• ベストアンサー

話術を使った一発芸ありませんか・・?

題名だけではわからないと思うので、例を出したいと思います。先日友達にこのようなことをやられました。「(まず友人に言われ目を閉じてから)1+5の答えを想像してください。2+4の答えを想像してください。3+3の答えを想像してください。全部一緒の答えですよね?それではその同じ答えを私がいいよというまで想像してください。(30秒後にいいよと言われて・・・)それでは目を閉じたまま、野菜をひとつ思い浮かべてみてください。(少しして・・・)それは人参かキャベツではないですか??」自分は人参を想像しててほんとに驚きました。友人に話を聞いてみると、人参とキャベツと7、8割がたの人間が答えるみたいなのです。 こんな感じじゃなくてもいいので話術を使った一発芸があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redstar
回答No.1

昔アメリカのバーで飲んでいた時に、隣のおじさんに 「Please write a number from 1 to 4.」 とコースターを渡され、見えないように3と書いたら当てられ驚いたことがあります。 理由を聞くと、1to4 がone two fourに通じるので大半の人間はそこに出てこないthreeを書くとのことでした。