• ベストアンサー

イタリアのユーロスターについて

haddockの回答

  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.3

私が乗ったときは、全然遅れませんでした。(ちょっと驚いた) でも、1時間も遅れたというケースを聞いたからには、そのつもりで行動するべきです。 「だってユーロスターが遅れたんだもん」というのは、飛行機に通用しません。 私は成田エクスプレスが事故で遅れて、あわや乗り遅れということがありました。 でも、JRは何の保証もしませんってアナウンスして、みんな逆上してましたよん。 おせっかいなお話ですが、日本でとったチケットは、間に合わないようなら現地で変更したほうが絶対いいです。っていうか午前中の飛行機なら前日、午後の飛行機なら少なくとも午前中にはその都市に入れるようにプランは練った方がいいと思います。

nao621
質問者

お礼

 tiuhtiさん、haddockさん回答ありがとうございます。  1本早いESに変更しました。  

関連するQ&A

  • ユーロスター(イタリア)について

    8月下旬にイタリアへ旅行に行くのですが、ユーロスター(イタリア)について教えてください。 車いす1人、健常者1人でミラノ~ローマで利用するにあたり、予約や利用時における注意点等ありますでしょうか? 以下2点が特に気になっています。 ・乗降時に駅係員等の介助はあるのか? ・予約時に割引はあるのか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリアへ9月下旬~10日間個人旅行 ユーロスターについて

    9月の終わりから10月にかけて母と2人で7泊10日でイタリア個人旅行にいってきます。 航空券とホテルは予約済みです。 旅行日程は 朝6:30ローマ着→テルミニからヴェネチアへ (メストレ駅前2泊)→フィレンツェへ(SMN駅前2泊)→ ローマへ (テルミニ駅前3泊)→帰路 という日程です。 この移動をユーロスター利用とする予定なのですが、気がかりなのはローマに着いたらすぐベネチアまで向かう予定なので、できればその日の朝9:45分発のユーロスターに間に合う&その場で予約が取れるのかどうか・・・ちなみに航空会社はキャセイです。 テルミニ→ベネチア予約方法として 1.当日購入 (テルミニ駅での当日2時間以内位のチケット購入も問題ないのであれば) 2.TORENITALIAのHPから9:45分発のチケットを予め購入 (飛行機の遅れの心配がほとんどないのであれば予約がいっぱいになってしまう危険性も考慮してしていったほうがいいのか迷っています。) ユーロスターの混み具合等ご教示いただければ助かります。

  • イタリア観光に詳しい方、教えてください。

    今月の末から、彼氏と卒業旅行でイタリアとフランスに行きます。 滞在期間は8泊10日で個人旅行ですが、往復の飛行機・イタリアとフランス間の飛行機・ローマ4泊、パリ4泊のホテルは決められています。 フランスはパリの主要観光で終わるのではないかと思っていますが、イタリアはローマ以外にも見たい都市としてフィレンツェやベニスなどがあり悩んでいます。 でもせっかくの個人旅行なのでじっくりと見たいと考えており、ローマ+他の都市1つぐらいがちょうどいいのかなぁと思っています。 そこでみなさまに質問なのですが… ●仮にフィレンツェやベニス行くとしたらローマから日帰り観光は可能でしょうか? ●フィレンツェとベニスはどちらがオススメですか?(ブラブラ歩きながら町並みや建築を楽しみたいです) ●その場合移動手段としては、やはりユーロスターでしょうか?(ユーロスターは値段が少し高いので、他の電車で行けるならそうしたいのですが…) ちなみに彼も私もイタリアは初めてなのでとても楽しみですが、わからないことだらけです。(私にいたっては初海外です。) イタリア観光に詳しい方、よろしくお願い致します!!

