OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「何か。」のゴーストに歌を歌わせる方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156841
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (33/52)

えーと、「何か。」にはまっています。
(「アレ以外の何か」とか「さくら」とか「任意」とか呼ばれるアレです。)
はまったのがつい最近で、いろいろ関連のページをあさっています。
すると、ゴーストが歌を歌ってくれるソフトが有るじゃないですか!
すぐにSexyFontを(WINANPはあったので)YunaSoftさんからダウンロードしようとしたのですが、「何か。」Ver.のSexyFontがダウンロードできなくなっていました。
(ダウンロードしようとするとページが無いって出てきます。)
代わりに最新のSexyFontをダウンロードしました。
で、こまちあきらさんの「めいどさんどっとこむ」でやり方どうりにやったのですが、歌ってくれません。
(曲は、こまちさんところにある「恋愛CHU!」の主題歌です。)
どこがいけないのか良くわかりません。
「何か。」をお使いの方、教えてください!
お願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

 うまくいきませんでしたか。
 こうなるとなにが悪いのか全く判断がつきませんです。
 とりあえず、SexyFontの「一般設定」-「歌詞ファイル読み込みを有効にする」のチェックをはずしてWinampを再起動、そしてもう一度チェックをつけて再起動をしてみるとか。
 最終的には「何か。」とゴーストを最新にし、SexyFontを一度アンインストールしたあと再インストールしてもう一度最初から設定し直した方が早いかも…。
 それより「めいどさん~」で聞いた方がわかる人ばかりだからいいかな。
 どちらにしろ、役に立てず申し訳ない。(--;
お礼コメント
new4000km

お礼率 63% (33/52)

あれからずーっと頑張っていたのですが、ついに歌わなかったです。
で、そのあとredo72に変えたとたん歌いだしました。
ダウンロードがうまくいかなかったのかな?

でもまあ、ちゃんと歌いだしました。
どうもありがとうございました!!
また、「何か。」困っていたらよろしくお願いします。(笑)

「くそー!俺の時間を返せー!」なnew4000kmでした。
投稿日時 - 2001-10-30 20:57:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

 「YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.89a for Winamp」と「YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.9b21 for Winamp」を両方ダウンロードして「7.89a」-「7.9b21」の順にインストールしてください。
 「7.9b21」が「'Are Igai no Nanika'Users Only」です。
 「7.9b21」は「7.89a」の差分ファイルなのでそれだけでは正常に動作しません。
 「README」をさらっと読んでみてください。
 あとは「めいどさんどっとこむ」のとおりにすればよいので、がんばってください。
補足コメント
new4000km

お礼率 63% (33/52)

どうもー!!回答ありがとうございます。
これで猫処が歌を歌・・・あっ!

と思ったんですけど歌わないんだなーコレが。
ちゃうねんて!!ちゃうねんて!!
「めいどさんどっとこむ」の「双葉たんに萌えるように歌ってもらう方法」の通りにやってみたんですよ。
(つまり4まではできたんですよ。あっ、当たり前ですか。そーですか・・・)
で、5の内容通りに、
-「有効」にチェック
-「スクリプト」にチェック
-「歌わせる」にチェック
-「ネットワーク」の「下記にチェック」にチェック
-port番号を「9801」に変更
-歌詞設定を共に「0」に変更
-「歌詞ファイルを読み込みを有効」にチェック
-「歌わせる時」の設定変更済
をやりました。
でも曲名を言ってくれるだけで、萌えるように(笑)歌ってくれません。
なにがたりないのでしょう?(泣)
投稿日時 - 2001-10-25 21:39:38

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

デスクトップに、可愛いですね!
何か エキセントリスク
に詳しくあります
URL
お礼コメント
new4000km

お礼率 63% (33/52)

どうもー!?回答ありがとうございます。
(別に?に深い意味はありません。ただなんとなくね。)
お手数かけました。
観にいったのですが、ほかに問題がでて歌ってはくれません。
先は長いのでしょうか。(泣)

「大阪住んでるからってみんながみんな関西弁喋ると思うなやー!」(いえ、私はしゃべりますが)と叫びたい new4000km でした。
投稿日時 - 2001-10-25 22:11:27
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

 どうも、mpyです。
 うまく歌ってくれませんか?
 私のところでは猫処もちゃんと歌ってくれるのですが。
 とりあえずこちらで思いついたことを書きますので確認してみてください。
(こちらは period"red"67、猫処RX1.10aで確認。)

・歌詞と曲のファイル名は拡張子以外を同じにしていますか?
・歌詞と曲は同じフォルダか、歌詞をSexyFontで指定した歌詞フォルダに置いていますか?
・SexyFontの「SakuraScript」のところは「%ILYX\e」になっていますか?打ち間違っていませんか?
・設定が終わったら一度Winampを再起動してください。
(もう2日経っているので一度は終了しているとは思うんですけど、一応。)
・あと、デフォルトゴーストの双葉でも歌いませんか?

 曲名はしゃべっているとのことなのでSSTPの方は正常のようですね。
 これでもダメなら・・・どうしましょう。
お礼コメント
new4000km

お礼率 63% (33/52)

どうもー?☆回答ありがとうございます。
(別に☆に・・・以下略)

はい、歌いません。(泣)
同じフォルダに歌詞と曲を入れてます。
どちらも同じ名前にしてあります。
さくらスクリプトの所もちゃんと打ってあります。
双葉でも歌わないし。
あと、歌詞って解凍した後に出てくるメモと本体ファイルとではどちらが使用されるのでしょうか?
(いちおうどちらも歌詞ファイルに突っ込んでありますが。)

「ワイの人生どうしてくれるんやー!青春を返せー!」
(いやな青春だな、ヲイ。)
投稿日時 - 2001-10-26 23:48:58