OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋港への行き方

  • 困ってます
  • 質問No.156839
  • 閲覧数871
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

今度、車で名古屋港水族館へ行くことになりました。私は静岡に住んでおり、名古屋港へはかなり昔に行ったのですが、その時には東名名古屋インターから行こうとして、かなり苦労した覚えがあります。今回はスムーズに行きたいと思うのですが、わかりやすい行き方は無いものでしょうか。名古屋港水族館のHPを見てもどうもピンとこないもので・・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

dkkd様

カーナビのように、目的地までのルートを検索できる
マップサイトがあります(下記参照ください)。
住所や郵便番号で、車でのルートを検索でき、
地図も、通りの名前や目印となる建物などがカラーで掲載されていて、
詳しく見やすいので便利です。
また私は、知らないところに行く時は必ずJAFに相談しています。
かなり詳しく、ルート相談にのってくれます。
電話をしたらまず「事故ではありません」と断ってから、
ルート相談をしたい旨と名古屋港近辺に詳しい方をお願いしますと
言えば、電話口に出てくれます。
JAFの電話番号も一応付記します。
愛知 052-833-5300
静岡 054-264-1110
※場合によっては別の部署の番号を教えられるかもしれませんが、
とりあえずここに電話してみてよいと思います。

それでは、どうぞお気を付けて、いってらっしゃいませ。
お礼コメント
dkkd

お礼率 58% (7/12)

かなり使えそうなHPですね。今後も利用しようと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 21:00:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

岡崎インターから国道1号線→23号線の方が、道には迷わないで済むでしょう。
お礼コメント
dkkd

お礼率 58% (7/12)

なるほど、岡崎インターですか。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 20:59:21


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1号を走って熱田神宮を超えたら左に曲がっていけば良いですが
分からないですよね。
下記アドレスを全て付けてコピーしてieのアドレスに貼り付けて
表示させてください


http://map.yahoo.co.jp/ploc?nl=35.09449817422694&el=136.88841530408268&width=500&height=500&scale=250000
お礼コメント
dkkd

お礼率 58% (7/12)

確かに熱田神宮といわれてもピンと来ませんねm(__)m地図は参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 21:01:19
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/226)

私もNo1のNaodon1020さんの行き方(→国道23号利用)が一番わかりやすいと思いますよ。
確かに高速で名古屋まで入るルートもありますが、どのインターも名古屋港から遠く結局、名古屋市内を通過せねばなりません。
時間も掛かりますし、道を間違える事もありえます。

  名古屋ICから一端、東名阪に入り名古屋高速で笠寺ICの国道1号へ出てから
  23号に入るという手もありますが・・・この場合は1号と23号は交差しません
  ので何処で23号に入るかきちんと確かめてからの方がいいです。
   (ちなみに、星崎交差点を右折すると23号に交差します。)

水族館は23号で名古屋に入り築地口ICで高架を降りて築地口ICを左折です。
1号→23号や築地口→水族館は案内板も出ているので難無く行けると思います。
お礼コメント
dkkd

お礼率 58% (7/12)

国道23号線ですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 21:02:10