  • イタリア国内移動での質問

    初めてのイタリア旅行(夫婦)を夏に予定しております。 ホテルも交通も全て個人手配で行う予定なのですが、国内移動を迷っております。 先にローマに数泊して、ローマ市内のホテルからナポリに移動したいのですが、飛行機とユーロスターでは、どちらがいいでしょうか? ちなみに選択基準の優先順位は、 1=楽(特にバゲージ運搬) 2=短(時間がより短縮できる) 3=安(値段が安い) です。 主人の腰が悪く(ギックリ腰気味)私も非力な為、バゲージを所持しての移動が楽なことを最優先に考えております。 その場合、はやり飛行機の方が良いでしょうか? 海外の電車を利用したことが無い為、個人的には一度ユーロスターを利用してみたい気持ちはあるのですが、バゲージを持っての移動が心配です。 ちなみに、バゲージは、主人私それぞれ15kgずつ位になるかと思われます。 また、最終日は、ナポリからミラノのマルペンサまで飛行機で移動し、マルペンサから日本に帰国する予定でおります。 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア→イギリスへ

    イタリアのフィレンツェに行った後、イギリスに行く予定です。 イタリア:1週間弱、観光ではありません。宿泊先なし。 イギリス:1~2ヵ月ほど。語学メイン。宿泊先あり。 必要なのは、行きのイタリアへの飛行機+イタリアでの宿泊 +イタリアからイギリスへの飛行機+イギリスから日本への飛行機です。 こういった場合は、飛行機や宿泊は どのように手配したらいいのでしょうか? 今までヨーロッパには行ったことはあるのですが、 恥ずかしながらそのような手配をした事がありません。 また、イタリアは初めてで、イタリア語も全くわかりません。 すぐ行くわけではないので、それまでに多少は勉強していく予定ですが、 不安になっています。 よくあるフリーツアーのようなものに乗っかりつつ、 帰りはイギリスまで行くという都合のよいプランで 代理店に頼むことはできるのでしょうか? また、ここなんかいいんじゃない?という代理店をご存知でしたら、 あわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリアの普通電車の運賃

    今度イタリア旅行に行きます。 少し細かい都市移動をしたいので、ユーロスターなど優等列車以外の電車利用も考えているのですが、運賃がわかりません。 貧乏旅行なので、できるだけ正確に予算を出したいのですが、イタリアの普通列車の運賃がわかるサイトはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • ロンドン→パリのユーロスター3万円越えは高いですか

    初めてヨーロッパに旅行する者です。 7/18にロンドン→パリの移動を考えていますが、ユーロスターを検索すると最安値で31500円しか出てきません。 色々な方の投稿を拝見しますと、ロンドン⇆パリ往復で7000円だった、ロンドン→パリ片道で2万円越えは高すぎる、などのコメントを見ました。 となると、片道で3万円越えはとても高すぎるのではないかと思うのですが、これには何か理由があるのでしょうか? また、もしユーロスターは現地購入だと安くなるとか、飛行機の方が安いなどありましたらアドバイスいただけますでしょうか(>_<)できれば日本で予約をしてから安心して行きたいと思うのですが… よろしくお願いいたします。

  • 年末のユーロスター予約

    今年の年末にヨーロッパを旅行する予定です。 ロンドンからパリへはユーロスターを利用するつもりですが、ユーロスターのサイトで年末のカレンダーをクリックして予約しようとしますと、「この日は予約できない」というような意味の文章が出てきます。 先日まではカレンダー自体がクリックできなかったので、発売前ではないようですが・・・ インターネットでは年末の予約はできないのでしょうか? 運行自体がないという可能性はあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • イタリア旅行って人気ないの

    日本の航空会社はもうイタリア行きの飛行機を出していないみたい ですが、日本人はイタリア旅行に興味がないということでしょうか?

  • ユーロスターのチケット受け取りについて

    今月中旬の海外旅行でパリからロンドンへユーロスターで移動します。 ユーロスターのサイトよりチケットを予約し、フランスの駅での受け取りとしましたが、先日財布を紛失し、一緒に予約で用いたクレジットカードも紛失してしまいました。 Receiptを見る限りではチケットの受け取りには予約で用いたクレジットカードが必要との記載がありますが、クレジットカードを用いずにチケットを受け取る方法はあるのでしょうか。 それとも予約をし直さなければいけないのでしょうか。 英語に不慣れなもので、ユーロスターのサイトより見つけることができません。 時間が無くて困っています。分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。