• 締切済み

お弁当

kasuteraの回答

  • kasutera
  • ベストアンサー率14% (44/298)
回答No.2

私が作る(自分のだけど)ので、簡単でおいしいのは、 卵焼きにスライスチーズを入れたものです。これ大好き。 ゆで卵もお弁当には良いですね。おいしい、かんたん、見た目もきれい。私はゆで卵にはマヨネーズが好き。 その他、プチトマト、ブロッコリー、から揚げなんかどうでしょう。ほとんど定番ですけど。あと筑前煮ですね。 以上のものは定番であるがゆえに新鮮さはないけど、そこそこ万人受けすると思います。 あと、ご飯に海苔を切って、お弁当をあけた瞬間見えるように、何かメッセージを書きましょう。「ワッ!!!」とか。

noname#1834
質問者

お礼

メッセージもいいですね。おもしろいかもしれない。 やってみます。

関連するQ&A

  • お弁当の中身

    今度彼氏にお弁当を作って持っていくのですが、簡単で喜ばれるようなおかずってどんなんでしょう? 夕方にバイトから帰ってきて作って、夜仕事が終わってから迎えに来てもらって彼氏の自宅で食べる予定です。 相手の年齢は28歳。

  • 昨日作った弁当

    同棲中の彼氏がいます。昨日の夜に作った弁当を今朝彼は持って行くのを忘れたみたいで、今日の夜食べるね!とラインが先程きました。傷んでそうで食べなくて大丈夫と言ってますが、度々、職場に弁当を持っていくのを忘れるので、さっききたラインになんと返そうか悩んでます。 忘れた弁当は毎回夜に食べてはくれますが、なんだか目の前で傷んでそうな弁当を食べて貰う姿を見るのもモヤモヤします。食べなくていいから今度から作らない方向にしてもいいかなとも思ってしまいます。なんと返せばいいですか?

  • ピクニックのお弁当♪

    今度彼氏とピクニックに行きます♪ お弁当を持っていくのですが、何かおすすめのおかずってありますか~? あと、おにぎりの具やかざりつけなど、おすすめあれば教えてください☆

  • ちょっとつまめるお弁当

    今度少し日帰りで彼氏と 遠出をしようと思っています。 電車で乗って2時間半程なのですが、 お昼と重なるのでちょっとつまめる 物を作っていきたいな、と考えています。 お弁当自体は家族等に作ったりした ことはあるんですが、つまむ程度の物はなくて どんな入れ物に入れたらいいか、何を入れたら 良いかわからずに困っています。 もし良ければ気をつけたほうが良いこと なども教えてくださると嬉しいです(^^*) ちなみに私が20代前半と彼氏が20代後半です。

  • 彼氏にお弁当

    高校生です 今度彼氏とお花見にいくとき お弁当を作ることになりました 中身はどんな物がいいですか? 冷凍食品などはあまりよくないですか? また、入れ物が100均で買ったものはよくないですか? なんでもいいので ご意見お願いします

  • 彼氏へのお弁当

    彼氏へのお弁当 いつもお世話になっております。 今度、お互い学生でお金かないので、彼氏と公園デートすることになり、「お弁当作ってきてよ」と言われました。しかし、私は料理をあまり作ったことがなく、それに彼はひとり暮らしなので料理の腕は彼の方が上です…。彼もそのことは知っているので、「難しいなら、俺の家で一緒に作ってから行こうよ」と言ってくれています。 せっかくだから彼にお弁当を作ってあげたい!という気持ちと、彼の家で一緒に料理するのも楽しそう、という気持ちで揺れています。 どちらがいいと思いますか?男性は、どちらが嬉しいですか? ちなみに、自分で作るとしたらサンドイッチを作ろうと思っています。でもこの時期ですから傷んでしまわないかという心配もあります… あと、公園デートで持っていった方がいいものってありますか? 教えてください。

  • 彼氏に初お弁当!!

    前々から彼氏に「お弁当作って~♪」といわれていたので、今度テーマパークに遊びに行く時に作ってあげようかと思っています! でも、今までお弁当なんて作ったことないのです^^;彩りがよくて、見た目も可愛くて、味も大満足できるようなお弁当ってどんなのですか!?どうにか彼氏に「おぉぉ~!!」と言わせたいのですが、ほんとに悩んでいます>< ちなみに彼氏は24歳でモリモリいっぱいなんでも食べます☆私はカレーとかオムライスとかしかできない料理下手ですが、大好きな彼氏の為に頑張りたいと思いますので、どうぞご教授お願いします!ヽ(^◇^*)/ 後、朝早いのでご飯以外は前日に作ろうと思っているので、時期的に衛生面で気をつけるべきこともあれば教えて下さい!

  • お弁当について

    知り合って数ヶ月の彼がいるのですが、今度の休みにお弁当を作ってきてほしいと言われました。 私は男性にお弁当を作ってあげた事がなく、どんなお弁当箱がいいか迷っています。 やはり普通のお弁当箱、一人一個的なものでしょうか? タッパーとか嫌ですし…それとも一つの大きめなお弁当箱を二人で食べる感じでしょうか? 皆さんは彼にお弁当を作ってあげた時、どんなお弁当箱を持っていきましたか?

  • 彼女が持ってきたお弁当に入ってたらうれしいものはなんですか?

    彼女が持ってきたお弁当に入ってたらうれしいものはなんですか? 今度作っていくんですがなに入れたらいいですかね?

  • 登山デートにお弁当は必須ですか

    今度彼氏と登山をします。 彼氏はお弁当をやはり期待してますでしょうか。前日遅くまで仕事なのと、普段料理に慣れておらず作る十分な時間がとれないため、作らずにいこうかなと思っています。 これはやはり非常識でしょうか。