OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国会議事堂内のおみやげ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156802
  • 閲覧数5231
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (138/594)

 政治の話ではないのですが・・
 国会議事堂の中で買える「おみやげ」「グッズ」
でお勧めのものを教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 えっと、議事堂の中にはおみやげ物売り場はありませんので念のため。

 参観者のためのおみやげ物売り場にはトンデモ商品が山積みされていました。
で、私がお土産に選んだのは・・・・「じゅんちゃん煎餅」
以前は議事堂煎餅がレアだったんですが、今旬なのはやっぱりこれでしょう。
正体は瓦煎餅に首相の似顔絵が描かれているもので、芸が細かいことに「2001」と入ったものもありました。
お店のおねーさんに「これって人気ありますか?」と聞いてみたところ、
「あるわよ~。それにおいしいの。ピーナッツみたいに後を引くおいしさなのよね」とのことでした。
友人に首相のファンがおりますので即購入しましたが、いまだに渡せず、
なぜか私の手元にあります。ちょっと恥ずかしい。。。。

 あとから聞くところによると、肖像権の関係だかで小泉純一郎という名前は使えず
それで「純ちゃん」ではなく「じゅんちゃん」煎餅となっているのだそうです。
私は衆議院議員会館地下一階の売店で購入しました。
議事堂参観者が購入できるかどうかはちょっとわかりませんが(参観ルートから外れています)
「じゅんちゃん煎餅はどこで売っていますか?」と案内役の方にお聞きしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お勧めではないので回答にならないですが、 歴代総理のマグカップが売れ筋だそうです。
お勧めではないので回答にならないですが、

歴代総理のマグカップが売れ筋だそうです。