• ベストアンサー

スコッティーキャメロンのパターについて

今度、オークションでキャメロンパターを購入しようと思うのですが種類が沢山有りすぎて良く判りません。 今のタイプより少し前の物が欲しいのですが、キャメロンパターについて詳しく載っているホームページ等が有りましたら教えてください。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サイトではありませんが、「ジ アート オブ パター」と言う本がアメリカから出版され、日本語訳つきで発売されています。下記通販で購入できます。キャメロンパターの変遷や種類すべてこの一冊でわかります。キャメロンパターは現在大変な種類がでており、タイプもピン型以外にもマレット、エル字型そしてブルズアイと殆どのタイプがあります。当然価格も 千差万別で1万円台の中古から150万円台のミントコンディションの限定物と色々です。実戦で使う為に購入ならオークションで自分の使いたいタイプの中古を見つけ使ってみると良いと思います。錆びなど出ていても個人的に気にならなければ十分使えます。自分はサンタフェタイプが好きで4本ほど持っていますが、打感がすばらしいです。 是非一度お試しください。

参考URL:
http://b2c-1.rocketbeach.com/~cosports/
kaneyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、参考URL見にいきましたが洋書のせいかお値段が高いのにはビックリしました。 しばらく悩んでみます。 サンタフエタイプを4本も持っているとは凄いですね、私はピンタイプの1997型?を狙っています。 実はスクールの先生が持っているタイプに似ている物を探しているんですよ、先生のはタイガーが1997年に使っていたタイプで40万以上するらしいです。 そんな高い物は買えないので似たの探しているんです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「シーモア」パターって良いパターですか?

    ピンタイプのパターが欲しくなり、値段もそう高くなかったのでシーモアパター「FGP」を購入しました。ザックジョンソンがマスターズで優勝した際に使用していたパターと言うことで、地味にPRしていますが、ライフルスコープテクノロジー(RST)と言う、パターヘッドにあるマークとシャフトを重ねて正しいストロークを行うように設計されたパターです。 しかし、このパターは非常に難しいと思うのですが、使用されている方がおられましたらご感想をお聞かせください。また、他にも数種類タイプがありますが、それも含めてでも結構です。

  • パター探しています。。。型番教えて下さい

    ・キャメロン スタジオセレクト ラグーナ1.5 ・ピン G5i Zing に似た形状のパター、ほかにどんな型番がありますでしょうか? 知識が乏しく、上記の2つしか同じ形状のものを知りません。 今までピン型しか知らなかったのですが、 この上記のピン型ではない形状を試打(キャメロン)したところ、 転がりのよさを感じました。今まで(ピン型)には無かったような、キャメロン独特かもしれませんが。 グースが無く構えやすいので、ほかに似た形状の型番教えてください

  • パターに関しまして

    初めて質問させて頂きます。 ゴルフを始めて2年ほどの初心者です。 最近になりゴルフにハマった感じになっています。 現在使用しているクラブはセットごと知人の方から頂いた物です。 見たり聞いたり読んだりと日々、試行錯誤しながら練習していますが、どうにもパターだけ上達というか感覚がつかめないでいます。 先日、中古ショップでパターを見てきたのですが… 型など解らないのですが、ボールの大きさの円のデザインが前後に2個イラストされたヘッドが大きめのパターでパッティングしてみたところ、とても良い感触でした。 現在使用しているパターはCROWN GEM REG-S-208という型の物です。 質問させて頂きますが、現在使用しているパターである程度上達しないと他のパターに買い換えても、あまり意味はないものでしょうか? つまり、パタースキルがないのに道具でカバーと考えるよりも現在のパターで、もっと練習を積み上げてから自分に合うパターを購入した方が良いのでしょうか? 友人からは「このパターは初心者には難しいと思うよ」と言われております。 アドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • 高価なパターを買いましたが、、、使いにくい? 如何すればいいですか?

