• 締切済み

麻酔をして、胃カメラ検査できるのでしょうか?

furaiboの回答

• furaibo
回答No.3

軽い全身麻酔をして行うことが可能です。  病院によっては、検査室や待合室に希望者はお尋ね下さい。というような張り紙をしているところもあります。 ただ、全身麻酔は麻酔科医が行うので、ある程度の規模の病院でなければ出来ないと思います。それほど特殊な方法ではないようなので、病院に対応可能かお尋ねにになられればよいでしょう。  

beginner2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく病院に問い合わせてみます。