• ベストアンサー

「何か。」のゴーストに歌を歌わせる方法について

えーと、「何か。」にはまっています。 (「アレ以外の何か」とか「さくら」とか「任意」とか呼ばれるアレです。) はまったのがつい最近で、いろいろ関連のページをあさっています。 すると、ゴーストが歌を歌ってくれるソフトが有るじゃないですか! すぐにSexyFontを(WINANPはあったので)YunaSoftさんからダウンロードしようとしたのですが、「何か。」Ver.のSexyFontがダウンロードできなくなっていました。 (ダウンロードしようとするとページが無いって出てきます。) 代わりに最新のSexyFontをダウンロードしました。 で、こまちあきらさんの「めいどさんどっとこむ」でやり方どうりにやったのですが、歌ってくれません。 (曲は、こまちさんところにある「恋愛CHU!」の主題歌です。) どこがいけないのか良くわかりません。 「何か。」をお使いの方、教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.4

 うまくいきませんでしたか。  こうなるとなにが悪いのか全く判断がつきませんです。  とりあえず、SexyFontの「一般設定」-「歌詞ファイル読み込みを有効にする」のチェックをはずしてWinampを再起動、そしてもう一度チェックをつけて再起動をしてみるとか。  最終的には「何か。」とゴーストを最新にし、SexyFontを一度アンインストールしたあと再インストールしてもう一度最初から設定し直した方が早いかも…。  それより「めいどさん~」で聞いた方がわかる人ばかりだからいいかな。  どちらにしろ、役に立てず申し訳ない。(--;

new4000km
質問者

お礼

あれからずーっと頑張っていたのですが、ついに歌わなかったです。 で、そのあとredo72に変えたとたん歌いだしました。 ダウンロードがうまくいかなかったのかな? でもまあ、ちゃんと歌いだしました。 どうもありがとうございました!! また、「何か。」困っていたらよろしくお願いします。(笑) 「くそー!俺の時間を返せー!」なnew4000kmでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.3

 どうも、mpyです。  うまく歌ってくれませんか?  私のところでは猫処もちゃんと歌ってくれるのですが。  とりあえずこちらで思いついたことを書きますので確認してみてください。 (こちらは period"red"67、猫処RX1.10aで確認。) ・歌詞と曲のファイル名は拡張子以外を同じにしていますか? ・歌詞と曲は同じフォルダか、歌詞をSexyFontで指定した歌詞フォルダに置いていますか? ・SexyFontの「SakuraScript」のところは「%ILYX\e」になっていますか?打ち間違っていませんか? ・設定が終わったら一度Winampを再起動してください。 (もう2日経っているので一度は終了しているとは思うんですけど、一応。) ・あと、デフォルトゴーストの双葉でも歌いませんか?  曲名はしゃべっているとのことなのでSSTPの方は正常のようですね。  これでもダメなら・・・どうしましょう。

new4000km
質問者

お礼

どうもー?☆回答ありがとうございます。 (別に☆に・・・以下略) はい、歌いません。(泣) 同じフォルダに歌詞と曲を入れてます。 どちらも同じ名前にしてあります。 さくらスクリプトの所もちゃんと打ってあります。 双葉でも歌わないし。 あと、歌詞って解凍した後に出てくるメモと本体ファイルとではどちらが使用されるのでしょうか? (いちおうどちらも歌詞ファイルに突っ込んでありますが。) 「ワイの人生どうしてくれるんやー!青春を返せー!」 (いやな青春だな、ヲイ。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

デスクトップに、可愛いですね! 何か エキセントリスク に詳しくあります URL ↓

参考URL:
http://www.yy-web.net/~pekiko/nanika/
new4000km
質問者

お礼

どうもー!?回答ありがとうございます。 (別に?に深い意味はありません。ただなんとなくね。) お手数かけました。 観にいったのですが、ほかに問題がでて歌ってはくれません。 先は長いのでしょうか。(泣) 「大阪住んでるからってみんながみんな関西弁喋ると思うなやー!」(いえ、私はしゃべりますが)と叫びたい new4000km でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.1