     先日 オークションで 12万円のビンテージパターを手に入れました。 PING の ANSER SLAZENGER です。  過去 色々パターを使いましたが PING ANSER の量産品を使っていましたが たまたま 見た オークションで落札しました。  しかし 現在 460グラムの物ですが 落札した物は 約 510グラムで 私にとっては重く扱いにくいです。 ビンテージ物で ヘッドも重く また 40-50年前の物ですからスチールシャフトも重いと思います。  素人考えですが シャフトを新しい軽量の物に変え ヘッドを軽くする為に ヘッドの厚みが大きい所に穴を開ければいいのではないかなと思いますが 如何すれば いいのか困っております。  ただ SLAZENGER は 製造本数が少なく SCOTTS DALE より入手が困難なパターだとも思いますから大変困っています。

  • パター購入に悩んでいます。

    パター購入に悩んでいます。 キャメロンの「コンビS」とオデッセイの「ミニテロン」です。 ヘッドの大きさと重量を重視しているのですが、「ミニテロン」のヘッド重量が分からなくて決めかねています。どなたか知っている方、教えていただけませんか? また両方の使用経験がある方、感想を聞かせてください。

  • こんな条件に合うパターがあれば教えてください。

    現在エースパターとして使用しているのは、10年以上前に購入したミズノのグランドモナークというブランドのマレットタイプです。 競技ゴルフを志向していた私にとってグランドモナークというブランドはかなり抵抗があったのですが、フェイス高32mmという安定感と、柔らかな打感(なんとパーシモンヘッド+カーボンフェイスです)に惹かれて買ってしまいました。 これを含めてこれまで10本以上のパターを購入していますが、これ以上のパター(実際のスコアを含めて)には出会っていません。 しかし、さすがにパーシモンのヘッドはかなりの痛みが出てきており、そろそろ潮時だとは思っているのですが、これといったパターが見当たりません。 もし、次のような条件に見合うパターがあるようでしたら、ぜひ紹介してください。 【条件】  1.ヘッドはシンプルで、形状がゴルフクラブのイメージからかけ離れていないこと。  2.シャフトの入り方はL字もしくはL字型に近いもの。   ※この2つを合わせるとやはりマレットタイプになるんでしょうか?  3.フェイスの高さは30mm近くあるもの。  4.シャフトの長さは35インチあるもの。 よろしくお願いします。

  • 2ボールの種類!

    今流行の2ボールパター、ありますよね! ブレードタイプを購入予定です。 オークションなんかを見てるとたくさん種類があるような気がするのですが、一体何種類あるのですか? また、それぞれ標準価格はおいくらなのでしょうか? オデッセイのホームページを見ても、今一分かりづらかったので、ここで質問させていただきました。 詳しい方情報をお願いします。

  • パターの重心

    先日、スリーパットはしないとか言うキャッチフレーズで、パターを購入しました。 このパター、重心位置がブレード上にあり、シャフトの重心を保持すると、トウ部が真下を向きます。 マレットはフェース面が上、普通のブレードタイプは斜め上を向くと思うのですが、このパターはフェース面が真横を向きます。 この手のタイプのパターの打ち方は、どうすれば良いのでしょうか? マレットのように真っ直ぐ引いて、真っ直ぐに打つ。ブレードタイプのように、インサイドに引いて、ストレートインにフォローを長く。とか、言う打ち方の基準があるのでしょうか?

  • パターについての質問です。

    パターについての質問です。 初心者ですがパターの購入を考えていて試打しました。 ・いろんな種類があると思います。かまぼこみたいなやつ。ボールが2つ並んでいて大きいやつ。。。どれも試打しましたが、あんまり違いがわかりませんでした。みなさんは何を基準にパターを選んでいますか? ・カップをめがけて打っているつもりですがなぜか左にそれます。(左利き) スパットのようなものが見つからない場合方向性はどのように定めればいいでしょうか? 教えてください。

  • パターの長さについて

    今パターを買おうと思ってるのですが、 自分にあったインチがわからなくて困ってます。 今気に入ってるのは ODYSSEY BLACK ブラックシリーズ を検討しています。 私は女性で身長が 154cmです。 ショップに行って色々試したのですが、上記のパターが気に入り、 でも長さ?というのか33~35インチしかありませんでした。 33インチでもぜんぜん違和感はなかったのですが、 他のパターをみると32インチとかもあり、 私の身長だと通常32インチなのでしょうか? もしかしてオデッセイの33~35インチで作ってるというのは男性物なのでしょうか? よくインチについてわからないので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう