OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

また一太郎についてですが

• 困ってます
  • 質問No.156766
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (58/68)

同一文書で、文字、罫線、イラスト、半角数字の入っているページをそっくりそのまま、次のページへページ毎コピーできるでしょうか?方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

たぶんコピーできると思いますよ。
ESCキー→コピー→ページを選択してコピーすれば可能かと思いますよ。

もし何かあれば、補足を
お礼コメント
komiki

出来ました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 19:58:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル12

罫線のある部分をマウスを使って色を黒っぽく範囲指定して「コピー」とすると、「罫線を含んでいると実行できません」と警告がでて、困っているのでしょうね、きっと。 では、コピーのやり方の説明をします。 この方法は、昔(マウスがなかった頃)、キーボードだけでコマンドをしていた一太郎の使い方です。 Esc⇒「C・コピー」を選ぶと、 C・文字 L・行 S・段落 P・ページ B・ブロック の選択ができ ...続きを読む
罫線のある部分をマウスを使って色を黒っぽく範囲指定して「コピー」とすると、「罫線を含んでいると実行できません」と警告がでて、困っているのでしょうね、きっと。

では、コピーのやり方の説明をします。
この方法は、昔(マウスがなかった頃)、キーボードだけでコマンドをしていた一太郎の使い方です。

Esc⇒「C・コピー」を選ぶと、
C・文字 L・行 S・段落 P・ページ B・ブロック
の選択ができます。
「C・文字」「L・行」「S・段落」を選べば、マウスを使ったときと同じように、始点、終点で範囲を指定してコピーすることができます。
「P・ページ」は、ページを選んでコピーできます。
「B・ブロック」は、始点、終点でブロックとして範囲指定してコピーすることができます。

まあ、実際に使ってみて、どうすればいいかを実体験で覚えた方がいいでしょうね。試してみてください。
お礼コメント
komiki

ありがとうございました。Escキーでなつかしい画面をみました。
昔、やってました。コピーできました。
投稿日時 - 2001-10-24 20:04:03

• 回答No.3

あと、定型のように、いつも、それをコピーしたいんだったら、その1ページを保存します。そして、新規作成にし、編集→補助→ファィルからの貼り付けで、その保存した1ページを貼り付けていくのも、使えると思います。2ページ目にも3ページ目にもどんどん貼り付けられます。何回も使うようだったら、便利と思いますよ。 ...続きを読む
あと、定型のように、いつも、それをコピーしたいんだったら、その1ページを保存します。そして、新規作成にし、編集→補助→ファィルからの貼り付けで、その保存した1ページを貼り付けていくのも、使えると思います。2ページ目にも3ページ目にもどんどん貼り付けられます。何回も使うようだったら、便利と思いますよ。
お礼コメント
komiki

ありがとうございました。今回は、ESCキーからコピーしました。今後のため引出し
にしまっておきます。
投稿日時 - 2001-11-04 21:33:11
このQ&Aのテーマ