• ベストアンサー

顔のニキビで困ってます。

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

年齢が分かりませんが、刺激の強い石鹸も駄目だと聞きますよ。 3年になる・・とのことですから、出来たら皮膚科に受診した方が良いと思います。 20代以上でしたら、ストレスなども考えられるんです。あと、化粧品など。 10代の方は皮膚腺の働きが活発になってできるもの。 http://www.skincare.co.jp/nikibi/cure.html 参考サイトです 痕にならないように、皮膚科にいかれることお勧めします

関連するQ&A

  • ニキビがずっとよくならない

    今高校3年の男です 中2ぐらいからニキビが出来てからずっとよくならないです 今は顔全体に広がり困ってます オイリー肌で毛穴も開いてしまっているように思います あれこれ試してみましたがどれも全く効果がありません プロアクティブはもちろん固形石けんや弱酸性の洗顔料、洗顔はしっかり泡立てて洗顔後は弱酸性の化粧水をつけています 皮膚科に行ってビタミン剤なども試してみましたが効果ありませんでした どうすれば宜しいでしょうか?詳しい方お願いします

  • にきび

    僕は、顔や背中にたくさんのにきびがあります。 MAN'S bioreやUNO等の洗顔石鹸を泡立てネットで泡を立てて洗うのを 朝晩毎日しています。たまに塗り薬を塗ったりもしているのですが、 少ししか治りません。 洗顔方法は、お湯でまず顔を洗って、 泡でやさしく洗い、 最後に冷水で洗い流しておしまいです。 以上の点で間違いがあるのならどこが間違っているか教えてください また、ほかにも皆さんは、どのようなにきび対策をとっているのか ぜひ教えてください!お願いします!!!

  • 肌にニキビがあります 石鹸で洗顔するとニキビが悪化します10種類以上使

    肌にニキビがあります 石鹸で洗顔するとニキビが悪化します10種類以上使ってきました 泡洗顔を心がけてます 時間も短いです 毎日洗顔したいんです けど 洗顔→ヒリヒリ→収まる→洗顔→ヒリヒリと続きます 弱酸性の洗顔料は合成界面活性剤が肌に残るからよくないとききます。石鹸が顔に合わないんでしょうか?あとオススメの弱酸性洗顔料を教えて下さい お願いします!

  • にきびが治りません

    5年間くらい中度のニキビです。 色々なことを試しましたが治りません。そして治っても新しくできます。 朝は、洗顔→ナジフロ(赤みのみ)→ビタミンCローション→乳液 夜は、洗顔→ビタミンCローション→乳液→ディフェリン→ナジフロ(赤みのみ) のスキンケアを行っています。 スキンケアについて何かアドバイスください。 ビタミンCローションは効果をまったく感じれないんですけど、気休めでしています。 また乾燥するとニキビができると聞くので、乳液を全体にしています。 また皮膚科でもらう飲み薬、エステでの治療などは効果がありませんでしたのでもうやめています。

  • 顔の赤み、ニキビ

    高1の男です。 今頬全体にニキビと赤みができてなかなか治りません 2ヶ月ほど前からニキビの薬用の洗顔クリームをつかっているんですが まったく変化がありません  洗顔は風呂に入っているときにやっています まず暖かいタオルで顔の毛穴をあけそのあと クリームを泡立て洗顔し水でよくすすぎをしています 洗顔後はとくになにもしてません お金もないのでスキンケア用品もかっていません 画像はネットで調べていたとき自分によく似ていたので これを参考にしていただければと貼りました http://www.i-nfc.com/esthe/akaragao.htm このページの●皮脂に因る赤ら顔というところの 画像です 質問したいことはこれです Q1 洗顔の仕方は間違っていますか? Q2 洗顔後なにかしたほうがいいですか? Q3 洗顔クリームのせいで逆にニキビや赤みがましたり することはあるんですか? Q4 やはりスキンケア用品はつかったほうがいいですか? Q5 効果的な治療法をおしえてください

  • ニキビが増えていく…

    ニキビが増えていく… 私は高1女子なんですが、ニキビで悩んでいます。 ニキビは中2ぐらいから出始めて高1の11月ぐらいまではオデコだけだったのでまだなんとか隠せたのですが、何故か最近頬にできるようになってしまいました…。 生活態度も何も変わったことはありません。 なのに当然増えて困っています。 今まで、皮膚科も行ったし多くの化粧水やニキビの薬なども試してきました。 ひとつだけとても効果のある化粧水とクリームがあったのですが、最近は何故かそれもまったくききません…。 泡で洗顔もしています。 ハイチオールB、ビタミンB、ビタミンCなどもいろいろ試しました。 もうどうすればいいか分かりません… このまま増えていって肌がボロボロになっていくと思うと怖くてたまりません。 どうすればいいですか⁉助けて下さい。

  • ニキビとニキビ跡

    僕は現在中3なのですが、2年くらい前からニキビができ始めました。初めのうちはあんまり気にしていなかったんですけど、今ではどんどんニキビができてきて、困っています。  それで皮膚科にいったのですが、薬とビタミン注射をしてもらい1ヶ月続けましたが効果ナシだったので、今は行っていません。  母に聞いたところ「牛乳石鹸が一番いい」とのことだったので現在は風呂で牛乳石鹸を使って洗顔をしています。そこで思ったんですが、 ・unoとかそういう市販(?)のもので洗顔するか ・牛乳石鹸(刺激が少ない)で洗顔するか に迷っています。どちらのほうが効果的でしょうか?(ちなみに、ちゃんと食生活は母が栄養士でもあるのでそこらへんは大丈夫です) あと、できれば「○○したらニキビできにくくなる」というものがあれば教えてください。

  • にきびが完治しない。

    一年半前くらいからにきびがでてるんですけど最近は洗顔の努力のかいがあって大きいぶつぶつはなくなりました。 けどまだ小さいにきびが残っていて、そのせいで顔も赤くなっていてすごく悩んでいます。...毎日洗顔を欠かさずやっているんですけど3ヶ月この状態から全然変化がなくて...自分的にはあともうひと踏ん張りで治ると思うんですけど…。 もしかしたら洗顔だけでは完治しないんでしょうか? それで相談なんですが、いい治療法を是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ニキビ・・・

    私は10年くらいニキビに悩んでいます・・ 皮膚科にも通ったんだけど、全然よくなりません。 洗顔は辻、加護がCMしているニキビ用の洗顔です。 化粧水は合うのがなくて、今は天使の美肌水を試しています。 成分が水、グリセリン、尿素です。 乾燥肌だったんだけどこれを使って乾燥はなくなりました。でも・・ニキビは治りません・・・ ビタミンBとビタミンCは摂取しています。 未だ化粧水、乳液が見つかりません。 何か良いのはありますか?? あと、天使の美肌水はどうなんですか?? 何かいいアドバイスありませんか?? ヨロシクお願いします・・泣

  • ニキビあとの赤いあとが消えない・・

    20代半ばの女です 口の横の頬辺りに吹き出物(にきび)ができ つぶしたわけじゃないんですが 赤いあとになって残っています 半年たっても消えません 他にもニキビができると跡が残るようになりました 毎日ビタミン剤B、C,E飲んでます にきび用化粧水も使ったりしてるのですが よくなりません 洗顔フォームも泡たてネットでやってるのですが・・ これは効果あった!って言うのが あったら教えてくれませんか? 皮膚再生が早くなるものとか 跡が消えたって言うのあったら教えてください