 「YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.89a for Winamp」と「YunaSoft SexyFont Plug-in 2000 Version 7.9b21 for Winamp」を両方ダウンロードして「7.89a」-「7.9b21」の順にインストールしてください。  「7.9b21」が「'Are Igai no Nanika'Users Only」です。  「7.9b21」は「7.89a」の差分ファイルなのでそれだけでは正常に動作しません。  「README」をさらっと読んでみてください。  あとは「めいどさんどっとこむ」のとおりにすればよいので、がんばってください。

new4000km
質問者

補足

どうもー!!回答ありがとうございます。 これで猫処が歌を歌・・・あっ! と思ったんですけど歌わないんだなーコレが。 ちゃうねんて!!ちゃうねんて!! 「めいどさんどっとこむ」の「双葉たんに萌えるように歌ってもらう方法」の通りにやってみたんですよ。 (つまり4まではできたんですよ。あっ、当たり前ですか。そーですか・・・) で、5の内容通りに、 -「有効」にチェック -「スクリプト」にチェック -「歌わせる」にチェック -「ネットワーク」の「下記にチェック」にチェック -port番号を「9801」に変更 -歌詞設定を共に「0」に変更 -「歌詞ファイルを読み込みを有効」にチェック -「歌わせる時」の設定変更済 をやりました。 でも曲名を言ってくれるだけで、萌えるように(笑)歌ってくれません。 なにがたりないのでしょう?(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天誅 紅 主題歌について

    こんにちは。天誅ファンのものです。紅の主題歌「紅の華」が聞きたいのですが、どこかで無料ダウンロードのページなどはございませんでしょうか?どうしてもあの歌が聞きたいです^^;

  • DREAMWEAVER MX2004

    DREAMWEAVER MX2004の体験版をダウンロードして使っていますが、htmlが妙におかしくないですか? DREAM WEAVERのVer3をいまでも使っていますが、htmlにかんしては明らかに使いにくくなっていると思うのですが、DREAM WEAVERマニアの方いらっしゃいましたら、ご意見いただけますか? MX2004の不思議(Ver3と比べて) ・テープルの間隔の表示があきらに崩れて表示されるときがある。 ・<p>タグの間隔がブラウザの表示と違う ・ライブラリーを更新したが、各ページに反映されていないときがある MX2004はインターフェイスは使いやすくなっていると思いますが、バージョンアップするか考えてしまいます。

  • IEでのダウンロードするディレクトリについて

    よく見るサイトが2つありまして(仮にサイトAとサイトBにします) そのサイトからファイルを毎日のようにダウンロードします。 通常、ダウンロードの選択をすると一番最後にダウンロードしたディレクトリが表示されると思います。 AB問わず同じディレクトリに保存はしたくありません。 IEでサイトAでダウンロードした場合、次に表示されるディレクトリはサイトAで指定したパスになり、サイトBでダウンロードする際にはまたパスを指定しなければなりません。 ここで質問なんですが任意のサイトからのダウンロードは任意のディレクトリになる方法や ファイル名(拡張子)などで任意のディレクトリになる方法。 もしくはその様な機能があるブラウザかIEの拡張ツールなど教えて頂ければ助かります。 IEはver6.0でOSは98とXPのデュアルブートです。ページはSSLでダウンロードするファイルは基本的に.csvです。オートパイロットではうまくいきませんでした。 この操作が毎日何回もとなると面倒なのでよろしくお願いします。

  • おもしろい演奏がしたい(ヤマハESフリースタイル)

    今度、6月に行われる、ヤマハのESのフリースタイル部門に 親子(母+高2息子)で出ようかと思います。 *ちなみに、ESとは…ヤマハのエレクトーン+任意で何か生楽器 で やる演奏会みたいなものです。(コンクール部門もあるけど、私らは違います) 4分以内と決まっています。 ウチら親子は、生楽器や歌はやらず、エレクトーンだけで勝負しようかと…。 それで、何かおすすめの曲を教えて下さい!! エレクトーンVERで楽譜出てなくても、アレンジは自分たちでするので、 アイデアを分けて下さい♪ 地味に、歌手の曲を弾いても、シケるだけだと思うので、 ちょっと他の人たちにはない、奇抜なパフォーマンスがしたいんですww もしくは、クラシックを超大真面目にやってもいいけど…汗 何か設定をしてもらってもいいです。。 ex ) 花男+ごくせん とか(うーん…この組み合わせは微妙かなw) ドラえもん+しんちゃん (だったら、主題歌やアニメ中に流れてるBGMをmixさせる…トカ)

