• ベストアンサー

スコッティーキャメロンのパターについて

今度、オークションでキャメロンパターを購入しようと思うのですが種類が沢山有りすぎて良く判りません。 今のタイプより少し前の物が欲しいのですが、キャメロンパターについて詳しく載っているホームページ等が有りましたら教えてください。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイトではありませんが、「ジ アート オブ パター」と言う本がアメリカから出版され、日本語訳つきで発売されています。下記通販で購入できます。キャメロンパターの変遷や種類すべてこの一冊でわかります。キャメロンパターは現在大変な種類がでており、タイプもピン型以外にもマレット、エル字型そしてブルズアイと殆どのタイプがあります。当然価格も 千差万別で1万円台の中古から150万円台のミントコンディションの限定物と色々です。実戦で使う為に購入ならオークションで自分の使いたいタイプの中古を見つけ使ってみると良いと思います。錆びなど出ていても個人的に気にならなければ十分使えます。自分はサンタフェタイプが好きで4本ほど持っていますが、打感がすばらしいです。 是非一度お試しください。

参考URL:
http://b2c-1.rocketbeach.com/~cosports/
kaneyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、参考URL見にいきましたが洋書のせいかお値段が高いのにはビックリしました。 しばらく悩んでみます。 サンタフエタイプを4本も持っているとは凄いですね、私はピンタイプの1997型?を狙っています。 実はスクールの先生が持っているタイプに似ている物を探しているんですよ、先生のはタイガーが1997年に使っていたタイプで40万以上するらしいです。 そんな高い物は買えないので似たの探しているんです。 アドバイスありがとうございました。