのか不安で仕方ないです;; どなたかアドバイスお願いします。

  • 頭や背中のかゆみ

    付き合っている彼が頭や背中のかゆみがひどくて困っています!! かゆみの種類は痛がゆいのではなく、とにかくめちゃくちゃかゆい みたいです。 お風呂上りや汗をかいた後は特にかゆいみたいなのですが、ステロ イドの薬を塗れば背中のかゆみは多少はなくなるそうです。 頭に塗る薬も病院でもらったものを塗っているときもあるんですが、 ステロイドよりもだいぶ弱い薬なので、頭のかゆみには全然効かな いと言っています。 寝ている間にもかゆくてかいてしまうので、ひどいときは肌が荒れて 血が出てしまったりしています。 病院に行っても原因不明と言われてかゆみ止めだけだされて根本治療 はしてもらえず、頭のかゆみは薬も効かないということで、治らない んだとちょっと諦めてしまっている感じですT-T 症状を少しでも改善させてあげられればいいなぁと思っているんですが、アトピーも持っていて(今は症状はひどくないですが)肌が弱い ので、肌への負担が少ない方法は何かないものかと探しています。 特に頭にはステロイドの薬は塗れないし、保湿クリームなども塗れな いので何をしたらいいのかわからないって感じですT-T 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 背中のニキビについて真剣に悩んでいます。。

    初めまして、グリコです。 背中のニキビについてここで検索して、全て実行をしてみたのですが全くよくならなくて・・ 病院に行こうと思っているんですが以前1件の皮膚科に通ってはいたんですが全くよくならなかったため、どなたか背中のニキビでいい病院を知っていらっしゃる方がいればな、と思い書き込み致しました。。 今25歳なんですが背中のニキビには中学くらいから気になっており、最近仕事のストレスで増えてきました。。 1年くらい前ほどからかなり目立つ様になり(それまでは少しだけだったのとあまり目立たない感じでした。あと顔のニキビは一切ありません。。) 現在は背中のあいた洋服も着れない感じにまでなってしまって・・・ 都内(特に目黒、恵比寿、渋谷周辺で)背中のニキビにとてもいい病院を知りたいです。。 どうぞ宜しくお願い致します。。

  • 背中のにきび。。。

    毎年冬になると背中ににきびが大量発生します。 夏も全く出来ないというわけではないですが特に冬がひどいです。 今年は一段ひどくていまだに背中がぶつぶつ状態で もう春なので露出も多くなると思うといやになります。 顔もにきびがありますが背中ほどひどくないです。 背中のニキビに悩んでおられて完治したという方いらっしゃいますか? どのような方法でいくらぐらいかかりましたか? エステ等行かれた方のお話も聞きたいです。

  • 背中のニキビ

    10年ほど背中と胸元のニキビがなおりません。 病院の薬をつけたりシャンプーを洗い流す時に気をつけたり...色々ためしましたが全く治りません。ご存知の方がいたら是非ッ教えて下さい。

  • 背中のニキビ跡を治したい!!

    2年くらい前から、背中と胸にニキビができて痒みを伴うためかいてしまい、跡が残っています。まだ治っていないニキビもあります。1年中できていて、困っています。皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を処方されましたが、効きません。最近ボディーソープが良くないと知ったので、シャボン玉石けんの浴用にしました。ちなみに食生活はいい方だと思います。背中や胸のニキビ跡に聞く薬や化粧品を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 背中にブツブツが出来ました・・泣

    こちらのカテゴリーに初めてお邪魔いたします。 実は、今年の2月くらいから、背中・・・というか腰辺りでしょうか・・・ 直径20センチくらいの範囲でニキビみたいのが出来てしまったんです。 病院にも行っているのですが、一向に治る気配がありません。 最初は背中ニキビかな?と思ったんですが、医師からは出来てる場所が違うから、背中ニキビではありません。不明です。 ・・・という診断でした。 早く治したいんです。 痒みは、そんなにありません。 見た目は、本当にニキビのように赤いです。 初めての彼氏が出来た・・・という理由もあって、やはり背中のブツブツを見られたくはないという気持ち・・・ 誰か、相談に乗って下さい。 私の、この腰あたりのブツブツ(にきび?)は、何ですか? どうやったら治りますか? 他にも原因があるんですか? 同じ症状のあるかた、いらっしゃいますか?

  • 顔、デコルテ、背中のニキビについて!!

    私は21歳の女性です。 ニキビについて質問です。 私は中学生から現在、ニキビが完治したことがありません。 病院に行き薬をもらったり、牛乳石鹸を使ってみたり フリープラスという化粧品を使ってみましたが 少しは、良くなったな。という程度です。 しばらくすると、また顔中に沢山のニキビが出来て という繰り返しです。 タバコ、お酒続けています。 今は、DHCのサプリを飲んでいますが これも少し良くなったという感じで 完治しません。 周りの友達は、タバコもお酒もという 水商売をしているのに肌がとてもキレイです。 しかも、特に何もしていないとのこと。 また、最近、背中とデコルテ部分に 赤いぶつぶつが出来てしまいました。 なぜでしょうか? これわいい!という薬局などで売っている商品があれば 教えてください。 また、何かよい方法があれば教えてください! 肌は、敏感肌で混合肌です。 現在、顎に白いニキビと 顔中赤く小さいニキビが あります。 洗顔は沖縄の泥の洗顔を使っています。 一生ニキビに悩まされるのでしょうか? よろしくお願いします。