  • 文字等が動く壁紙の作り方を教えて下さい。

    カテ違いかも知れませんが、一応Mac使いなのでこのカテで質問します。 現在、.Mac等で用意されたテンプレートを使用してWEBページを作っています。HP製作のソフト等は使用していません。HTML等もあまり詳しくありません。 ヤフーオークションではWEB上のテンプレートを使用して商品情報を作ったりはしています。 Mac歴は長いのですが、この程度の知識です。 そこで、もう少し前進したHP作りをしたいと思い、取りあえず良く見かけるバックの壁紙に任意の文字等が横や縦方向に動くようにしたいのですが、オークション支援のようなテンプレートなどありましたら教えていただきたいのです。 また、OS9で作動する、そのような無料ダウンロードソフトなどでも結構です。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ゴーストの改善方法

    私は青森に住んでいます。1ch青森放送、3chNHK総合、34ch青森朝日、38ch青森テレビ、最初はこれらのチャンネルも映りが悪かったのですが、今住んでいる家に入居したときについていたブースターの調整が悪かったらしく、出力を低くしたらゴーストが出なくなりました。 しかし5chのNHK教育のみツマミを一番出力が低い位置までやってもゴーストが出ます。 ブースターはマスプロのVUBS30で、VHF1~3ch・FMとVHF4~12ch、UHF・BSをそれぞれ調整できます。 アンテナはちゃんと送信所のほうを向いています。 5chNHK教育のゴーストを改善する方法を教えてください。

  • フレア、ゴーストを防ぐ方法

    デジイチで逆光写真や夜景写真を撮る事が多いのですが、太陽や街灯などの強い光がレンズに入るとフレアやゴーストが出てしまいます。 レンズを替える事でこれらを減らす事はできるようですが、撮り方や技術でこれらを軽減するようなコツはあるのでしょうか?

  • いまさら・・ GHOST

    90年のヒット作、[GHOST]が大好きで最近また見る機会がありました。 ただ、本筋とはあまり関係ないところでふと疑問に思ったことがあります。 映画開始直後に、サムとモリーの新居を改築(改装?)するところがあります。 ずっと廃屋のようになってたみたいですが、あそこはNYダウンタウンのど真ん中。 そして建物も普通のアパートメントです。 (ロフトはありますが) あそこは元々なんだったんでしょう? そもそもあんな都会のなかで なぜあれほど広いスペースがあのような状態で放置されていたんでしょうか? 疑問に思ったら、とても気になってしかたありません。 想像でも結構です。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • ゴーストをなくしたい。

    東京の江東区の集合住宅に住んでいます。江東ケーブルテレビが引かれているのですが、ゴーストがすごいんです。ケーブルテレビ曰く、東京タワーから近距離のため、ケーブルからの情報に無線情報が介入してゴーストが出る、旨の説明がありました。そこで、ゴーストリダクション機能付きのテレビに買い替え、ケーブル類と分配器をシールド付きに全て交換しました。ところが、あいかわらずゴーストが出ます(若干改善されたようにも思えますが、ゴーストリダクションは逆効果です)。チャンネルによって強弱があるのですが、何か良い解決方法はないもんでしょうか。BSデジタルにしろ? そのうちね・・・

  • ghostについて

    ghostに、corporate editionと2003があると思いますが、どこ(価格、操作方法など)が違うのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します

EP-882ABの手差し給紙を解除したい
このQ&Aのポイント
  • EP-882ABを利用していますが、手差し給紙に用紙がないため、コピーができません。
  • 手差し給紙ではなく、下トレイからの自動給紙でコピーを行いたいです。
  • PCからは問題なく印刷ができていますが、コピーだけができません。設定の変更方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう